大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第255小隊「築地 秋山商店 棚田米の銀シャリ おにぎり」

<<   作成日時 : 2009/10/10 01:11   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 6

築地から帰る時築地共栄会ビルに良く寄ります。その中でお気に入りのお店が「秋山商店」です。

画像


このお店の「おにぎり」山形県朝日町「椚平棚田米」です。しかも機械ではなく自然乾燥が嬉しい!「米」が甘くなりますね!!

画像


毎朝開店時にその日作る「おにぎり」用に精米しています。とてもこだわっているのが分かりますね!!

画像


殆んどのお客さんはお持ち帰りですがお店でも食べる事が可能です

画像


何時も買っている「銀シャリ おにぎり」の他にも色々あります。

画像


画像


「おにぎり」勿論ですが「漬物」も良いですよ!お得なセット100です。

画像


試食が出来るのが嬉しいですね!

画像


画像


画像


では1個々買ってみましょう

画像


先ずは定番の「銀シャリ おにぎり」です。シンプルなだけに素材の旨さが良く分かり美味しい!

画像


「銀シャリ おにぎり ほし小梅」です。

画像


これぞ!いい塩梅!!「梅」を潰して食べると美味しいね!

画像


「しば飯」です。

画像


「安芸紫」が良い味出てますね!!

画像


「ごま高菜 にぎり」です。

画像


「ごま高菜」風味が良く良い味で美味い!

画像


「漬物セット」です。

画像


どれも美味しく特に気に入ったのが「わらびしょうゆ漬け」「奈良漬け」です。

画像


徳島産「奈良漬け」です。「鰻」と良く合いそうです!!

画像


築地には他にも「おにぎり」を売っているお店は数店舗ありますが一番のお気に入りのお店です!!

他にも「小鮎」「牡蠣」「佃煮」美味しくて次回は「佃煮」特集かな?乞う御期待下さい?!

「ザーサイ」お土産にすると喜ばれますよ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
僕もここの銀しゃりおにぎりは大好きです。
米が美味しし、
炊き加減も塩加減もにぎり加減も
全部、好みです。
次の「築地あるき」でも一押ししてます。
もし築地であと1回しか食事できないとしたら
この「銀しゃりおにぎり」を食べたいと思います。
なべひろ
2009/10/10 08:20
>なべひろさん

良い塩梅で美味しいですね!
築地界隈には知っているだけでも「おにぎり」10軒程売っていますがこのお店が一番気に入っています。
「大野屋米店」に「塩むすび」があると好いなって思っていますが・・・
「鰻」「牡蠣」「小鮎」の佃煮を次回の記事にしようと思っています!
釣りキチ四平
2009/10/10 16:42
おぉぉぉ・・・これは嬉しいデス。
山形のお米がこういう形で売られているのですネ。

朝日町【椚平の棚田】は有名で、稲を植えたばかりの青々とした時期や、黄金色に輝く収穫時期には県外からも多くのカメラマンが来て写真を撮ってます。

山形では今年【つや姫】という新種のお米を発売しました。来年には店頭に並ぶのではないでしょうか。

それにしても美味しそうなオニギリです。
kizuna
2009/10/10 17:27
>kizunaさん

米どころ山形で美味しい「ご飯」食べたいですね!漬物も美味しい逸品が多いですからまた山形に行きたいですね!!
釣りキチ四平
2009/10/11 17:07
おなかが空いたときにパクッと手軽に食べられるのがおにぎりのイイ所ですよね。それにアツアツでも冷えても焼いても美味しく食べられる、中に入る具は何十種類にも及び、すきっ腹には最高のゴチソウになる、単純でいて色々な味が楽しめる。おにぎりとはなかなか奥が深い食べ物かもしれませんね。
超くいしんぼー
2009/10/13 19:44
>超くいしんぼーさん

美味しいですよ!!シンプルなだけに誤魔化しがきかないですね!!
釣りキチ四平
2009/10/22 21:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第255小隊「築地 秋山商店 棚田米の銀シャリ おにぎり」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる