大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第164小隊「築地 高はし 越後村上 塩引き鮭定食」

<<   作成日時 : 2008/12/20 22:16   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 9

今日は先日「春は築地で朝ごはん!」つきじろうさんが召し上がった新潟県村上市名店「喜っ川」「塩引き鮭」が食べる事が出来ると聞いたので早速「高はし」に行きました。

画像


何回も出て来ないと言う超レア逸品「塩引き鮭定食」です。

画像


「塩引き鮭」が良くけてますね!

画像


画像


画像


食べてみるとは締まっていて塩辛いけど美味しいです

画像


特に!!大好!!

画像


なんて気にしない気にしない!

画像


豪快「お茶漬け」ですよ!

画像


画像


「味噌汁」です。

画像


「野菜煮」も何気に好きです!

画像


画像


今日も美味しくて満足でした

画像


テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
さっそく突撃しましたね〜☆
(そのころ、まだ寝床でゴロゴロしてたワタシ)
塩引き鮭の製造元、「喜っ川」は今回の機会で初めて知りました。たいへん上質な製品を作っておられるのですね。
ワタシが食べたのは“シモ”のほうでしたが、また次の機会(来年?)には、アブラが乗った腹のほうも食べ比べてみたいです。
つきじろう
2008/12/20 23:00
 こんばんは、本日は入れ替わりになってしまい残念でしたが、次回はゆっくりと例のオヤジのお店で食事したいですね。

 塩引き鮭無事ゲットされたようでよかったですね。
 先日私もいただいたのですが、お茶漬けにすれば良かっとちょっと後悔しています。
まさぞう
2008/12/20 23:18
今日は、ご一緒させていただきありがとうございました。
塩辛い、塩辛いと聞かされていたせいか、
思っていたほどではなかったような、
でも身のしまり具合としっかりとした味の濃さは
さすがですね。僕も美味しく戴きました。
あれは1匹から何人前取れるんでしょうね。
なべひろ
2008/12/20 23:49
うわ〜〜
釣りキチさんところでも塩ひきシャケ…
もう、どこ行ってもお口の中に「食べたい食べたい」反応が出てきて大変です(*^_^*)

塩ひきシャケ、もうでないのかなぁ。。。。
ちょっと残念。。。

今日も完全完食お皿が美しいですね!
midori
2008/12/21 00:17
釣り吉四平さま、こんばんわ。

見てるだけで塩っぽさが伝わってきて、唾液が沸いてきますw

そのままでご飯を食べるのと、お茶漬けではどちらがお好み
だったでしょう?


こちらの記事や、他のブロガーの方々の「村上の塩引き鮭」、
喰いてぇー!と思った方はいらっしゃいますでしょうか?

恐らく(あくまで恐らくです)、もう今年は高はしでお目にかかる
事は無いと思いますが、こちらから直接お買い求めいただけますよ。
http://murakamisake.com/
神崎
2008/12/21 00:19
これは生つばがでますネ♪
お腹がなります。
日本に生まれて良かったぁ・・・と思える1品です。

そのまま食べても十分旨いんでしょうが
お茶漬けがまたいいですネ。
画像から美味しさが伝わります。

かぼちゃと里芋と切干大根も大好きです。
キューリの漬物も泣かせます。

これはこっちでは食べれませんネ(泣)
kizuna
2008/12/21 11:47
>つきじろうさん

お会い出来ず残念でした。またの機会は是非一緒に食べたいですね!

>まさぞうさん

どこも凄い混んでいましたがオヤジの所だけ空いていましたね(汗)是非また食べ歩きしたいですね!

>なべひろさん

こちらこそお世話になり楽しく美味しく時を過ごせました♪また宜しくお願い致します。

>midoriさん

残念でしたね!チャンスがあれば是非召し上がって下さいね!

>神崎さん

「ご飯」も「お茶漬け」も美味しいですよ!また来年の楽しみですね!1匹丸ごと買いたいですね!

>kizunaさん

「ご飯」の最高のおかずに相応しい逸品ですね!
築地に来た時は行きましょうね!


釣りキチ四平
2008/12/21 21:59
値段も張りますが、見るからに美味しそうですね。「塩辛い」というコメントからするとご飯が進むという想像が私の脳裏を駆け巡ります。鮭と大根おろしと白いご飯、最高のメニューですね。しかもこの鮭を使ってのお茶漬けなんて贅沢ですよね。野菜煮も美味しそうだし、ご飯がいくらあっても足りないのでは?
超くいしんぼー
2009/01/08 09:58
>超くいしんぼーさん

はい!美味しくてご飯足りませんでした。贅沢な逸品ですね!
釣りキチ四平
2009/01/08 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第164小隊「築地 高はし 越後村上 塩引き鮭定食」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる