大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第249小隊「築地 米花 おまかせ定食 鯖味噌煮定食&新子&鯵酢」

<<   作成日時 : 2009/09/08 18:19   >>

ナイス ブログ気持玉 11 / トラックバック 0 / コメント 7

「週刊・築地紀行」神崎さんの情報で大好きな「新子」が出る!!様なので「米花」へ!!

画像


今日の「おまかせ定食」は先日食べられなかった「鯖味噌煮」です!嬉しい奥からカズオさんが『今日の鯖は大きくて900gあるから脂のってるよ!』と言われ期待が膨らみますね!もうワクワクです!!

待っている間ジローさんが『四平ちゃん!これすんげ〜うんめ〜よ!!』と出してくれたのが「鶏皮煮凝り」です。

画像


コラーゲンたっぷりの「鶏皮」プルンプルン「針生姜」と良く合っていて美味い!他が出て来る前にフライング(汗)

画像


温かい「ご飯」にのせると「煮凝り」が溶けて堪りませんね!これだけで食べちゃいました(笑)夢中だったのでの画像無し(汗)

画像


「鯖味噌煮定食」と大好きな「新子」「鯵酢」です。

画像


先ずは大好きな「新子」「鯵酢」光り物ゴールデンコンビから

画像


「新子」とても小さく丁寧背鰭まで取ってあり手間が掛かっていますね!

画像


良い塩梅美味しい!

画像


画像


「山葵」をのせて!

画像


「鯵酢」も良い感じですね!

画像


こちらも良い塩梅優しい感じ!美味しいね!

画像


画像


画像


ある意味「米花」名物?!定食小皿だけど女性ならこれだけでも十分なボリュームですよ!!

画像


「海老」大好き!「海老みそ」濃厚ですね!!

画像


「ピーマン」も柔らかくほろ苦くて美味い!

画像


「大根」は良く味が凍みて美味しい!ママさんの優しさが伝わって来ますね!

画像


画像


「油揚げ」も味が良く凍みています!

画像


「帆立」もギュって味が凝縮してあり、これは良いですね!!

画像


画像


カズオさんお勧めの「鯖味噌煮」です。

画像


脂がよくのって美味い!

画像


画像


画像


ほぐしたを温かい「ご飯」にかけます!

画像


旨味たっぷりの煮汁を更に掛けて!

画像


出来上がり

画像


「ご飯」と良く混ぜて食べると絶品です!

画像


「味噌汁」です。

画像


今日の具は「大根」かな?と思ったら中から「つくね」こんにちは!これは嬉しいサプライズ

画像


「漬物」です。サッパリとしてます。

画像


今回はどれも美味しくて「ご飯」おかわりしてしまいました(笑)

神崎さん情報ありがとうございました。アナウンス効果が凄いですね!ジローさんが初めてのお客さん数名が「新子」頼んできたそうですよ!

店先のメニュー案内の文鎮代わりに大きな「鮑」が置かれていました。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 11
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い
驚いた 驚いた
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ノーッ!
俺の新子、シンコを返せ〜っ!!!(笑)

サンマ刺しがあれば、光り物三連星でしたのに残念!

でも私の記事がそんなに読まれてるなんて意外。
今度無料のアカウント制にしちゃおうかな。
神崎
2009/09/08 18:36
釣りキチ四平さん、こんばんは(*^_^*)

本当、同じメニューだったんですね(笑)

こんなに同じだとは思いませんでした(笑)

それは、誤解してしまいますね〜すみません(^_^;)

アジ酢もシンコも美味しかったですね〜(o^^o)

サバ味噌も本当に美味しいし、まさに美味い!!美味すぎる!!以外、何もいえませぬ(笑)
のん
2009/09/08 22:13
>神崎さん

ご馳走様でした♪美味しかったですよ!〆鯖もあればより良かったかもですね!
貴HP有名ですね!お客さんに『神崎さん居ないの?』って尋ねられるそうですよ!ジローさんが言っていました!

>のんさん

ね!勘違いするでしょ!ちょっと前までのんさん居たんだ!と思いましたから!
鯖味噌美味しかったですね!また食べたいです♪
釣りキチ四平
2009/09/09 01:31
美味しい画像がタップリ楽しめました(^^)

来週もあるかな〜、シンコ

Jin JYTY
2009/09/10 11:35
>Jin JYTYさん

お身体のご様子如何ですか?無理なさらないで下さいね!またお会い出来る事を楽しみにしています♪
釣りキチ四平
2009/09/11 10:14
鶏皮の煮凝りは美味しそうですね。この手の料理は冷めても熱いご飯に合う所が好きです。こまかい所まで手の掛けられた新子は美味しそうですね。鰺酢もきれいな色で食欲をそそりますね。小皿も内容が充実していて素晴らしい。そして今日はこれ抜きには語れない鯖の味噌煮、やわらかそうな白身の部分と煮詰まった煮汁を掛けたご飯は最高の御馳走ですね。ご飯5杯のお代わりは無理もないと思います。見てるだけでもお腹がいっぱいになりそうです。
超くいしんぼー
2009/09/17 13:50
>超くいしんぼーさん

大好きな新子が食べられて大満足でした♪どれも美味しくて気が付くと5杯もご飯食べていました。ご馳走ですね!!
釣りキチ四平
2009/09/18 19:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第249小隊「築地 米花 おまかせ定食 鯖味噌煮定食&新子&鯵酢」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる