大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第231小隊「築地 刺身BAR 河岸頭 生シラス丼」

<<   作成日時 : 2009/06/21 18:05   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 8

最近築地でとても気になりとなっていたお店「刺身BAR 河岸頭」に行きました。主に昼間に築地に居るので夜のみ営業のお店と思っていたところ一度ランチの看板を見かけたきり毎度気にしていましたが看板が出ている事はありませんでした。

何時もの様に「木村家」「おやつ」を買い駅に向かって路地を曲がると!!

画像


『あっ!!ある〜っ!やってる!!!』

この前は「鯛飯」だったけど今日は「生シラス丼」ですね

画像


期待の「生シラス丼」です。

画像


「ご飯」の上に「生シラス」がたっぷりとのってます

画像


「醤油」をかけてなので豪快に頬張ります!「生シラス」滑らかな食感は堪りませんね!

画像


「生シラス」爽やかな「大葉」「醤油」が良く調和して美味しいですね!!後からツンっと来る「山葵」も嬉しい悲鳴?!

画像


「生シラス」はとても甘いですよ

画像


「味噌汁」の具は「もずく」ですね!とろっとして美味しいね!

画像


『これ食べてみて!』っと「雲丹」を出してくれました。とっても甘くて濃厚美味しい

画像


食べ終わった後お話させて頂きました。ご主人は築地等の競りをされていたそうです。目利きのプロ!!中に知り合いの中卸しが多く某高級店に行く様なが安く手に入るそうです!あそこの中卸しならば期待大です!早くも再訪決定ですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今度私も通りかかった時にランチ営業をやってましたら、
絶対に寄ってみます。

期待大です。
神崎
2009/06/22 07:28
私はまだ「生シラス」というものを食べた事がありません(お恥ずかしい次第です)。くいしんぼーではではありますが、食に対してそれほど貪欲でない為に様々な知識が足りないのだと思います。それと間口が若干狭いのも影響していると思います。それはともかく、そんな私でさえ「生のシラス」といえばそれも築地で食べるとなればそこそこ値段も張るのではないかと思います。それを500円で食べられちゃうの?嘘の様なありがたい話ですね。そこへ雲丹が付いて来たのは釣りキチ四平氏にとってはラッキーでしたね。お店の規模やメニューなどはわかりませんが、今後期待できるお店の様な気がします。
超くいしんぼー
2009/06/22 10:17
僕が夜にこのお店に伺ったときは、
生シラスは若干時間が経ってしまった感じがしました。
ランチ営業が休みがちなのが残念ですが、
なんとかランチも突撃したいと思います。
なべひろ
2009/06/22 18:31
生しらす旨そう〜。しかもイッパイで・・・。

あ、リンクはURLの後に余分なスラッシュ(これ→/)が2本入ってるのが原因みたいですよ^^
ログハウスキッチンの管理人
2009/06/23 08:24
釣りキチ四平さん、こんにちは(^o^)

先ほどは、どうもでした♪
これが、話してた生のシラス丼ですね♪

今日は、バタバタしてましたので、あまりお話し出来ませんでしたが、次回お会い出来るのを、楽しみにしてます(^o^)
のん
2009/06/23 13:40
>神崎さん

お酒も色々とあるのでお勧めしたいお店ですよ!

>超くいしんぼーさん

このお店は良いですよ!実は今日また行きました。レポ期待?して下さいね!

>なべひろさん

すっかり気に入ってしまいそうなお店です!是非お勧めのお店ですよ!!

>ゆーたらうさん

ありがとうございます!無事リンク出来ました。たまにはキャッチボールしましょうね!

>のんさん

また今度ゆっくりとお会いしたいですね!!楽しみにしています!
釣りキチ四平
2009/06/23 17:24
これは良いお店ですネ。
この丼が500円とは絶対お得デス。
内陸に住んでいるとなかなか美味しい
魚貝類が食べれません。
四平サンがうらやましいデス。
kizuna
2009/06/23 21:24
>kizunaさん

お気に入りになってしまいそうなお店です!是非一緒に行きましょうね!お楽しみに♪
釣りキチ四平
2009/06/24 17:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第231小隊「築地 刺身BAR 河岸頭 生シラス丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる