大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第222小隊「築地 米花 おまかせ定食 鮪&平政&嬉しいサービス♪」

<<   作成日時 : 2009/06/02 17:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

お昼過ぎにのんさんの記事を見ていたら凄い食べたいと思っていた「金目」が!!
池袋に居たので間に合うかどうかでしたがギリギリ閉店時間前に間に合いました!

画像


お店に入るとジローさんが『四平ちゃん!金目が終わっちゃった!』と想像していた通り僅かな望みも・・・・il||li _| ̄|○il||li

『でも今日の鮪&平政が良いよ!!』って言われたので、おまかせする事に!

画像


「鮪&平政」の刺身です。

画像


「鮪」です。もっちりとして美味しいですね!

画像


これから「平政」も適度にがあって甘く美味しいですね!

画像


「さつま揚げ胡瓜サラダ」です。

画像


「胡瓜蟹」って合うんですね!

画像


「はんぺん」入りのお澄ましも良いですね!

画像


「ご飯」も程好い硬さですよ。

画像


「漬物」です。

画像


食べ終わるとジローさんが『これ食べてみて!!』と出された小鉢を覗くと!!

画像


なんだろ?良く見ると翡翠の様な綺麗な色ですね!

画像


これは「鮑の肝酢」ですねが良く馴染んで堪りませんね!の香りがして濃厚美味しい!!

画像


今日は「金目」残念だったけど最後に逆転サヨナラホームランでした

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りキチ四平さん、こんばんは(^^)

ブログ内のリンクご紹介ありがとうございますm(_ _)m

キンメ終わってましたか〜(^_^;

でも、最後の逆転ホームランうらやましい♪

私も、未食メニューなので、いつか出会えるといいな〜(^^)
のん
2009/06/03 00:25
釣りキチ四平さん、おはようございます。
キンメを逃したのは残念でしたが、アワビの肝がとっても
羨ましいです。

昨日の記事も楽しみにしてますよ!
神崎
2009/06/03 09:25
>のんさん

残念ながら終わっていました(涙)チャンスがあれば是非食べたいです。
「鮑の肝」美味しかったですよ!是非召し上がって頂きたいです!!

>神崎さん

お会い出来て良かったです!お話楽しかったですね!
「鮑の肝」は本当にラッキーでした♪
またお会いしましょうね!!
釣りキチ四平
2009/06/03 10:43
鮪と平政の刺身は美味しそうですね。平政はこれから旬ですか。刺身は季節を問わずに色々な魚介類を食べられるからイイですね。『ごはん』のオカズには最高ですね。それと今回のある意味での目玉、『鮑の肝酢』!! これは逸品ですね。恥ずかしながらこんなモノがあるという事を今まで知りませんでした。つくづく料理、調理というのは奥が深いなと感じました。量を追いながら質も追う。そんなリポートをこれからも期待しています。
超くいしんぼー
2009/06/03 12:00
>超くいしんぼーさん

「平政」はたたきになってもっちりとして美味しかったです。
「鮑の肝」はステーキのソースにしても良いですよ!旨味が凝縮した肝は絶品ですよ!

釣りキチ四平
2009/06/03 16:32

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第222小隊「築地 米花 おまかせ定食 鮪&平政&嬉しいサービス♪」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる