大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第264小隊「築地 河岸頭 おまかせ刺身定食」

<<   作成日時 : 2009/11/21 06:10   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

「特製オムライス」を食べた後は「河岸頭」へ!

画像


今日はどんなが入ったのかな?ご主人に聞いてみると『今日鹿児島から赤ハタヤガラ、気仙沼ですね!』を見せてもらいました。

画像


画像


「おまかせ刺身定食」」です。

画像


「本鮪&鰹&帆立」です。

画像


『鮪血合いの脇にある赤身の部分が一番好きです!!』と言ったらご主人も同じだそうです!

先ずは「本鮪赤身」から

画像


「本鮪」独特の酸味があり美味しいですね!

画像


「山葵」つーんと来ますね!

画像


「中とろ」です。

画像


まろやかでとろっとして>美味いあっと言う間に口の中で消えました

画像


「鰹」です。

画像


もっちりとした「赤身」が堪りませんね!!

画像


「帆立」です。

画像


甘くていい感じですよ!

画像


「赤ハタ&ヤガラ」です。

画像


「赤ハタ」です。

画像


皮目の部分を炙ってくれました。美味しくて嬉しくなりますね!

画像


「ヤガラ」です。

画像


弾力があり淡白美味い!

画像


「鮪皮」です。香ばしくとろりと美味いです!

画像


「ご飯」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


「ネギ」だけかな?と思っていたら「鱈白子」が入ってました!濃厚ですね!!

画像


次回はどんな珍しい魚があるのか楽しみですね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
アカハタやヤガラ(アカ、アオ)は海の中ではよく見ますが
刺身はあまり食べたことがありません。美味そうです(^^)
Jin JYTY
2009/11/21 09:59
さすがに「刺身BAR 」。ひとつひとつが完成されているという雰囲気を感じます。中とろなどツヤが違いますよね。本当に口の中でトロけるのでしょう。味わうことの出来る釣りキチ四平氏が羨ましいです。「鮪の皮」は初めて見ました。「香ばしくとろりとしている」というコメントを見ただけでもその味が伝わって来そうです。ここも私の中で『たびたび立ち寄って頂きたい所』に格上げされた様です。
超くいしんぼー
2009/11/21 11:04
私も河岸頭は、米花に次いでハマリそうな気がします。

寒くなるにつれ、旨い魚がドンドン出て来るでしょうから、
とても楽しみですね。
神崎
2009/11/21 23:28
>Jin JYTYさん

海の中では近くに寄って来ますね!漁師で鮑等獲っていると目の前に大きな石鯛や黒鯛、アオリが悠然と泳いでいますが後で釣ろうと思うと当たりが無く良くボウズになる事が多々あります(笑)

>超くいしんぼーさん

「鮪の皮」は香ばしく良かったですよ!是非召し上がって頂きたいです!!

>神崎さん

「ごっこ」や「カジカ類」あたりが出て来るのではないかと思っています!!「なべこわし」出たら嬉しいです!!
釣りキチ四平
2009/11/23 23:52

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第264小隊「築地 河岸頭 おまかせ刺身定食」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる