大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第219小隊「築地 米花 おまかせ定食&銀だら煮」

<<   作成日時 : 2009/05/26 17:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は築地に在る「米花」に行きました。今日は何かな〜とても楽しみですね

お店に入ると顔を見るなりジローさんが『おまかせ定食1つ〜!』とと言われたので食べたかった本日の「煮魚」「銀だら」と併せて頼みます。

画像


「天ぷら」です。「海老」は見て判るけどあと一つ何かな?

画像


先ずは「海老」です。プリプリで良いですね!

画像


もう一つは「平目」でした。とっても肉厚美味しい!

画像


「あら汁」も想像通り「平目」です。皮のゼラチンの所が良いですね!

画像


画像


「銀だら煮」です。

画像


味が良く凍みて美味しいね!

画像


画像


もう一つのお楽しみ

画像


堪りませんね!

画像


ここの「煮物」はお気に入りです!!

画像


「漬物」です。

画像


美味しくて大満足でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りキチ四平さん、こんばんは(~o~)
天ぷらと、銀だら美味しいですよね♪
米花の銀だらの煮付けは、私も大好きな一品です(^o^)
皮のトロトロ具合が、たまりません(笑)
のん
2009/05/26 23:29
あ〜また煮汁かけてる・・・笑っ
銀だらも皮のところ美味しいですよネ。
『あら汁』もいい感じデス。
海老も太くていいですネエ♪
kizuna
2009/05/27 01:10
おはようございます。
あら、釣りキチ四平さんの訪問時のおまかせは
天ぷらでしたか。
時間がちょっとずれるだけでホント、メニューが
変わりますね。

天ぷらもアラ汁もとても旨そう!
でも、もし昨日ここで天ぷら食べてたら、長生庵の
初訪問は無かったかもです(^_^;)
神崎
2009/05/27 09:06
「米花」はいつも質の高い料理を出してくれますね。おまかせでも手を抜かない、そんな印象を受けます。海老の天ぷらは美味しそうですね。私も大好きです。銀だら煮も美味しそうですね。そしてあら汁、これは見た所「お吸い物」の様な感じですが似ているのかな? そして最後はお決まりの「汁ごはん」? 煮物も確かに美味しそう、随所に質の高さが見え隠れしていますね。素晴らしいお店だと思います。
超くいしんぼー
2009/05/27 10:12
>のんさん

「米花」の「煮魚」と「煮物」が気に入っています。何時も違うので楽しみでもあります!!

>kizunaさん

「銀だら」の皮が堪りませんね!「あら汁」も良くてハズレが無いです!今度行きましょうね!

>神崎さん

お会い出来るかなとお待ちしていましたが残念ながらお会い出来ませんでしたね!またお待ちしています!
釣りキチ四平
2009/05/27 10:14
>超くいしんぼーさん

最近ではスッカリお気に入りのお店となりました。このお店の「煮物」は外せません!おまかせが何時も違うので何が出てくるのかとても楽しみです!
釣りキチ四平
2009/05/27 10:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第219小隊「築地 米花 おまかせ定食&銀だら煮」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる