大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第259小隊「築地 米花 おまかせ定食 鯵フライ定食&穴子煮&鮑の肝」

<<   作成日時 : 2009/11/04 00:12   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 9

築地のお気に入りのお店「米花」へ!

画像


今日のおまかせ「鯵フライ定食」です!嬉しいですね「穴子煮」もあるので勿論付けます!

画像


まさか「鯵フライ」があるとは思わなかったのでとってもラッキーです!!

画像


ジローさんが『四平ちゃん!!ソースにこれ入れた方が絶対イケルから!!』って強制的に激辛の素を入れて「ソース」を作ってくれました(汗)

画像


が薄くふっくらとしています!

画像


画像


が厚くて良い感じですね!では「ソース」をつけて食べると美味しいですね!!

画像


画像


調子良く食べたら後から「ソース」さが来て大変な事になりました(涙)おかげでさを中和するのに「ご飯」おかわり何度もしましたよ!!

画像


「穴子煮」です。

画像


軟らかくて美味しいね!

画像


「ご飯」にのせて

画像


「ご飯」おかわりまたして!!

画像


「シュウマイ」です。

画像


もちっとしていますね!

画像


「昆布巻」大好き!

画像


画像


「味噌汁」「三つ葉」が入って清々しいですね

画像


「漬物」です。サッパリするね!

画像


奥からママさんが『四平さん!これ食べて!!』大サービス!!「鮑の肝」が出て来ました

画像


画像


濃厚です。

画像


〆は「ご飯」にのせましょう!

画像


画像


今回も美味しくて大満足です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。

前に私が行った時にもおまかせがアジフライの日があったけど、
逃がしたのは失敗だったと思い知らされました。

でもアジフライ、私はそのままか塩かタルタルで食べたいな。
ソースよりは醤油の方がマシ・・・と思ってます。

辛さを和らげるのにご飯何杯食べたんでしょう?

辛味を中和するなら、お酢がいいですよ(笑)
神崎
2009/11/04 04:51
今やこのブログの顔と言ってもいい存在となった築地の「米花」。ここは料理?調理の質の高さが気に入っています。また、ごはんの進むメニューの多いのもうれしいですね。今回も鰺フライ、穴子煮、シュウマイ、昆布巻に鮑の肝と、豪華な内容で見る側もたのしませてもらいました。特に鰺フライ用の激辛ソースは一度試して見たいですね。また次回の訪問を楽しみにしています。
超くいしんぼー
2009/11/04 11:14
オカズが多すぎてご飯がすすみますね。今回はソースでもご飯がすすんだようですが(笑っ)

『穴子煮』が美味しそうですね。1匹丸々と煮てあるんですネ。『鮑の肝』も珍しいものです。お酒とも合いそうですが四平サンだとやっぱりご飯に乗せちゃいますネ。それにしてもご飯何杯食べたんですか?
kizuna
2009/11/04 23:44
>神崎さん

ジローさんに強制的に食べさせられました。僕もつけないかタルタルで食べたかったです!!3杯位たべました。
アジフライ是非召し上がって下さいね!!

>超くいしんぼーさん

激辛ソースは危険ですよ(笑)ここは美味しいし何が出て来るのか分からないので行く度に楽しみでなりません!!

>kizunaさん

穴子は軟らかで美味しいのでご飯が進みますね!5杯食べたと思います!今度また行きましょうね!!
釣りキチ四平
2009/11/06 06:09
おはようございます。秋仕様になりましたね!
「米花」で私が全て未食のものばかり・・・。

羨ましすぎますよ。(^▽^;)
アジフライをおかずに穴子飯を食らうなんて!
習志野習志
2009/11/07 08:34
>習志野習志さん

「アジフライ」美味しかったです!衣が優しい感じで良かったですよ!硬い衣だと、たまに口の中切ったりしますから!また食べてみたいです♪

釣りキチ四平
2009/11/07 22:26
釣りキチ四平さん つきじろうさんのブログより訪問させて頂きました。いつかお会いできる日を楽しみにしております。♪
鮪命
2009/11/08 15:05
うわ〜〜〜アジフライ、おいしそうです!!!
米花さんでアジフライ食べたい〜〜!
四平さんのおかげで、米花さんに一人でも伺えるような気がしてきました。
でも、次の問題は、何が出てくるかわかんないところですね〜〜〜
嫌いなものとかでたらどうしよう、と思ったりするのでどうしても尻込みしちゃうんです。。。
midori
2009/11/09 11:03
>鮪命さん

初めましてこちらこそどうぞ宜しくお願い致します!是非お会いしましょうね!

>midoriさん

先日はまさか隣になるとは思いませんでした!煮魚焼魚刺身とアラカルト出来ますよ!是非行って下さいね!

釣りキチ四平
2009/11/10 00:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第259小隊「築地 米花 おまかせ定食 鯵フライ定食&穴子煮&鮑の肝」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる