大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第236小隊「築地 米花 おまかせ定食 アイナメ煮&刺身盛り」

<<   作成日時 : 2009/06/30 17:56   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

何気なくのんさんの「のんブログ」を見たら『うわっ!凄い!!』衝撃画像を見て居ても立っても居られれず「米花」へ!!

画像


これが食べたいと思っていた「アイナメ煮定食」です。「刺身盛り」も付けました

画像


先ずは。「刺身盛り」から食べます。どれも「刺身」分厚く食べ応えがありますね!

画像


見て下さい!このモッチリとした堪りませんね!

画像


画像


美味しい「赤身」ですね!

画像


画像


画像


「ホタテ」も大きくて甘い!

画像


「鮑」が丸ごと1個入ってとっても豪華!!

画像


画像


画像


ここの「煮物」は何時も美味しくて大好き♪今回は甘く炊いた「人参」塩味の蒸かした「じゃがいも」です。

画像


「豆腐」「味噌汁」です。

画像


「ご飯」です

画像


もシャキシャキと瑞々しいですよ!

画像


「アイナメ煮」です!大きいね〜っ!!

画像


画像


可愛い顔のあいなめちゃん

画像


先ずはの所をガブッと嗚呼!美味い!!が良くのってますね!

画像


も良いですね!

画像


画像


味が良く凍みて美味しいね!

画像


画像


の部分も艶々で良い感じですね!

画像


画像


「血合い」美味い!

画像


「尾」も食べちゃいますよ!

画像


「中骨」「鰭」から旨味がが良く出ています。

画像


画像


最後の〆はお決まりの「汁かけご飯」です。

画像


旨味たっぷり煮汁をかけて!

画像


よく混ぜて!

画像


甘辛い煮汁「ご飯」に凍みて堪らなく美味い!

画像


画像


食べ終わるとママさんが『四平さんこれ食べて〜っ』と嬉しいサービス

画像


「鮑の肝酢」ですねが良く馴染んで美味い!!濃厚な絶品ですね!

画像


今日も美味しく大満足です。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
うははっ☆、あのアタマをガブリ!とは・・・なんちゅう豪快な(笑)
アワビの肝酢もまた珍しい逸品ですねぇ。アワビ好きの人なら感涙モノかと。
(ところでワタシのほうは現在、ココログが障害発生中です。今夜は記事を書けないのかなぁ・・・)
つきじろう
2009/06/30 20:02
私のアイナメ、盗っちゃやだぁ〜!
神崎
2009/06/30 21:15
おはようございます(^^)

リンク内ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

アイナメすごかったですよね(笑)

しかし、頭も食べてしまわれるとは(笑)凄い!!

米花のお刺身は、私も大好きです(^^)
のん
2009/07/01 09:30
>つきじろうさん

ようこそ!「米花」ワールドへ!!
頭の所は良い脂があるんですよ!美味しいです!「鮑の肝」堪らないですね!
コメント入れましたが皆消えたようで(汗)

>神崎さん

「アイナメ」と聞いて「米花」へ飛んで行きました。もう中毒ですね!止められないです(笑)

>のんさん

あの画像見ていなかったら食べ損なっていたかも知れません!「アイナメ」美味しかったですね!
釣りキチ四平
2009/07/01 10:23
こんばんは。
うーん、これは本当に迫力のあるメニューですね。
ここまで喰らい尽くされたらアイナメも本望でしょう。
鮑の肝って風味が滅茶苦茶強いですよね。
たしかつきじろうさんは苦手だったような・・・。
習志野習志
2009/07/01 20:17
アイナメ大きくて、んまそうですネ♪
昔、塩釜で良く釣りました。
たしか塩焼きにして喰ったような・・・
煮つけもたまりませんネ。
【アワビの肝酢】・・・よだれが出ます♪
kizuna
2009/07/01 23:08
>習志野習志さん

味のしみた煮魚が美味しいですね!煮汁をかけたご飯が大好きです。
鮑の肝のソース鮑ステーキも良いですね!

>kizunaさん

三陸の「アイナメ」はビール瓶の様で良く釣れますね!釜石と宮古へ行きましたよ!また行きたいですね!
釣りキチ四平
2009/07/02 11:27
スゴイ!! アイナメの美味しさを素晴らしさを余す所なく伝えている、そんな印象を受けます。圧巻ですね。最初の「刺身盛り」が霞んで見えます。しかし、この刺身盛りだってスゴイんですよ、こんな分厚い刺身なんて滅多にお目にかかれないですよね。豪快です。最後はお決まりの汁掛けごはん。今回のも相当美味しそうですよね。〆の〆に登場したのがなんと鮑の肝酢、本当に贅沢の極みですね。最高でした!!
超くいしんぼー
2009/07/06 19:11
>超くいしんぼーさん

「アイナメ」は美味しくて大満足でした。「鮑」も丸ごと1個でるところが良いですね!
「肝」大好きのなので涙が出る位嬉しいです!
釣りキチ四平
2009/07/06 21:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第236小隊「築地 米花 おまかせ定食 アイナメ煮&刺身盛り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる