大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第233小隊「築地 刺身BAR 河岸頭 鮪の顎焼定食」

<<   作成日時 : 2009/06/26 17:39   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 9

「米花」「週刊・築地紀行」神崎さんとお別れし何時もの癒し処でまったり過ごし場外をうろうろしていると神崎さんのお姿が隣にはもうお一方の男性が!ご紹介して頂くと「シグナル・ロッソ」shun_325さんです。どうぞ宜しくお願い致します。
これから「喫茶 ひよ子」へ!お二人は初めて訪れるそうでお誘い頂いたのでご一緒に

楽しく過ごしshun_325さんとお別れした後はお気に入りのお店「刺身BAR 河岸頭」神崎さんと一緒に行きました。

画像


席に着きご主人が『時間がお有りですか?もし待って頂けるのなら先日話した「鮪の顎」が出来ますが・・・・』待ちます待ちます!!喜んで

そして待ちに待った「鮪の顎焼定食」です。

画像


これが築地「鮪」扱っている人間でも滅多に口に出来ないと言う「鮪の顎」ですか!!流石「鮪」競り人!!

画像


画像


画像


早速食べてみると美味い!!「塩胡椒」で焼かれた「顎」パリッと焼かれ中のネットリした食感は初めてです。美味しい!!「鮪のカマ」より断然い!!

「ニンニク」風味が堪りませんね!

画像


がのっていますが嫌味の無いサラッとした旨味を感じさせてくれます。

画像


外側の厚い皮を剥いで軟らかい皮丁寧に焼いてあります!

画像


画像


身離れが良くネットリ美味しい部分です。

画像


画像


画像


「蒲鉾」です。しっとりプ二プ二ですね!

画像


「ご飯」も程良い硬さです。

画像


「味噌汁」出汁が良く出ていて美味い!

画像


安くて美味しくて大満足です。もうすっかりお気に入り

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
マグロのアゴ、旨かったですねぇ!
これはもう、絶対再訪決定です。

ホームページを見ると、夜のコースは1万円なんてのも
あるようで、一体ナニを出していただけるのか興味津々です。
神崎
2009/06/26 18:19
>神崎さん

とても美味しかったですね!!気に入ってしまい定期便になりそうです!
釣りキチ四平
2009/06/26 18:39
これは、凄いですね〜♪

神崎さんの記事でも気になっていましたが、かなり興味津々です(^O^)

でも、この時間帯まで私起きていられません(>_<)うらやましい!!
のん
2009/06/27 00:42
こんにちは^^
ほじくりたいです、これ!!(笑)
運良くランチ営業の日に当たればいいな。
shun_325
2009/06/27 08:27
>のんさん

香ばしくて美味しいですよ!是非召し上がって頂きたいです!!

>shun_325さん

是非またご一緒しましょう!どうぞ宜しくお願い致します。
釣りキチ四平
2009/06/27 17:07
こちらのお店もこれから登場回数が多くなりそうなお店ですネ。
店主が競り人なんですから美味しいのは当り前ですネ。
そして貴重な部分も食べられて良いです。
足で見つけた四平サンの真骨頂ですネ。
kizuna
2009/06/27 20:18
>kizunaさん

これから良く行くお店になりそうです。「鮪の顎」は貴重ですね!ネットリとした食感が堪りません!他にも良さそうなお店がありまた発掘してみたいと思います。
釣りキチ四平
2009/06/28 15:34
鮪の顎なんて初めて聞きました。鮪を扱っている人でも滅多に口に出来ないモノが一般市民に知れ渡っているはずないですよね。でも外側がパリッとやけていて中がネットリと脂がのっていると聞くだけで美味しさが伝わって来そうです。このお店は今後が楽しみというほかの方々のご意見同様、私も一目置いております。美味しそうな情報、画像を期待しておりますので宜しく御願い致します。
超くいしんぼー
2009/06/29 14:14
>超くいしんぼーさん

初めて食べた時は美味しくてビックリしました!魚の部位はある程度食べていると思っていましたが奥が深いですね!他にも珍しい物が出て来そうなお店なので期待値大ですね!
釣りキチ四平
2009/06/30 14:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第233小隊「築地 刺身BAR 河岸頭 鮪の顎焼定食」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる