大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第239小隊「築地 米花 おまかせ定食 鰻蒲焼&刺身盛り」

<<   作成日時 : 2009/07/21 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

何時も大変お世話になっているkizunaさんが築地に来られる事になり「米花」へ!

画像


今日は土用丑の日なのでおまかせは「鰻蒲焼定食&刺身盛り」です。

画像


「蒲焼」の良い香りがして食欲が沸きますね!!

画像


早速「ご飯」の上にのせ「プチ鰻丼」にします

画像


ふっくらと芳ばしく焼けた「蒲焼」タレ美味しく堪りませんね!

画像


「刺身盛り」です。

画像


今回は「海老」「柳蛸」「ホタテ」です。

画像


三陸産「柳蛸」弾力があり美味しいね!特に「吸盤」コリコリして最高ですね!!

画像


画像


「白バイ」も出て来ました!!

画像


コリッとしたに濃厚な美味い!!

画像


「煮物」は何時も美味しくほっとしますね!

画像


「つくね」「鶏レバ」「甘辛煮」です。大好きな味付です

画像


美味しくて大満足kizunaさんも満足して頂けたようで良かったです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
しばらく新しいリポートが出て来ないので体調を崩しているのか、とても忙しいのかと心配しておりました。そしてシッカリ定番の位置を確立した「米花」の登場ですね。ここは基本的に間違いのないものを出しますね。特に魚貝類については。今回の蛸も見るからに美味しそうですよね。「白バイ」というのは初めて聞きましたが、確かに肝の部分はイケそうですね。個人的には最後に出て来た「つくね」と「鶏レバ」の「甘辛煮」が気に入りそうです。何と言ってもごはんに合いそうな一品ですから。
超くいしんぼー
2009/07/21 17:32
>超くいしんぼーさん

ご心配お掛けしました。仕事が忙しかったり新規開拓のお店探しや釣りにと色々としていました。釣りでは珍しい物が釣れたので後で記事にする予定です!
「白バイ」は日本海で獲れる様です!肝が美味しく綺麗に全部取れた時にはニヤッてしてしまいます♪
釣りキチ四平
2009/07/21 18:09
久々の記事アップ、安心しました。

突っ込みポイント
今年の土用丑の日は19日・米花休みと、31日です。

でもまあそんなコマーシャリズムに関係なく、夏の暑さに乗り切るのにウナギで栄養補給は理にかなってるそうです。
私の今日食べようかと思っていたのですが・・・
あとは今回の記事で(笑)
神崎
2009/07/21 20:08
お世話になりましてありがとうございます。
初めての築地。。。短い時間でしたがとても満喫できました。
またお店の人の温かさと四平サンのお顔の広さに
感服しました。
地方に住んでいる者にはなかなか行けないところですが日頃『大食い茶屋』や『築地あるき』を拝見してますので、初めて行ったとは思えない親近感を覚えました。
ありがとうございました。
また行きたいです。
kizuna
2009/07/21 20:24
白バイ、美味いですね〜♪
なかなかきれいに取れず、大半はジローさんのレスキューのお世話になりました。
Jin JYTY
2009/07/22 09:19
>神崎さん

色々と釣りやお店の新規開拓していましたが内容がいまいちで・・・
またお会いする事を楽しみにしています。

>kizunaさん

楽しんで頂けた様で良かったです。今回は余り時間が無く残念でしたがまだご紹介したいお店が沢山あるので是非行きましょうね!

>Jin JYTYさん

肝が美味しいですね!次に行った時にあると良いですね!またお会いしましょう!宜しくお願い致します。

釣りキチ四平
2009/07/22 17:04
釣りキチ四平さん、こんにちは(~o~)

やはり、鰻食べなきゃですよね♪私も、先日いただきました(~o~)

この白バイは、米花で初めて食べましたが、最高に美味いですね♪

また、お会いできるのを楽しみにしてます♪
のん
2009/07/23 11:32
>のん

鰻美味しいですね!ふっくらと焼けてタレが良いですね!
アルバイトでサザエの中身出しをしていたので肝出しは自信が有りますよ!

またお会い出来る事を楽しみにしています。
釣りキチ四平
2009/07/23 23:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第239小隊「築地 米花 おまかせ定食 鰻蒲焼&刺身盛り」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる