大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第248小隊「築地 米花 おまかせ定食 親子煮定食&生いくら丼」

<<   作成日時 : 2009/08/28 18:51   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

今日はチョッと時間の余裕が出来たので築地「米花」

画像


お店に向かう途中「米花」常連さんにお会いするとまだお店に「週刊・築地紀行」神崎さんが居られるとの事で急いでお店に行きましたが残念ながら擦れ違いに(涙)

常連さんから聞いていた「鯖味噌煮」「鮪のヅケ丼」ジローさんにお願いすると『四平ちゃん!ごめんね〜っ!!売り切れちゃった!!』と言われ落胆していると『あっ!!「いくら」が有るよ!!食べる?!』勿論ですよ!先日「のんブログ〜築地・新宿食べ歩き〜」のんさんが召し上がっていたので是非食べたいと思っていました♪

「親子煮定食&生いくら丼」です。

画像


先ずは「親子煮」から「つくね」「玉ねぎ」、「椎茸」「玉子」でとじてあります。「玉子」ふわっとして堪りませんね!

画像


甘辛く良く味が凍み込んだ「つくね」は大きくて美味しい!!

画像


「玉ねぎ」シャキッとして良い感じですね!

画像

「椎茸」も良い香りがしますね♪

画像


「ご飯」にのせて!

画像


「親子丼」

画像


美味しくて無心になってしまいます(笑)

画像


「牛肉と牛蒡」です。の味が良く凍みて美味い!気が付いたら何も無く(汗)

画像


「たらこ」です。
画像


軽く炙ってありネットリとした食感はいい感じですね!

画像


「豆腐」「味噌汁」です。

画像


「漬物」もサッパリとして良い口直しになります!

画像


「生いくら丼」です。

画像


画像


まだ海獲れなので未成熟で皮も薄くが濃くプチプチしてて美味い!

画像


「海ルビー」ですね!!

画像


醍醐味ですね!

画像


混ぜてみても美味しいね!!

画像


ママさんが『四平さんこれも食べて!』「胡瓜の酢の物」嬉しいサービスです

画像


今回も美味しくて大満足でした

帰りに「週刊・築地紀行」神崎さんにお会いする事が出来き御顔を見れただけでも嬉しかったです!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
リンク内、ご紹介ありがとうございますm(_ _)m

お〜今回も、盛り沢山ですね♪

いくらプチプチして美味しかったですよね〜(*^_^*)

これから、もっと大きくなるので楽しみです♪

親子煮も美味しいですね〜久しく食べてないな〜(笑)
のん
2009/08/29 01:59
おや、いくらが登場してましたか。
いいなぁ
旦八
2009/08/29 07:29
親子煮というのがあるんですね。これをかけた親子丼とはもう永い付き合いになりますが。「つくね」と「玉ねぎ」が玉子でとじられると食欲をそそりますね。最後はやはりごはんに掛けてしまいましたか。たらこも熱いご飯に良く合いますよね。そして今回の目玉とも言える一品。『生いくら丼』、値段を聞くのが恐ろしいくらい豪快にのっかっていますね。いつも期待を裏切らない「米花」ですが、今回は期待以上の内容で大満足です。それにしても「鯖味噌煮」と「鮪のヅケ丼」は残念でした。次の機会に期待しましょう。美味しそうな画像を待っています。本日は大変ごちそうさまでした。
超くいしんぼー
2009/08/29 10:17
>のんさん

いくら美味しかったですね!今度は鮭親子丼なんて出来たら良いですね♪

>旦八さん

すれ違いだったようでお会い出来ず残念でした。今度お会い出来る事を楽しみにしています。

>超くいしんぼーさん

多分お好みの感じでしょうか?!美味しいですね!
「いくら丼」はそんなに高くは無いですよ!是非お連れしたいです!!
「鯖味噌煮」と「鮪のヅケ丼」は次回のお楽しみですね!!

釣りキチ四平
2009/08/29 18:30
どうもご足労頂きありがとうございました。

買い物を済ませて振り返ったら、目の前に四平さんが
いたのでちょっとビックリしましたが、久しぶりに
お会いできて良かったです。

親子煮もイクラも旨そうですね。
私も今度、炙りタラコの茶漬けで〆ようかなぁ。
神崎
2009/08/29 23:00
【親子煮定食&生いくら丼】
デフォでご飯ものが2つあるのに四平さんの日記では違和感がないのはナゼ(笑っ)

それにしても【生いくら丼】んまそうデス♪
海獲れのイクラですかぁ・・・食べたことないです。いつもこれでもかってくらい醤油漬けにされたブツしか食べてないので。。。
輝いてますネ。
今から秋田に行ってきまぁす。
kizuna
2009/08/30 07:53
>神崎さん

「」を出て行かれていそうなお店を何店舗か覗いて居られなかったのでお会い出来ないと諦めていたところでお姿を見た時は嬉しかったです!
また色々なお話しお聞かせ下さいね!楽しみにしております♪

>kizunaさん

産卵期の「いくら」は食べた時に皮がに残り口の中で違和感があるのですが時期が早いと未だ卵が未成熟なので軟らかく美味しいです!
秋田ですか?どちらへ行かれたのでしょうか?後でお話聞かせて下さいね♪
釣りキチ四平
2009/08/30 17:44
ワッ、ワッ、ワッ、… 実に上手そう!!

もうイクラですか、1年たったんですね〜。
親子煮…食べたいとしかいえません;^_^)
あと10日ほど我慢です。
Jin JYTY
2009/08/30 18:15
こんばんは。
出た!生いくら丼。しかも親子煮との豪華な競演!
生のいくらと軽く火を通した卵の食べ比べなんて
なんと羨ましい・・・。(^▽^;)
習志野習志
2009/08/30 20:17
>Jin JYTYさん

もう秋なのですね!!「いくら」是非ご賞味下さいね!!美味しいですよ!

>習志野習志さん

皮が口に残らず美味しかったです!今度は「鮭親子丼」狙っています!!
釣りキチ四平
2009/09/01 17:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第248小隊「築地 米花 おまかせ定食 親子煮定食&生いくら丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる