大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第214小隊「築地 岩佐寿し 貝づくし」

<<   作成日時 : 2009/05/15 10:39   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は築地に在る「岩佐寿し」に行きました。

画像


このお店は「貝づくし」が有名です。「貝」好きには堪りませんね!!注文すると直ぐに葉蘭「貝寿司」が次々と載せられていきます

画像


「赤貝」「帆立」です。独特の味わいの「赤貝」コリコリした食感が良いですね!「帆立」も甘くて美味しい!

画像


「青柳」「つぶ貝」です。独特の風味の「青柳」大好き!!「つぶ貝」の食感も良いですね!

画像


「北寄貝」「鳥貝」です。「北寄貝」はコリッとした食感も良く「鳥貝」は弾力があり噛むと甘さもあって美味しい!!

画像


「小柱」です。も大きくてコリっとした歯触りが美味しいですね!!

画像


最後に「ひもきゅう」です。「赤ひも」「きゅうり」の組合わせは相性抜群美味しくて、また食べたくなりますね!

画像


「味噌汁」です。具は「浅利」です。

画像


次回はにしようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おぉぉ・・・ココが『築地あるき2』に載っていた【貝づくし】のお店ですネ。
店舗入り口といい敷物の笹の葉といい本の描写と写真が同じでスゴイです。
貝も美味しそうデス。
貝好きにはたまりませんネ。
食べたいデス。
kizuna
2009/05/17 21:07
>kizunaさん

貝が大好きなので堪りませんね!丼物もある様なので機会をみて食べてみたいですね!
釣りキチ四平
2009/05/18 10:40
「貝づくし」というのがあるんですね。確かに寿しには色々な種類があるので様々な「○○づくし」があってもイイと思います。貝と一口に言っても何種類くらいあるのでしょうね? 寿司版「貝のフルコース」なんてあっても面白いでしょうね。もしかして、このお店がそうなのでしょうか?
超くいしんぼー
2009/05/18 11:53
>超くいしんぼーさん

貝のフルコース良いですね♪安くて貝沢山の寿司屋あれば通いますよ!!
釣りキチ四平
2009/05/18 23:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第214小隊「築地 岩佐寿し 貝づくし」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる