大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第199小隊「築地 大森 元祖合いがけ」

<<   作成日時 : 2009/03/26 09:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 8

「豊ちゃん」の後は築地場外に在る「大森」に行きました。

画像


「大森」「合いがけ」発祥のお店です。

画像


「カレー&牛丼」がのったのが「合いがけ」です。

画像


画像


先ずは「牛丼」から食べてみます。「牛肉」が良く煮込まれていて「玉ねぎ」甘さもあり美味い!!

画像


「カレー」です。素朴で懐かしくなる様な感じでいいですね!!

画像


当然混ぜて食べてみます。

画像


「牛丼」「カレー」味が重なって見事なハーモニー美味しいですね!!

画像


「豆腐」も味が凍みていますよ

画像


画像


お勧めの逸品です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
カレーもうまいし、牛肉もうまいんですが・・・
それでもやっぱり、この中の主役は、味のしみたお豆腐だ!と、断固として主張したいワタシです(笑)
つきじろう
2009/03/26 21:44
>つきじろうさん

味の凍みた「豆腐」美味しいですね!久々に食べましたがまた食べたくなる逸品ですね!!
釣りキチ四平
2009/03/27 00:18
『合いがけ』ですかぁ・・・美味しそうですネエ。
ここが元祖なんですネ♪
こちらにはナイ食文化です。
今度そちらに行ったときにはゼヒ行きたいお店です。
kizuna
2009/03/27 12:29
>kizunaさん

是非是非お越し下さいませ!!お待ちしています♪
釣りキチ四平
2009/03/27 15:37
こちらのお豆腐入りの牛丼、
美味しいですよね〜。
久々に行ってみたくなりました。

って、豊ちゃんとのハシゴですか!?
さすがw。
samurai
2009/03/29 21:27
>samuraiさん

ここの味の凍みた「豆腐」美味しいですね!!

築地の「真寿舎」の「カレー」是非召し上がってみて下さい!!
釣りキチ四平
2009/03/30 23:50
合がけも魅力ですが、豆腐の入った牛丼というのも私は記憶にありません。やはり珍しいのでしょうか?また、この牛丼とカレーは仮に食べている途中で混ざってしまっても恐らく味を損ねる事無く食べられてしまうでしょう。もしかしたら想像をしていなかった素晴らしい味に出合えたりして、、、。
超くいしんぼー
2009/04/02 18:39
>超くいしんぼーさん

味が凍みた「豆腐」は美味しいですよ!是非召し上がって頂きたい逸品です。
釣りキチ四平
2009/04/03 10:20

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第199小隊「築地 大森 元祖合いがけ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる