大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遠征隊「山形 といや 元祖ソースかつ丼&冷たい肉そば」

<<   作成日時 : 2008/08/27 00:00   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

那須を後にして福島で一泊し次の目的地山形県へ向かいました。よくコメント頂いているkizunaさんが山形に住んでおられ、是非行きたいと思っていた山形県西村山郡河北町 に在る「といや」を案内して頂きました。

画像


画像


人気店の様で混んでいます。皆殆んどの客が「元祖ソースかつ丼」「冷たい肉そば」を食べています。

画像


先ずは「ソースかつ丼」です。

画像


画像


薄い衣サクッ!と揚がった「かつ丼」美味しいですね!!隠し味にカレーが入っている様で芳香がより旨さが増幅しています♪

画像


「ひれかつ丼」です。

画像


「ひれ」食感も良く食べ応えがあります。

画像


「ひれ」も軟らかで美味しい♪

画像


「冷たい肉そば」です。存在は知っていましたが今回が初めてでした。

画像


本来の風味を残しつつ「冷たいそば」と合っていて美味い!!夏暑い盆地の山形にはピッタリですね!

画像


何故か?「うどん」は無くメニューは「きしめん」があります。どんな歴史的背景があるのか?興味があります!

画像


「ソースかつ丼&冷たい肉そば」はとても美味しく食べる事が出来ました。案内して頂いたkizunaさんありがとうございました。



テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
つったい肉そば、大好きです。美味しそうです。板そばも大好きなのですが、河北ではつったい肉そばですよね。「といや」のソースカツ丼は未食なので興味をそそられました。今年は山形に行けていないので、ものすごく行きたくなりました。
なべひろ
2008/08/27 12:30
>なべひろさん

是非「といや」で「かつ丼」召し上がって下さい!美味しいですよ!東北でまだ知られていない「ソースかつ丼」のお店があるので今度行ってみるつもりです。他にも有りましたら教えて下さいね!
釣りキチ四平
2008/08/27 22:21
こちらこそ、ご一緒して頂き楽しい時間ありがとうございました。
こうして記事になるとさすが四平さん。
美味しさが伝わってきます。

それにしても見事な食べっぷりに唖然です。
まだまだご案内したいところが沢山あるので、またぜひおいで下さいネ。
kizuna
2008/08/28 00:51
>kizunaさん

お陰様でとても美味しく楽しく食事が出来ました。ありがとうございました。秋の山形も楽しみにしています♪
釣りキチ四平
2008/08/28 01:36
ソースかつ丼、私は恥ずかしながらまだ食した事がないのです。でも、見るからに美味しそうですね。絶対にいつか食べて見せるぞ ?!
超くいしんぼー
2008/08/28 19:37
>超くいしんぼーさん

意外とソースかつ丼があるお店がお近くに在るかもしれませんよ!是非召し上がってみて下さいね!
釣りキチ四平
2008/08/28 20:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遠征隊「山形 といや 元祖ソースかつ丼&冷たい肉そば」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる