大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第223小隊「築地 米花 おまかせ定食 鯛かぶと煮定食&イサキ塩焼き」

<<   作成日時 : 2009/06/05 15:04   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は2日連続築地に在るお気に入りのお店「米花」に行きました。

画像


お店に入ると「週刊・築地紀行 」神崎さんのお姿が!お会い出来て良かった

「鯛かぶと煮定食&イサキ塩焼き」です。

画像


先ずはこれから「イサキ塩焼き」です。

画像


画像


「頭」ガブッ香ばしく美味いですよ!

画像


パリッと焼けても脂がのってますね!!

画像


丸ごと食べて満足です!

画像


前回食べた「鯛」より一回り小さいサイズですね!

画像


画像


ヒレの付け根の部分が良いですね!!

画像


画像


とろっとしたのまわりの部分が堪らなく美味しいですね!

画像


旨味たっぷりの煮汁をかけて!

画像


「ご飯」に凍みた煮汁美味しさは何時食べても飽きませんね!

画像


更にジローさんが「白湯」を注してくれてくれて全て残らず頂きました

画像


「煮物」秀逸です!今回は「ホタテ」「ジャーマンポテト」「茄子味噌」の組み合わせ!

画像


「ホタテ」もプリッと美味い!!

画像


「ジャーマンポテト」スパイシーホクホクしてます

画像


「茄子味噌」「茄子」は軟らかく「味噌」との相性バッチリですよ!

画像


「漬物」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


おまかせは何が出るか判らないけど後悔させない美味しい物ばかりで何時行っても楽しいですね!

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちしてましたよ♪

このタイカブトの固い骨まで全部イッちゃうのかと思って
ドキドキしてました!

前回はジローさんも目を丸くしたそうです!!!
神崎
2009/06/05 22:03
釣りキチ四平さん、こんばんは(~o~)

これは、ご飯が進むメニューですね♪

イサキの塩焼きの塩加減も、いい塩梅でした(^^)

ナス味噌とジャーマンポテトは、私も大好きです♪
のん
2009/06/05 23:06
>神崎さん

お会い出来て良かったです。今度一緒に骨食べましょう!
ジローさんが目を丸くしていたなんて気付きませんでしたよ!

>のんさん

イサキ美味しかったですね!来週は何が出るのか楽しみですね!
煮物定食出来ないか今度聞いてみようかな?
釣りキチ四平
2009/06/06 11:14
鯛かぶとまで骨ごとですかぁ(汗)
四平サンに食べられる魚は幸せですネ。
そしてお約束の『煮汁かけご飯』
最高デス♪
kizuna
2009/06/07 23:51
相変わらず水準高きの「米花」ですね。今回出てきたイサキ、美味しそうですね。あの箸で持った画像の様な少し焦げた皮の部分と白身の所が一緒になると美味しいですよね。個人的に大好きなんです。また、ここのかぶと煮はいつ見てもダイナミックで美味しそうですね。煮汁のごはんかけなどもきっとスゴイ味がすると思います。それに付いて来る「茄子味噌」などは組み合わせとしては中々凝った演出だと思います。全部ひっくるめて素晴らしいお店ですね。
超くいしんぼー
2009/06/08 09:55
>kizunaさん

最近デフォルトになってしまったお約束の「煮汁かけご飯」止められない美味しさですね!!

>超くいしんぼーさん

皮目の部分がパリッと焼けていると美味しいですね!!このお店は「煮物」が美味しいのですよ!毎日違うので期待が高まり次は何だろう?と思うのがとても楽しみです。

釣りキチ四平
2009/06/08 19:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第223小隊「築地 米花 おまかせ定食 鯛かぶと煮定食&イサキ塩焼き」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる