大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第159小隊「築地 真寿舎 カレー合いがけ大盛り」

<<   作成日時 : 2008/12/13 23:09   >>

驚いた ブログ気持玉 4 / トラックバック 1 / コメント 11

今日は築地でお世話になっている。なべひろさんや旦八さんに以前から面白「カレー屋」があると聞いていて是非行きたいと思っていた「真寿舎」に行きました。

画像


画像


4人が座ると一杯になってしまう程の小さなお店です。メニューはこちら

画像


初めてなのでマスターお勧めの「ビーフカレー&シーフードカレー」の合いがけです。

画像


出て来て?見た目の区別がつかない感じです(笑)左「ビーフカレー」右「シーフードカレー」です。

画像


「シーフードカレー」です。「エビ」「ホタテ」等が入ってスパイシーですね!

画像


「ビーフカレー」「ビーフ」の味が良く出ていて美味しい!

画像


嬉しい「イチゴ」のサービスも!

画像


『ビーフカレーとハヤシライスの違いはですか?』何とマスターに聞くと『辛さの違いかな〜!』ってっ『違いって辛さだけかよ〜!』とか日によって具材が有ったり無かったり等突っ込み所満載ですが、何故か許せてしまい、また行きたいなと思わせるお店です。人柄の良さそうなマスターも良いですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
師走の築地・築地の秘密基地?≪真寿舎≫
「久しぶりの1日神戸にmidoriはなにをしたか」 シリーズ〜〜 (そんなものがあったんですね。しらんかった・・・) 次の動きに入る前に ...続きを見る
コーベのことでもかこうか
2008/12/14 20:15

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
真寿舎初訪問はいかがだったでしょうか。
少しはマスターの人柄にふれていただけたでしょうか。あそこは通えば通うほど、マスターの人柄にほだされてしまいますのでご注意を(笑)
おかげさまで今日は楽しい時間を過ごせました。ありがとうございました。
今日はありがとうございました。
2008/12/13 23:42
今日もご一緒頂きありがとうございました!
真寿舎さんのカレー美味しかった〜〜!
カツカレーもおすすめです!
また行こうっと!
midori
2008/12/14 00:52
四平さん、カレーの香りが漂ってきそうな画像、いいですね〜。やや薄めのルーと、野菜がゴロゴロ見えるのが素敵です(笑)。メニューに書かれている、おにぎりドライカレー、気になります・・・。
ところで私の一番お気に入りのカレー屋さんは、川越の「カレーキッチン ジャワ」。
種類も豊富で味も良く、川越に出かけたときのお昼の定番。特に一番安いジャワカレーのチキン550円は、コストパフォーマンスが高く、満足出来ます。ライスは男性は大盛りで、女性は少なめに盛ってくれるのもナイス。野菜カレーも具が沢山で旨い!。又、弁当やハンバーグなどもいいですよ。
すでにご存知でしたら、スミマセン。
ウシ君
2008/12/14 06:49
>なべひろさん

こちらこそ楽しく過ごせました。ありがとうございました。「カレー」よりもマスターに会いに行く事が多くなりそうな気がします(笑)

midoriさん

「カツカレー」ですね!「カツ」の油切りの傾け方が笑いましたね!

>ウシ君さん

「おにぎりドライカレー」は大きさがまちまちです。そこがこのお店の良さ?でしょうか(笑)
川越「カレーキッチン ジャワ」良くご存知ですね!情報量が多く感心します。行った事は無いのですが高校時代この商店街よく歩いていたのでお店は知っていました。機会があれば行ってみたいと思います。ますますお会いしたくなりました。
釣りキチ四平
2008/12/14 08:25
ほんとカレーの画像って腹が減ってるときに
みるとたまりませんね♪

写真で見ると結構大きめの皿で普通の人だったらこれでおなかがイッパイですネ。

マスターの人柄で、またハマってしまうおみせですネ。
kizuna
2008/12/14 11:13
とうとういかれましたね(^^)

イチゴがついてきたって、ソースが毎日変わったって全然おどろきません!
旦八
2008/12/14 15:47
>kizunaさん

マスターは本当天然なので客の注文間違えてるけど何故か怒る気になれないです(笑)

>旦八さん

流石!これ位で動じないなんて真寿舎のスーパー常連さんですね!!
釣りキチ四平
2008/12/14 17:57
だって、ワタシが最初に行った時はドライカレー頼んだんですが、食べてるとビーフカレーかけてくれましたから(^^)
多分に救済措置っぽいけど(^^;;;
旦八
2008/12/15 09:02
>旦八さん

同じカレーでも段々と変化していくのが良いのでしょうか(笑)
釣りキチ四平
2008/12/17 06:12
カレーの合いがけというのは初めて見ました。が、それよりもタップリのカレーを皿のふちギリギリまで盛ってあるのがうれしいですね。値段も良心的だと思います。私もカレーは大好きです。あの香りは食欲をそそりますからね。今の時期だと身体も温まりますし、基本的には一年中いつでも食べられるというのもカレーの持つ魅力のひとつだと思います。
超くいしんぼー
2008/12/19 09:44
>超くいしんぼーさん

ここのマスターならば3種盛りも可能かも知れませんね!体が温まるのは「カレー」の持つ魅力ですね!

釣りキチ四平
2008/12/19 22:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第159小隊「築地 真寿舎 カレー合いがけ大盛り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる