大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第213小隊「築地 かとう アジフライ定食&春子鯛の酢〆&生トリ貝刺し」

<<   作成日時 : 2009/05/12 12:57   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

「春は築地で朝ごはん!」つきじろうさんから嬉しいお誘いお会いして先日5号館に新しく出来た「おむすび」のお店で食べているとなべひろさん&ゆきさんご夫妻がいつの間にか後ろに!全く気付きませんでした(汗)

久々の「かとう」です。なべひろさん&ゆきさんご夫妻から頂いた「築地あるき」を読んで以来どうしても某アニメ番組を思い出してしまい可笑しくてお店に行けませんでした(汗)

画像


「アジフライ定食」とアラカルトで「春子鯛酢〆&生トリ貝刺し」 です。

画像


以前食べた時に旨さに驚いた「アジフライ」です。

画像


画像



「アジ」の身は肉厚で柔らかくふわっとして美味しい!!

画像


「春子鯛の酢〆」です。良い塩梅〆具合で良いですね!大好き!!

画像


「生トリ貝刺し」です。とても歯切れが良くてふっくらと甘味があって美味しい!!

画像


「ご飯」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


「煮物」も味が良く凍みていますね!

画像


美味しくて大満足!今度は何にしようかな

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
アジフライ定食は何となくわかります。『春子鯛の酢〆』というのは聞いたことがありません。字から想像はつきますが。でも、美味しそうですね。トリ貝は私も好きです、最近御無沙汰ですが、、、。この辺りはこういったお店がズラリと並んでいるのですね(多分)。羨ましい限りです。
超くいしんぼー
2009/05/12 16:40
>超くいしんぼーさん

寿司屋の光物で有れば必ず食べるのが「こはだ」と「かすご」です。美味しいですよ!
機会が有れば是非ご案内したいお店があります!
釣りキチ四平
2009/05/12 17:56
ご一緒して下さって感謝です!
春子鯛はワタシの大好物。それに釣りキチ四平様から分けてもらった生トリ貝、これも素晴らしい味でしたね〜☆
つきじろう
2009/05/12 19:16
>つきじろうさん

こちらこそありがとうございました。「かすご」美味しかったですね!!是非また行きましょうね♪
釣りキチ四平
2009/05/13 09:26
釣りキチ四平さん、こんにちは(~o~)
かとうのアジフライ本当に美味しいですよね♪私も、初訪問の時に食べて、感動しました♪
のん
2009/05/13 10:21
>のんさん

また食べたくなる美味しさですね!メニューも多いし次回何を食べようか考えるのが楽しみです!!
釣りキチ四平
2009/05/13 12:26
ドラ●もんの声聞きたいです♪
『築地あるき』を読ませていただいて
絶対行きたいお店の1つです。

『フォーシーズン』の和風スパも食べたいデス。。。
kizuna
2009/05/14 19:00
>kizunaさん

是非行きましょうね!!楽しみですね!!
釣りキチ四平
2009/05/15 10:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第213小隊「築地 かとう アジフライ定食&春子鯛の酢〆&生トリ貝刺し」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる