大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第267小隊「築地 かつ平 ロースカツライス」

<<   作成日時 : 2009/11/28 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 10

「箱めし」で満足した後は銀座京橋八丁堀を経て再び築地に戻って来ました。とても気になっていたお店「かつ平」です。

画像


頼んだのは以前から食べたいと思っていた「ロースカツライス」です。

画像


大きいですね!

画像


肉質が良さそうですね!

画像


ご主人が「かつ」を真ん中から左を食べて最後に右側を食べると良いと勧めていただいたのでその様にして食べてみます。箸でも切れる軟らかさで美味しい!口の中で融けて無くなりました!が良いそうですが何もつけない方がより脂身の良さが判りますね!

画像


左側です。赤身繊維質きめ細やかで良いですね!も良い感じです!

画像


右側も食べてみると脂身の質が良く甘く融点が低いのであっという間に消えて無くなりました!美味しくてもう堪りませんね!!気が付けば画像を撮るのまた忘れました il||li _| ̄|○il||li

「ご飯」です。

画像


「味噌汁」です。

画像


付け合せの「ナポリタン」も良いね!

画像


ご主人の接客も良く落ち着いて食事が出来ました。また行きたいお気に入りのお店です


歩いて新規お店探しをしたのでチョッと疲れました(汗)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
「かつ平」のロースかつ。
脂の波に溺れそうです。
脂が美味いですよね。
ああ、思い出すと食べたくなる。
なべひろ
2009/11/28 00:30
いつも昼ごはんのイメージしか無いので、夜の「かつ平」って違和感ありますー(笑)
でも、やっぱり美味しそうですね!
つけあわせのナポリタンを大盛りで頼めたらいいなぁ・・・♪
つきじろう
2009/11/28 06:15
>なべひろさん

美味しくて脂の良さが良く判りビッグウェーブに呑み込まれました(笑)また行きたいですね!!

>つきじろうさん

そうですね!付け合せのナポリタンも良いですから大盛りで食べてみたいですね!!
釣りキチ四平
2009/11/28 08:11
この拡大されている脂身の部分がそんなに美味しいのですか? 私は体に良くないと分かっていてもこの脂身が大好きなのです。なべひろさんのコメントを見ていたら無性にカツが食べたくなってきました。きっと素晴らしい味が堪能出来るのでしょうね。また、付け合せがこれほど賞賛されたというのも珍しいですね。これも是非大盛りで食べてみたくなってきてしまいました。
超くいしんぼー
2009/11/28 10:36
先日はご一緒していただき、ありがとうございました!
これうまそうですねえ。長いのを一口でいきたいところですが、ちゃんと食べ方があるんですね〜。
ブログコチラです↓また来ますので、よろしくお願いします!
http://kuniroku.com/
くに
2009/11/30 17:32
>超くいしんぼーさん

脂の融点が低いので口の中で溶けます!その上サラッとしているのでしつこくありません!気に入って頂ける事確実です!!

>くにさん

こちらこそお世話になりました。是非機会がありましたら召し上がって頂きたいです!!
釣りキチ四平
2009/11/30 23:31
3枚目のカツの写真をパソコンの背景に設定したいデス(笑っ)
これは大きさといい肉質といい素晴らしい逸品ですネ。パン粉も粗めの生パン粉でしょうか。サクサクと美味しそうデス。
肉質に関しては『肉のスペシャリスト』の四平サンが太鼓判を押すほど♪
良質の脂。画像を見ているだけでお腹が鳴ります。
今度行ったときにはゼヒ案内してください。
kizuna
2009/12/02 21:21
>kizunaさん

美味しかったですよ!チョッと安くてお得だなと思うのはメキシコ産の豚です!明らかに肉質と脂が違いますね!
是非今度行きましょうね!!
釣りキチ四平
2009/12/02 23:43
こんばんは。
これはかなりそそられるとんかつです。
つけあわせがナポリタンなのがまた泣かせる!
カツはボリュームありますが、これでおいくらでしょう?
習志野習志
2009/12/03 00:52
>習志野習志さん

こんばんは、
是非召し上がって頂きたい「ロースカツ」です!
習志野習志さんが画像でどう表現されるのか?とても興味があります。
値段は確か1100円だと思います。
釣りキチ四平
2009/12/03 22:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第267小隊「築地 かつ平 ロースカツライス」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる