大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS つるつる特戦隊43班「築地 フォーシーズン 和風スパ 大盛りの大盛り」

<<   作成日時 : 2009/04/10 18:27   >>

驚いた ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 14

築地「富士恭」で買い物です。

画像


富山産「ホタルイカ」「白エビ」を買って今夜一杯

画像


「マツカワ」値札が無いので怖くて聞けないです(汗)

画像


「米銀」に行くと

画像


「オオミゾ貝」と「カラトリ」1kgづつ衝動買い

画像


場内回ったらお腹が空いたので築地オアシス「フォーシーズン」に行きました。

画像


朝やお昼時は市場関係者や近くのオフィス街からのお客が多く混んでいますが比較的空いている10時で他にお客も居なかったので「和風スパ」「大盛りの大盛り」作ってもらいました。

画像


画像


「青紫蘇」「海苔」がたっぷり掛かっていて樹海の様です!!

画像


「醤油」の香ばしい香りと「青紫蘇」の爽やかな香りに「海苔」の磯の香りがして「麺」の硬さも程好く美味しいですね!!

画像


画像


具も「ソーセージ」「椎茸」「玉ねぎ」が入っています。美味しくて気が付いた時には無くなっていました(笑)

画像


画像


「サラダ」です。

画像


とても居心地の良いお店です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
「富士恭」は、いつも品揃えが良いですね!それと「米銀」の貝・・・オオトリガイは食べたことが無いです。
んで、何といっても「フォーシーズン」!
大盛りの大盛りって、もしかして例の「山盛り」を超えるサイズってことですね!?
うひゃ〜☆、近くて見てみたかったです(笑)
つきじろう
2009/04/10 20:25
昨日マスターに確認とったところ、
山盛りと特盛りの間になってしまったとの事。
普段、作ることのほとんどない量なので、
同じロッドの麺がどれだけあるかで多少、
日によって量が変わってしまうようです。
麺の炒め具合にムラができるからか、
あまり作りたがらないですね。
なべひろ
2009/04/11 07:55
>つきじろうさん

リーゼント史郎さんにお店と場外でお会いしました。市場の人達にテレビのオープニング登場した事言われたようですね!!
「オオミゾ貝」ですね。「ホッキ貝」を獲る時に外道として取れるようです。砂地に棲んでいる様で砂の処理が面倒ですが美味しい貝です。是非お試しを!
是非また「フォーシーズン」行きましょうね!!

>なべひろさん

ありがとうございます。
マスターが『今日は大盛りの大盛りだよ!!』って言ったので特盛りとの差が分かりませんでしたが、なるほど中間なのですね!

釣りキチ四平
2009/04/11 09:34
大盛りの大盛り ひぇ〜、凄そう!
一体何グラムの麺なんでしょうか?

ひょっとして大喰らいの印象をもたれてるかもしれない私ですが(^_^;)、250gから300gの麺で、私にとっての2軒目を食べ終えた位の腹具合です(笑)
神崎
2009/04/11 09:35
>神崎さん

たぶんですが7〜800g位の感覚でしょうか?食べていてあと5杯位食べられるかな?と思いました。是非今度「フォーシーズン」でお会いしましょう!
釣りキチ四平
2009/04/11 10:11
『オオミゾ貝』と『カラトリ』が、どう料理されたのか気になりまぁす♪
市場は歩くととても面白いデスよね。
また機会があれば教えて下さい。

『和風スパ』表面イッパイの青紫蘇がとても美味しそうデス。
さっぱりと食べれそうでいいですネ☆
kizuna
2009/04/12 23:34
初めまして、

私もパスタ大好きで、最高記録は400gくらいです。でも7〜800gってすごくないですか? でもおいしそう。
ルナ
2009/04/13 12:12
昨日はお疲れさまでしたー♪
さて、サードを守っている私は誰でしょう?(笑
http://ameblo.jp/yutarau/

ウェブリ会員じゃないのでコメ残しときますね(w
あと、私のブログのブックマークに入れときまーす☆
また次の試合も頑張りましょう♪

ゆーたらう
2009/04/13 13:24
>kizunaさん

ここの「スパ」はどれも美味しいのでお勧めです!
「オオミゾ貝」は砂が多いので処理が少し面倒です。サッと湯引きして食べました。美味しいですよ!「とり貝」は刺身です♪

>ルナさん

はじめましてどうぞ宜しくお願い致します。

このお店は「スパ」はどれも美味しいのでお勧めです!女性のお客さんも多く居心地の良いお店です。

>ゆーたらうさん

お疲れ様でした。次の試合も頑張りましょう!
釣りキチ四平
2009/04/14 12:13
7−800gということはジャポネの横綱と親方の間くらいかな?
・・・ということは私には無理(^^)
旦八
2009/04/14 12:30
初めまして♪

「大盛りの大盛り」が有るのを初めて知りました!!

こんど実食しているのを拝見したいです♪
月島仮面
2009/04/14 14:56
>旦八さん

主観なので何とも言えませんが1kg?は無いような感じです。でも美味しいのでつるつるって食べられかもしれませんよ!

>月島仮面さん

お花見ではお世話になりました。
是非美味しいので召し上がってみて下さい!機会がございましたらどうぞ宜しくお願い致します。
釣りキチ四平
2009/04/14 18:55
量はパスタとしてはなかなかある方だと思います。でも味がイケれば多分クリア出来ると思います。しかし、美味しくってこれだけの量があったら本当にしあわせですね。オマケに食べ終わった後にゴロッと寝転んでいられたら正に天国なんでしょうけど。
超くいしんぼー
2009/04/21 19:25
>超くいしんぼーさん

とても美味しいので余裕で召し上がられると思います!居心地の良いお店なので是非ご案内したいです!!
釣りキチ四平
2009/04/22 11:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
つるつる特戦隊43班「築地 フォーシーズン 和風スパ 大盛りの大盛り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる