大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第241小隊「築地 米花 おまかせ定食 新秋刀魚塩焼き&鰯煮」

<<   作成日時 : 2009/07/28 17:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 9

お昼過ぎに築地に行ける余裕が出来たので「米花」

画像


もう「新秋刀魚」獲れ始めたのかな?早いですね!今日のおまかせの「新秋刀魚塩焼き&鰯煮」です。

画像


焼き上がる前に先に出て来たのが何時か出ないかな!!と望んでいた「鰯煮」です。金色に光っていて嬉しくなります!!

画像


甘辛く煮付けてありののりも良く美味しいですね!!

画像


旨みたっぷりの煮汁「ご飯」にかけて

画像


堪りませんな!

画像


「新秋刀魚塩焼き」です。

画像


「秋刀魚」「恵方巻き」を食べる様にしてからガブっと!!

画像


「はらわた」苦みが良いですね!!

画像


ポタポタに落ちて良い感じですね!

画像


画像


丸ごと食べて大満足です!

画像


「はんぺん」が入った「お吸い物」です。

画像


「漬物」です。サッパリとしてます。

画像


今日も美味しくて「米花」通いは止められませんね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
米花で秋刀魚を食べるまでは秋になるまで食べたことがありませんでした(^^)。

ここで秋刀魚を食べてからはこれまで食べていた秋刀魚が食べられなく
なってしまいました;^_^)

これからだんだん太くなっていくのが楽しみです
Jin JYTY
2009/07/28 17:24
>Jin JYTYさん

これから秋刀魚がいっぱい出てきそうですね!楽しみですね!!
釣りキチ四平
2009/07/28 18:00
こんばんは。
おっと!秋刀魚と鰯の光り物をダブルで堪能されましたか!

私も夏の間に両方いただかねば〜!
でも鰻も食わなきゃ〜!でもおまかせの誘惑に負けるかも〜!
習志野習志
2009/07/28 22:13
釣りキチ四平さん、こんばんは(^^)

さんま美味しかったですね〜♪

このさんまは、本当に美味しくて私夢中で食べました(^^)

釣りキチ四平さんの恵方巻きで、食べるお姿を一度拝見してみたいです(笑)

のん
2009/07/29 03:55
>習志野習志さん

鰯があり嬉しかったです!カズオさんにお願いしていましたからまさかお任せが秋刀魚でWの喜びでした。

>のんさん

これから良く出て来そうな魚なので何時でもお見せしますよ♪
釣りキチ四平
2009/07/29 16:29
あぁぁ。。。【米花】ですネ♪
いいなぁ四平サン。
四平サンに連れて行っていただき、もぉぉぉファンになりました。
味はもちろんお店の方の対応も最高デス。
特に○ローさん・・・♪
今回も美味しそうな画像ありがとうございます。
食べてないのに食べた気分になりました。
kizuna
2009/07/29 21:52
銀色に光り輝く秋刀魚と
金太郎鰯ですね。
羨ましい( ゚ρ゚ )アゥー

今度はいつお会いできるのでしょう?(笑)
神崎
2009/07/30 07:31
秋刀魚はこれから旬に向かうので楽しみですね。それにしても脂がのっていて美味しそうですね。私は個人的に醤油を付けずに大根おろしだけで食べます(焼き魚の場合)。そうすると醤油の味がなくても魚の旨味と大根おろしのハーモニーが楽しめるから。この秋刀魚だったらきっと素晴らしい味が楽しめるでしょう。『羨ましいなー!!』
超くいしんぼー
2009/07/30 14:48
>kizunaさん

いいでしょ♪是非また行きましょうね!!

>神崎さん

すみません。仕事が忙しくて中々お会い出来ずにいます(汗)次回こそは必ず!!お会い出来るようにします!!

>超くいしんぼーさん

僕も何も付けずに食べます!これから秋刀魚が多く出て来るので楽しみです♪
釣りキチ四平
2009/07/31 21:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第241小隊「築地 米花 おまかせ定食 新秋刀魚塩焼き&鰯煮」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる