大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第265小隊「築地 天房 芝海老穴子丼&あんこう友酢&焼き物」

<<   作成日時 : 2009/11/25 00:28   >>

驚いた ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 9

休市日築地は静かですね!

画像


「天房」が営業しているそうなので何時もお世話になっているまさぞうさんと一緒に行きました。

画像


お店に入るとなべひろさん&ゆきさんご夫妻がおられたのでご一緒に

休市日特別なメニューになるようです。

画像


『悩んだ時には全部食え!』なのですがお金が余り無いので!!今回は「芝海老穴子丼&あんこう友酢&焼き物」です。

画像


先ずは「芝海老穴子丼」から食べましょう!

画像


黄金色に揚がった「天ぷら」「ゴマ油」の香りが良いですね!!

画像


「芝海老」です。香ばしくサクッとした食感も良くて美味しいですね!

画像


「ご飯」「天かす」両方に甘いたれの味が凍みて堪りませんね!

画像


「ししとう」ほろ苦くて良い感じ!

画像


「穴子」も大きいね

画像


ふっくらとして美味いね!

画像


「あんこう友酢」です。

画像


プルンプルンです

画像


「味噌」と良く合って美味しい!!

画像


画像


「イカ」も弾力があります!

画像


「ホタテ」も大きくて嬉しくなります。

画像


画像


「カレイ」は骨丸ごと食べちゃいます!

画像


画像


「貝味噌汁」です。

画像


が大きいね!

画像


「豆腐」です。

画像


「漬物」です。

画像


今回も大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
 ご一緒いただきありがとうございました。
 おいしかったですね。またタイミングが合えば、意向と思っております。
 ちなみにこれからの時期にでてくる白子天が楽しみなまさぞうでした。
まさぞう
2009/11/25 00:34
釣りキチさん!
これが噂の食べたものですね!
アンコウとは驚きです♪
美味しそうですね〜イカもカレイも美味しそうですが、骨までいかれるとは、やっぱり流石です(笑)

なかなか時間がとれませんけど次回楽しみにしてますね♪
のん
2009/11/25 01:03
「天房」の焼き物も、よかったですね。
店の裏で焼くのでは、
なるほど、休市日にしかできませんね。
これ以降も、祝日営業しているようなので
また、行ってみたいと思っています。

なべひろ
2009/11/25 07:52
休市日の天房に行ったんですね(^^)
美味しい処に行けるチャンスが増えて嬉しいです。
Jin JYTY
2009/11/25 09:07
>まさぞうさん

こちらこそお世話になりました。是非また色々と行きましょうね!!
白子天もまた食べたいですね!

>のんさん

アンコウ美味しかったですよ!また行きましょうね!

>なべひろさん

機会があればまた行きましょうね!アンコウあるかな?♪

>Jin JYTYさん

是非行って召し上がって頂きたいです!
釣りキチ四平
2009/11/25 14:50
四平サンこんにちわ♪
これは宴会メニューですか(笑っ)
すべて美味しそうですが特に【あんこう友酢】と【ホタテ】はたまらないですね。
これでお酒を飲んだ後の〆に【芝海老穴子丼】を食べたいです♪
kizuna
2009/11/25 17:38
はい、2回、休日開店の恩恵を受けていますv(^^)v
Jin JYTY
2009/11/25 18:53
芝海老穴子丼は具沢山でイイですね。特に穴子がボリュームたっぷりで美味しそう。あんこう友酢は「アッサリ系」でしょうか? なかなか美味しそうですね。意外と和食の丼物には合いそうですね。他にもイカや、ホタテなどの一品も贅沢に仕上がっている様に見えます。「お金があまり無い」というコメントが入っている割に画像は贅沢を映し出している様に思うのは私だけでしょうか? あんこうは一度食べてみたいですね。
超くいしんぼー
2009/11/25 19:57
>kizunaさん

あんこうは美味しかったですよ!!また食べたいです!
小宴会ですね(笑)

>Jin JYTYさん

おおっ!!2回も行かれたのですね!今度お会いしましたら宜しくお願い致します♪

>超くいしんぼーさん

あんこうのプリっとした食感が堪りませんね!白身の部分が美味しいですよ!
是非召し上がって頂きたいです!
釣りキチ四平
2009/11/26 21:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第265小隊「築地 天房 芝海老穴子丼&あんこう友酢&焼き物」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる