大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第244小隊「築地 米花 おまかせ定食 新秋刀魚塩焼き&鰻肝の山葵和え」

<<   作成日時 : 2009/08/14 18:03   >>

面白い ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

昼過ぎに都内に用事があったので築地に寄り「米花」

画像


お店に入るとジローさんが『はい!四平ちゃんオートマチック1!!』と言われ他のメニューも選ぶ間も無く(汗)

先ず出て来たのが「鰻肝の山葵和え」です。凄い!!何匹分「鰻の肝」でしょうか?

画像


この様にして食べるのは初めてです!「山葵」ツンと効いて美味しいですね!!

画像


「鰻の肝」残り半分「ご飯」にのせて食べると堪りませんな

画像


次に出て来たのが「新秋刀魚塩焼き」です!脂が良くのっていますね!

画像


何時もの様にからガブッ

画像


画像


ほろ苦く美味い!!

画像


シモの部分も身が締まっていますね!!

画像


奥からママさんが『四平さん!これ食べて!!』と出て来たのが「もずく酢」です。

画像


つるんとした食感美味しいですね!!

画像


「豆腐」が入った「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


今日も大満足でした。

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
様子を伺っていますと、この店における釣りキチ四平氏のもてなし方が手に取る様にわかります。もの凄い存在感がある模様。それにしてもこの「鰻肝の山葵和え」はスゴイですね。それから焼き魚の代表とも言える秋刀魚は見事です。本当に脂がよくのっていて美味しそうですね。これからしばらくの季節は秋刀魚が楽しめますね。そして最後を〆るのは「もずく酢」ですか。最初から最後まで息がつけませんね。でもこれってきっと釣りキチ四平氏だから出て来るメニューなんでしょうね。羨ましい限りです。
超くいしんぼー
2009/08/14 19:33
米花のキモワサってビックリしますよね〜
なっ,なに〜が初キモワサでした(笑)
Jin JYTY
2009/08/14 20:40
米花行かれてましたか〜♪
忙しそうなので心配してました〜(>_<)

サンマ美味しいですね♪

炭火で焼いてるから、あんなに香ばしいんですかね♪
うなぎの肝もいいですね(*^_^*)

久しぶりに食べたくなってしまいました♪
のん
2009/08/14 22:47
鰻肝すごい。本当に何匹分でしょう。
四平さん用スペシャルメニューですね。

秋刀魚の恵方巻食いはさすが、
もう一度見てみたいです。
なべひろ
2009/08/15 01:10
「サンマの恵方巻き喰い」、ぜひ動画で撮影して
YouYubeとかニコニコ動画などに投稿して、
世界の反応を知りたいです(笑)
神崎
2009/08/15 07:51
>超くいしんぼーさん

色々とサービスしてもらってありがたく思っています。「鰻肝の山葵和え」も初めて食べました。お越し頂ければ是非お連れしたいお店です!

>Jin JYTYさん

最初は何?と思いました!美味しいですね!また食べたいです!!

>のんさん

鰻美味しいですね!ふっくらとしてタレが良いですね!

>なべひろさん

何匹の鰻でしょうね!他店では鰻をさばかず串を打った状態で焼いているお店が多いのに良いお店の見本ですね!秋刀魚はこれから何時もあると思うので機会が有ればお見せしますよ!

>神崎さん

動画にしたらどうなってしまうのでしょうか?!見た外人さんが米花ではこの食べ方?と思い込んでしまうのではないでしょうか?
釣りキチ四平
2009/08/15 19:11
今日はいろいろ教えて頂きありがとうございました。おかげさまで先ほど無事帰宅しました。

四平サンのコメの『米花に来た外人さんは・・・』には笑ってしまいました。確かにあの恵方捲き食いを見た外人さんが日本人はみんなこうやって食べるんだ・・・と勘違いして真似をして骨を喉に。。。
なぁんてことになるかもですネ♪
kizuna
2009/08/15 19:59
>kizunaさん


恵方巻食いがもしかして「米花スタイル」!!なっていたら・・・・(汗)
釣りキチ四平
2009/08/18 14:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第244小隊「築地 米花 おまかせ定食 新秋刀魚塩焼き&鰻肝の山葵和え」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる