大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第230小隊「築地 米花 おまかせ定食 煮穴子&刺身盛り&鰻白焼き」

<<   作成日時 : 2009/06/20 17:26   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

最近のお気に入りのお店築地に在る「米花」です。今日は何が出てくるのか判らないのが楽しみでもあります。

画像


お店に入ると「週刊・築地紀行」神崎さんが「刺身盛り」とお酒を召し上がっておられます。今日は何かな?と思っているとジローさんが『今日の穴子良いよ!』って勧められたので、おまかせする事に!

画像


「 煮穴子定食&刺身盛り」です。

画像


先ずは「刺身盛り」から!

画像


画像


「めじまぐろ」が軟らかくて旨味が感じられて美味しい!!

画像


適度にがのっています
画像


「蛸」も歯ごたえ十分でいけますよ!!

画像


画像


ここの「煮物」大好き!

画像


「がんもどき」は味が凍みて美味い!

画像


「大根」「つくね」も良く味がしみてます。

画像


画像


「人参」「かぼちゃ」美味い!

画像


画像


「味噌汁」です。

画像


「穴子」を一口食べると軟らかく煮てあり美味しい!!

画像


画像


「ご飯」ジローさんが『四平ちゃんいっぱい食べるから!』って茶碗からになりました

画像


ならば!!以前から「穴子」が出たらやってみたいと思っていました。「穴子丼」にしますよ!

画像


後から頼んでおいた「鰻白焼き」も焼き上がり「穴子」「鰻」いとこ同士の共演です!!

画像


旨味の凝縮した煮汁をかけて食べると美味い!!煮汁の凍みた「ご飯」も堪りませんね!!

画像


画像


「鰻白焼き」です!

画像


ふっくらと焼き上がり適度な脂がのった「鰻」「山葵」でサッパリと!!

画像


最後の〆は「鰻白焼き」の中へ入れて!

画像


「お茶」を注いで出来上がり

画像


画像


「山葵」風味美味しさを一層引き立たせますね!

画像


今日も美味しくて大満足でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんな贅沢が許されると思っているのでしょうか !! 
この分厚い刺身、一つ一つが輝いていますよね。それによく味がしみ込んでいそうな煮物、だいこんやがんもどきが特に美味しそうに見えます。そこへもってきて穴子、鰻の白焼きとごはんに良く合いそうな顔ぶれが続きます。羨ましいですね。最後は鰻白焼きのお茶漬けとなっています。でもこれらが単なる贅沢ではなく、中身の濃い内容のあるものであるから絵になるのであって、単に高価なメニューを並べただけならかえって安っぽい画像になった事でしょう。そうならなかった所が素晴らしくもあり、羨ましくもあるのです。 『ごちそうさまでした』
超くいしんぼー
2009/06/20 18:54
こんばんは。
これはスゴイ!「米花」の美味いものフルコースを堪能されましたね!

鰻と穴子の食べ比べなんて羨ましすぎますよ。
習志野習志
2009/06/20 20:40
おっ(^o^)早速、アナゴ丼実行されましたか〜(^o^)

アナゴ煮は、本当に美味しいですよね♪

私も、大好きです(^o^)ウナギの白焼きも、これからの時期は、いいですね♪
のん
2009/06/21 05:05
その節はありがとうございました。

頂いたお酒、美味しくいただきましたよ。
ウナギの白焼きと煮アナゴの「他人丼」、旨そうですね!
白焼きは私も挑戦せねば。
私の煮物には、ツクネが入ってませんでした(笑)

河岸頭、まだメールの返事が来ません。
神崎
2009/06/21 09:25
>超くいしんぼーさん

「米花」のお刺身は食べ応えがあるように大きく切っています。「煮物」も大変美味しく大皿で食べたい位ですね!「穴子」と「鰻白焼き」の丼共演は良かったですね!目の肥えた超くいしんぼーさんに喜んで頂いたのが次回の励みなります。

>習志野習志さん

以前から「穴子」と「鰻」の食べ比べを考えていました。旬の魚が多く出るので食事に行くのが楽しみなお店です。

>のんさん

貴ブログ記事を見てとても美味しそうな「穴子」だったので念願叶って良かったです!「白焼き」美味しいですよ!次回は是非召し上がって下さい!

>神崎さん

こちらこそありがとうございました。神崎さんなら是非「白焼き」をつまみにお酒を!!
僕は「漬物」が無かったです。
「河岸頭」行ってきました!良かったです!乞うご期待?!下さい!




釣りキチ四平
2009/06/21 15:52
『今日は穴子』の貼紙が有無を言わせぬ迫力がありますネ。
これは穴子を頼むしかないでしょう。
ふっくらとツヤツヤした穴子は最高ですネ。
それに刺身盛りもいいですね。タコ大好きデス♪
kizuna
2009/06/21 21:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第230小隊「築地 米花 おまかせ定食 煮穴子&刺身盛り&鰻白焼き」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる