大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第238小隊「築地 米花 おまかせ定食 時鮭塩焼き定食&焼鳥丼」

<<   作成日時 : 2009/07/10 13:37   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 15

まさぞうさんからのお誘いで築地でお会いする事になり「米花」

画像


お店に入るとまさぞうさんの他、「春は築地で朝ごはん!」つきじろうさんと「週刊・築地紀行」神崎さんと「旦八の築地と神戸を行ったり来たり」旦八さんが居られ後から「のんブログ」のんさん来られて豪華フルキャスト!!って感じですよ!

おまかせの「時鮭塩焼き定食&焼鳥丼」を頼み暫し待っていると神崎さんとのおまかせ定食が出て来て目が点になってしまう驚愕「アイナメ煮」が・・・・・・・先日食べた「アイナメ煮」可愛く思える位きい!!釣り人がきい「アイナメ」を例えるビール瓶です!!詳しくは「週刊・築地紀行」をご覧下さい!!

「時鮭塩焼き定食&焼鳥丼」です。

画像


先ずはこの前も食べた「時鮭塩焼き」だけど部位が違うのでまた楽しめますね!

画像


画像


良く焼けてのりも良く美味しい!!

画像


「ポテトサラダ&きんぴら牛蒡」です。何時食べても美味しくてある意味「米花」名物では外せない逸品です。

画像


「海老」が丸ごと入って良く出汁が出ていますよ!

画像


「ご飯」です

画像


「漬物」です。

画像


「お茶」を入れて「お茶漬け」

画像


「焼鳥丼」です。「刻み海苔」たっぷりですね!

画像


肉厚「焼鳥」がのっています。

画像


香ばしく焼けて食べ応え十分!美味しいよ!

画像


「ご飯」に凍みたタレがまた良いね!

画像


美味しくて無言で食べてしまいますよ!

画像


今回も美味しかったのは勿論ですが神崎さんの超巨大「アイナメ」の印象が強くて思い出し笑いをつい、してしまいます!!

まさぞうさんお誘いありがとうございました。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りキチ四平様の焼き鳥丼も良かったし、ワタシの鮭も良かったのですが・・・
あらゆる余談を吹き飛ばす破壊力がありましたね、神崎様の巨大アイナメ煮は!!(爆)
つきじろう
2009/07/10 20:39
釣りキチ四平さん、先日はどうもでした(^^)

リンク内ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

それにしても、いつもながらのボリュームに圧巻(笑)
あのアイナメは、隣で見てても、驚くサイズでしたね(笑)

あれは、頭から離れません(笑)
のん
2009/07/11 00:23
 改めまして、先日はお付き合いいただきありがとうございました。
 神崎さんのアイナメはすべての話題をさらっていく爆弾でしたが、釣りキチ四平さんが食べられていた時鮭、焼鳥丼もおいしそうでしたね。
 また平日に休みが取れたら、企画したいとおもいますのでよろしくお願いしまーす。
まさぞう
2009/07/11 06:10
アイナメ凄かったです(笑)
時鮭は滅多に食べる機会がないので、
次にあったら是非食べたいですね。
焼き鳥丼は「海からあがったら、頭から
ワカメをかぶっていた」みたいです(爆)

今度は定食を頼んでちょっとインターバルを
とってから追加でたのでみては?(笑)

私、次回は木曜日です。
神崎
2009/07/11 07:38
>つきじろうさん

迫力満点でしたね!あっけにとられて画像撮るのも忘れましたから(笑)

>のんさん

まさか巨大な「アイナメ」が有るとは思っていませんでした。ビックリでした!!

>まさぞうさん

お誘いありがとうございました。「焼鳥」は食べ応え満点ですね!
次回も楽しみにしています♪

>神崎さん

「アイナメ」と闘っているお姿カッコ良かったですよ!また大きい素材が待っていますよ!?
またお会い出来る事楽しみにしています!!
釣りキチ四平
2009/07/11 13:53
実は私この日初めて米花に行き皆さんと肩を並べてカウンターの奥に居ました。
当日は海鮮丼をいただき、驚きと満足で帰りました。
又、行きますので、よろしく!
ケンタ
2009/07/12 10:40
こんにちは。
私も久しぶりに焼き鳥丼いただきました。
ここの鶏は美味いですよね。
炭火で焼いてるのであの味が出せるんでしょうね。
習志野習志
2009/07/12 11:50
>ケンタさん

はじめまして、満足出来るお店ですので是非またお越し下さい!宜しくお願い致します。

>習志野習志さん

肉が大きくて歯応えが有り美味しいですね!ご飯に凍みたタレが好きです♪
釣りキチ四平
2009/07/12 19:42
毎度おなじみになりました「米花」ですが、ここの魚は生で良し、煮て良し、焼いて良し、文句の付け所がありませんね。また、焼鳥丼も美味しそうですね。私は最近(?)鶏肉が好きで食べる機会が多いのですがここの焼鳥丼は海苔がタップリ振り掛けられていてとっても美味しそうです。たれがОKならばきっと素晴らしい味が楽しめるでしょう。本日も見て満足。 「ごちそうさまでした」
超くいしんぼー
2009/07/14 18:13
釣りキチ四平さんへ。
ありがとうございます。
こんどは、鰻肝、ビールで挑みます。
ケンタ
2009/07/14 20:35
>超くいしんぼーさん

肉が大きくて食べ応えがあり美味しいですよ!塩、タレどちらも良いですよ!山葵もお勧めです!

>ケンタさん

鰻の白焼きも美味しくてお勧めです!!

釣りキチ四平
2009/07/15 18:12
本日ビール2本、刺身盛り、鰻肝、レバー焼き1本
焼き鳥1本頂きました。
ケンタ
2009/07/17 21:49
>ケンタさん

昨日お昼過ぎに行きました。お任せで色々出て来て美味しかったですよ!土用なので鰻がメインでした♪
釣りキチ四平
2009/07/19 10:16
教えてください!お任せは料金いくら位ですか?
ケンタ
2009/07/25 22:56
>ケンタさん

ごめんなさい。残念ながらお答えする事が出来ません。
釣りキチ四平
2009/07/26 15:27

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第238小隊「築地 米花 おまかせ定食 時鮭塩焼き定食&焼鳥丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる