大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第209小隊「築地 米花 鯛かぶと煮定食」

<<   作成日時 : 2009/04/24 18:07   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 11

築地中卸しで買い物した後「高はし」「桜ます」にしようかと思っていましたが「米花」に来ると『今日良い「鯛かぶと煮」があるよ!!』ジローさん言われ即入店しました。

画像


「鯛かぶと煮」です。

画像


大きく見事な「鯛」ですね〜

画像


画像


画像


嬉しい事に「鯛の真子」も付いています!!

画像


味が良く凍みてとっても美味しいですよ!

画像


「鯛かぶと煮」を一口食べてみると味が良く凍みていてとろっとして美味しいですね!

画像


の部分が特に好き

画像


のまわりの身も軟らかです。

画像


旨味たっぷりで美味しいね!

画像


丸ごと食べた後のお楽しみ

画像


画像


「鯛」旨味凝縮した美味しさ!!

画像


侮れないのが「切干大根」「なす味噌」美味しいですね!

画像


「味噌汁」アラたっぷり入っています。

画像


「漬物」です。

画像


「鯛かぶと煮」は2人分しかなく超ラッキー大満足でした!!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(11件)

内 容 ニックネーム/日時
鯛のアタマ自体は、場内の仲卸なら大安売りしているので自分で買って料理するほうが良いかなと思えるのですが・・・真子もセットで付いてるよ!ということなら、こちらのお店で食べたいかも(笑
つきじろう
2009/04/24 22:58
私が行ったときもタイカブトとメヌケがあったのですが、
ついつい滅多に逢えないメヌケにいってしまいました。
予算が許せば、両方いきたかったのですが(^_^;)
神崎
2009/04/25 08:22
>つきじろうさん

天然大鯛で良かったですよ!真子も付いてお得でした。

>神崎さん

隣に座った方がメヌケ食べていて美味しそうでしたね!!予算の余裕が有ればWにしたいですね!!
釣りキチ四平
2009/04/25 14:27
相変わらず豪快ですね(^^)

ワタシここのナス味噌大好きです
旦八
2009/04/26 09:41
>旦八さん

ここのお店の副菜はハズレ無しで美味しいですね!先日の「ポテトサラダ」忘れられませんね!!次回はどんなメニューがあるのか?楽しみですね!!
釣りキチ四平
2009/04/26 19:20
コレ食べたぁい。。。
特に『目のまわり』トロ〜っとして最高ですネ。
最後の煮汁をご飯にかけるのは反則デス。
もぉぉぉ・・・美味しそうでたまりません♪
しかし鯛も骨まで行っちゃいますか(汗っ)
kizuna
2009/04/26 23:58
>kizunaさん

とても良い出汁が出て美味しいですね!堪りません!!骨も美味しいですよ!
釣りキチ四平
2009/04/27 14:54
先ほどは、どーもです(^^)ブログ発見して拝見させて頂きました(~o~)釣りキチ四平さんは、骨まで食べてしまうのですね(^_^;凄い(笑)ちょっと感動しました(笑)後、フォーシーズンの和風スパの記事にも、驚きました(笑)また、遊びにかますね〜(~o~)
のん
2009/04/28 14:14
こちらこそ今後とも宜しくお願い致します。骨から出る旨味が好きです!!「米花」は市場でその日の良い物を選んでくるので今日はどんなメニュー?があるのか楽しみですね!
釣りキチ四平
2009/04/28 18:44
主賓の「鯛かぶと煮」も美味しそうですが、最後に煮汁をごはんにかけて食べるのが最高の贅沢の様に思います。鯛の旨味が出ていてきっと素晴らしい味が楽しめるでしょう。画像を見ているだけでは我慢が出来そうもありません。鯛かぶと煮は食べた事がありませんがきっと素晴らしい味が楽しめるに違い無いと思います。機会があれば食べて見たいものの一つになりました。
超くいしんぼー
2009/05/09 15:00
>超くいしんぼーさん

旨味が凝縮された煮汁をご飯にかける美味しさは堪りませんね!!機会があれば是非召し上がって下さい!
釣りキチ四平
2009/05/10 21:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第209小隊「築地 米花 鯛かぶと煮定食」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる