大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第251小隊「築地 米花 鰆西京焼き&塩焼き定食&鯖塩焼き」

<<   作成日時 : 2009/09/20 20:34   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 7

火曜日は「週刊・築地紀行」神崎さんがお見えになる日なのでお会いしようと築地「米花」へ!

画像


お店に入るとジローさんの姿が無くカウンターには神崎と常連の記者さんが居られお話ししていると厨房からカズオさんがジローはチョッと出掛けてるよ!』と言われ会わないで帰るのは嫌なので戻られるまで神崎さんと中卸

画像


画像


画像


画像


買物して戻るとジローさんが居て話しを聞くと本願寺の裏辺りのお店に買物に行ってそうでお土産を頂いちゃいました

今日は何時もタイミングが悪く食べられなかった「鰆」があるので「鰆西京焼き&塩焼き鯖塩焼き」です。

画像


先ずは大好きな「鰆西京焼き」です。

画像


のり「西京味噌」がよく馴染んでいますね!美味しい!

画像


「味噌」が焦げて芳ばしく焼けて美味しいので「ご飯」も進みます

画像


画像


最初は茶碗「ご飯」を食べていたのですがジローさんが『四平ちゃんは豪快に丼で食べた方が似合ってる!!』と言われ大盛りに(笑)

画像


続いて「鰆塩焼き」です。

画像


塩梅が良く皮目の部分が芳ばしく焼けて美味しいね!

画像


画像


この前は「鯖味噌煮」美味しかったけど今回は「鯖塩焼き」です!

画像


の部分が好きカメラで撮る前に食べちゃいました(汗)

画像


がよくのって美味しいね!

画像


「里芋薩摩揚げ煮物」です。

画像


美味しいです!ママさんの優しさが伝わって来ますね!

画像


画像


「いんげん糸こん煮物」です。こちらも味が良くいい感じですね!

画像


「茗荷豆腐味噌汁」です。

画像


今回も美味しくて大満足

神崎さんやジローさんとお話しながらの食事は楽しいですね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ありがとうございました!

ぜひ「秋祭り」にお会いしましょう!!!
神崎
2009/09/20 22:18
「築地火曜会」、どうやらお二人が中心メンバーになって活動全開ですね!!(笑)

ああ、それにしても魚もいいけど煮物も美味しそう〜☆
つきじろう
2009/09/20 22:45
今回もなかなか充実した素晴らしい内容ですね。三種類の焼き魚を食べるというのも単純でありながらなかなか機会を得られませんよね。オマケにどれから手を付けてイイのか迷うほど見た目の仕上がりも上々の出来なわけだし、、、。こちらの煮物も相変わらずイイ雰囲気を持っていますね。ほど良く味のしみ込んでいそうな里芋など画像を見ているだけでツバを飲んでしまいます。茗荷の入った味噌汁も大好きです。そして、どれを口にするにも大きな丼のご飯というのがうれしいですね。この上なき満腹感が得られそうです。今回も大満足でした。ごちそうさまでした。
超くいしんぼー
2009/09/21 10:08
こんにちは(^O^)

魚づくしですね♪流石、釣りキチ四平さんです(^m^)

やっぱり、釣りキチ四平さんは、丼じゃないと(笑)

お写真…確かに撮る前に食べてしまうお気持ちわかります(^_^;)

食べてから、あっ!!っていつも私も思うので(笑)

やっぱり、温かいうちに食べたくなりますよね〜♪
のん
2009/09/21 11:04
>神崎さん

ありがとうございました。
はい!!再会出来る事を楽しみにしています♪

>つきじろうさん

これからは土曜日に行き易くなるので火曜会離脱が辛いです(涙)
ママにぜんまい煮をお願いしようかと思っています。実現すれば良いですね!

>超くいしんぼーさん

最近は築地=米花と言う図式になっていますね!以前だと色々なお店を覗いて決めていましたが今はダイレクトです(笑)外れが無いお気に入りのお店です!!

>のんさん

撮るの忘れてもう一度食べ直した事がありますよ(笑)ひどい時は食べ始めてからカメラを忘れた事に気付いた事もあります(汗)
釣りキチ四平
2009/09/21 11:50
気持ちいいくらいたっぷりですね〜(^^)

たしかに丼が似合います(笑)
Jin JYTY
2009/09/21 17:26
>Jin JYTYさん

丼で4〜5杯食べるとお腹いっぱいになりますよ?!大体1品で丼1杯のペースです(笑)
釣りキチ四平
2009/09/23 11:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第251小隊「築地 米花 鰆西京焼き&塩焼き定食&鯖塩焼き」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる