大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第232小隊「築地 米花 おまかせ定食 赤めばる煮&海鮮丼」

<<   作成日時 : 2009/06/26 15:54   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

すっかりお気に入りのお店築地「米花」へ!今日は何かな?

画像


ジローさんが『今日は赤めばるの煮魚だよ!』って勧められたので、勿論おまかせに!暫くすると「週刊・築地紀行」神崎さんと「のんブログ」のんさんがいらっしゃいました♪皆がいると嬉しいですね!

「赤めばる煮定食」「海鮮丼」です。

画像


「赤めばる」煮魚大好き!

画像


先ずは好きなの部分をガブリと!

画像


もトロってしてますよ!

画像


美味しいね!!でも気が付いた時には食べちゃったので画像無し(汗) のんさん風に:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

画像


味が良く凍みています!

画像


中骨も食べて「ご飯」と一緒に♪

画像


画像


旨味たっぷりの煮汁をかけて!

画像


をほぐして混ぜ混ぜします。

画像


甘辛旨味たっぷりの煮汁「ご飯」美味しくて堪りませんね!

画像


「海鮮丼」です。
画像


画像


「鮑」が丸ごと1個入ってとっても豪華!!

画像


歯ごたえが良くて美味い!!

画像


「めじまぐろ」も若々しく物が良いですね!

画像


艶々ですね!

画像


もちっりとした美味しいね!

画像


が輝いてますよ!

画像


「ホタテ」は大きく甘くて美味い!

画像


「鮑の肝」ボイルしてもらいました濃厚な味で美味しくて堪りませんね!

画像


大好きな「煮物」です。「切干だいこん」「さつま揚げ」に味が良く凍みていて美味い!

画像


「味噌汁」です。今日は「豆腐」でした。

画像


「漬物」です。

画像


今日も美味しくて大満足でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
米花はいいですね。
なに食べても旨い!

海鮮丼だったか刺し盛りだったか、どちらをお食べに
なったか忘れてたのですが、ようやく確認できました。

アワビのまるかじりは豪快でいいですが、味を楽しむ
なら、やはり切ってもらったほうがいいですよね。
神崎
2009/06/26 18:15
>神崎さん

「鮑」大好きなので、どちらでも嬉しいです!
何を食べても良いですね!何が出るのか分からない所が良いですね!
釣りキチ四平
2009/06/26 18:37
釣りキチ四平さん、こんばんは(^^)

リンク内、ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

私よく見えなかったのですが、海鮮丼に、おまかせでしたか〜(^_^;)凄い!!

切り身が、凄いですよね♪海鮮丼は、私かなり好きです(^O^)
のん
2009/06/27 00:38
>のんさん

席がお互い端でしたから見えませんでしたね!「鮑」丸ごとなのが嬉しいですね!先日召し上がられた「漬け鮪」が羨ましかったです!
釣りキチ四平
2009/06/27 17:04
いつも素晴らしいメニューを御披露して頂いている『米花』ですが、今回の内容はまたすごいですね。「赤めばる煮定食」は文句の無い内容でしょう。最後に汁をごはんにかける所もこのテのメニューでは定番になってきましたね(羨ましい)。それから、今回の海鮮丼は中身がスゴイ!! 色艶のイイ、豪快なネタがごはんに載っていますね。そのネタ一つ一つがデカイ!! 〆には鮑の肝が付くなんて贅沢ですね。今回は画像と内容と両面で堪能させて頂きました。『ごちそうさまでした』
超くいしんぼー
2009/06/27 17:34
米花・・・登場回数多いですネ♪
すっかりお気に入りですネ。
それと有名になった恵方食い。四平さんは『骨まで残さず』が基本ですネ。
海鮮丼も美味しそうデス♪
kizuna
2009/06/27 20:15
>超くいしんぼーさん

このお店の「煮魚」は味が濃い目で「ご飯」にとても良く合います。「海鮮丼」も食べ応えがありますね!「鮑」丸ごとや「肝」も良いですね!

>kizunaさん

すっかり気に入ってテーマにしようかと思っている位です。初めの頃はビックリされましたが最近は見慣れた光景になりました。一番お勧めのお店です!
釣りキチ四平
2009/06/28 15:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第232小隊「築地 米花 おまかせ定食 赤めばる煮&海鮮丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる