大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第226小隊「築地 米花 おまかせ定食 平目フライ&刺身盛り」

<<   作成日時 : 2009/06/12 09:41   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

今回は「週刊・築地紀行」神崎さんと築地に在る「米花」で待ち合わせ♪

画像


お店に着くと「平目フライ」でお酒を召し上がっていました。良さそうですね!!後は「煮魚」「焼き魚」を追加しようと思いましたがかずおさんが『今日は良いのが無かった!!』との事で「煮魚」無し(涙)ジローさんが『今日の鮪良いよ!』って勧められたので、おまかせする事に!

「平目フライ&刺身盛り」です。

画像


先ずは「刺身盛り」から!艶々していて良い感じですね!「平目」デカイ!!「鮪」はいい感じにがのってますね!旨味もあって美味しいね!「鮪」の画像撮るのも忘れました(汗)

画像


「平目」は肉厚で食べ応えがありますね!白身大好き

画像


「えんがわ」も良く艶々ですよ!

画像


「ホタテ」は大きく甘くて美味しい!

画像


肉厚の「平目フライ」です。どちらかと言えば「カツレツ」風です。

画像


画像


初めて食べましたがイケますね!

画像


「ソース」をかけて食べても風味が損なわれず美味い!!

画像


新鮮「アスパラ」の食感はシャキシャキってしながら、口の中での甘さが広がって美味しい!!

画像


「茄子味噌」は沢山あって嬉しくなりますね

画像


「味噌汁」です。

画像


「ご飯」も好みの硬さ!

画像


「漬物」です。

画像


今回も美味しくて大満足でした。

神崎さんに教えてもらうまで全然気付きませんでした。大きく入り口にあるのに(汗)

画像

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お待ちそておりましたよ!

そうそう、追加の1品は刺し盛りでしたね!
すっかりアル中ハイマァが進行して忘れてしまいました。

でもヒラメのフライ?
ジローさん、私にはソテーって云ってたんだけどな。
食べた感じはムニエルっぽいし。

ともあれ、またお会いしましょうね。
神崎
2009/06/12 10:44
>神崎さん

ジローさんの東南アジア食紀行が衝撃過ぎて僕も自信が無いです!『カツレツ風ですね!』と聞いた時は『そうだよ!』と言っていました。
是非またお会いしましょうね!
釣りキチ四平
2009/06/12 10:58
今回も美味しそうな定食ですネ。
刺身盛りがたまりません。
キラキラ輝いてますね。
えんがわ食べたいデス。
魚を生で食べる習慣がない国の人が、かわいそうになります。
kizuna
2009/06/13 15:05
>kizunaさん

「刺身盛り」が良いでしょ!「えんがわ」もとても美味しくてまた食べたいですね!
このお店は特に外人さんが多く外国では有名なお店みたいですよ!
釣りキチ四平
2009/06/13 16:09
相変わらず質の高さは魅せてくれますね。刺身盛りなどは見ているだけでもため息が出そうになります。画像も今回は特に生きていますね。えんがわは私も大好きですが、この画像は特に美味しそうに見えます。生ものだけでなく、平目のフライも美味しそうですね。添えてあるアスパラガスも、単品茄子味噌も味を想像するだけで舌がとろけてしまいそうです。今日は空腹時に見たので特にそう思うのかもしれませんが、いずれにしても「米花」は奥が深い。まだまだ、底を見せてはいないと思います。次回を期待しております。
超くいしんぼー
2009/06/17 11:54
>超くいしんぼーさん

最近すっかりお気に入りの「米花」です。市場で安くて良い物を選んで買うので日々物が違います!なので何時もどんな魚があるのかとても楽しみです!
「煮物」がとても美味しく「ご飯」に良く合うので良いですよ!超くいしんぼーさんをご招待するとしたら1番目のお店です!
釣りキチ四平
2009/06/17 17:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第226小隊「築地 米花 おまかせ定食 平目フライ&刺身盛り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる