大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第261小隊「築地 米花 おまかせ定食 中落ち&たらこ&鱈の潮汁」

<<   作成日時 : 2009/11/12 23:32   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

今回はお久しぶりに「のんブログ〜築地・新宿食べ歩き〜」のんさんと「米花」でお会いする事に

画像


今回の「おまかせ定食」「中落ち&たらこ&鱈の潮汁」です。

画像


「中落ち&たらこ」です。良い色ですね!

画像


「中落ち」は何時食べても美味しいですね!!

画像


プチプチ舌触りの良い「たらこ」ですね!

画像


「ご飯」も良い感じですよ!

画像


ほっかほか「ご飯」にのせて食べると堪りませんね!!

画像


「大根おろし」はチョッと辛いけど口の中がサッパリとなるし「ご飯」にも良く合いますね!

画像


「ご飯」をおかわりして「中落ち丼」

画像


「青柳ほうれん草」小鉢美味しいですよ!「生姜」が入っているので食欲増進にもなりますね!

画像


「青柳」も硬くならずに美味しいね!

画像


「鱈の潮汁」です!

画像


が大きくてが外れそうです!

画像


食べ応え十分で美味しいね!

画像


「ねぎ」とろ〜ん甘く美味しい

画像


「ふりかけ」もかけてみましょう!

画像


「ご飯」がより美味しくなりますね!

画像


「漬物」です。

画像


「うなぎ米花」専用にMy箸置きを買ってみました。

画像


今日も美味しくて大満足でした

のんさんが場内中卸しへ行った事が無いそうなので色々見て回りました。

画像


「ザリガニ」も売っていますよ!

画像


活きた「アンコウ」もいます。

画像


「鮪の顎」です。『ごーまるでいいよ!』って言うから買っちゃいました

画像


のんさん色々行って面白かったですね!お疲れ様でした。また行きましょうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今回は「四平ちゃん、これ食べて!!!!!」

は無かったのでしょうか?
それが楽しみで(*^_^*)
神崎
2009/11/12 23:36
>神崎さん

今回は無かったのですが次回乞う御期待下さい!神崎さんが召し上がった潜水艦級?の物が・・・・・
釣りキチ四平
2009/11/12 23:51
いつも思うのですが、ここ「米花」には『はずれ』がありませんね。今回の『中落ち丼』などは見るからに大当たり。きっと味の方も大当たりなんでしょうね。たらこも熱いごはんに良く合いますよね。青柳とほうれん草の小鉢など、ちょっと他所では味わえないのではないでしょうか? 汁物も鱈を使っていて美味しそうですよね。最後に出て来た鮪の顎はどの様にして食べるのが美味しい食べ方なんでしょうか? 今回も大変満足いたしました。
超くいしんぼー
2009/11/13 13:29
相変わらず米花のおまかせは美味しそうですネ。ご飯も新米でしょうしおかずもお米に合うものばかりで。
アンコウが活きてるのは初めて見ました。
鮪の顎は魚焼きのオーブンで焼いたんですか?
kizuna
2009/11/13 20:53
釣りキチさん、こんばんは(^^)

先日は、ありがとうございましたm(_ _)m

みんなで盛り上がりましたね♪

すごく楽しかったですね!!今度は、早い時間で、中卸探検してみたいです(*^_^*)

また、よろしくお願いします♪
のん
2009/11/13 21:25
>超くいしんぼーさん

ここの中落ちは良いですよ!肉質が良いです!!青柳美味しかったですよ!たらこも粒粒で堪りませんね♪
顎は塩胡椒でホイル焼きで食べました。ネットリとした食感は嵌ります!!

>kizunaさん

ここは何が出るか分かりませんがハズレが無いのが良いところですね!!
顎は七輪でホイル焼きで食べました。美味しかったですよ!

>のんさん

こちらこそお世話になりました♪
是非また中卸しへ行きましょうね!!
釣りキチ四平
2009/11/14 06:43

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第261小隊「築地 米花 おまかせ定食 中落ち&たらこ&鱈の潮汁」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる