大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第262小隊「築地 米花 おまかせ定食 刺盛りロウニンアジ&鯛かぶと煮」

<<   作成日時 : 2009/11/14 19:24   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 10

築地に沢山お店があるのに無意識「米花」へ!ジローさんが『今日のおまかせはロウニンアジだよ!』って言うので食べた事が無いので勿論頼みます!

画像


奥からママさんが『四平さん好きな「鯛かぶと煮」どうぞって出してくれました今年4月食べて大きいと感じていたそれよりも大きいですよ!

画像


先ずは「刺盛り」から!「ロウニンアジ」「赤貝」「本鮪」の盛りです。

画像


初めて「ロウニンアジ」食べます。美味いですね!

画像


画像


も締まって甘みがありますよ!

画像


「赤貝」コリコリ感と身の締りがあって美味い!

画像


「本鮪」もいい感じですよ!

画像


肉質が良く「本鮪」独特酸味のある美味しい「赤身」ですね!

画像


口の中で消えました

画像


最初は「ワラサ」?かなって思ったけど味が違うのでカズオさんに聞いてみると『ロウニンアジだよ!』って教えてくれました。やっぱりね!

画像


「鯛かぶと煮」です。sサイズの大きさかな?またカズオさんに聞いてみると5.8sだよ!』って教えてくれました。いい勘だね!!それにしても凄い大きいね!

画像


顔つきがチョッと怖いです(笑)

画像


「カマ」の部分です。美味思わず笑っちゃいますね!

画像


「皮」の部分です。ネットリとして絶品です!!

画像


「ご飯」も丼です

画像


「漬物」でサッパリと!

画像


「ご飯」旨味たっぷりの煮汁をかけて食べると堪りませんね!気が付いた時には画像撮る事も忘れ食べ終えていました   il||li _| ̄|○il||li


今回も美味しくて大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
驚いた
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
タイカブトでかっっ(笑)

今まで見た中で、巨大サイズですねw(゜o゜)w

流石、釣りキチさん(笑)

ロウニンアジは、私も食べ損ねたのでうらやましいです〜♪

また、米花でご一緒の際はよろしくお願いしますv(*^^*)/
のん
2009/11/14 21:06
ロウニンアジ、美味いですね〜。

煮汁の味ご飯、私も食べたんですが…同じく写真を撮ることをすっかり忘れていました(/_;)。
Jin JYTY
2009/11/14 22:52
>のんさん

ロウニンアジ美味しかったですよ!是非召し上がって頂きたいです!
是非またお会い出来る事を楽しみにしています♪

>Jin JYTYさん

食べ終わった後気付くと凹みますね!チョッとヤバいですね(汗)
釣りキチ四平
2009/11/14 23:32
これですね、私の潜水艦に匹敵するってのは。

実はジローさんから聞いて知ってましたが(^w^)
しかし聞くと見るとでは大違いですね。
まさかここまでデカイとは思いませんでした。
神崎
2009/11/15 08:34
『ロウニンアジ』変換すると『浪人味』(笑っ)
『鯛かぶと煮』美味しそうですね。ご飯に合いますネ。
kizuna
2009/11/15 18:37
>神崎さん

大きいでしょ!食べるのに苦労しました(笑)来年あたりはメジの兜焼きが出てきたりして(笑)

>kizunaさん

美味しかったですよ!!あまり食べるチャンスが無いですが是非召し上がって頂きたいです!
釣りキチ四平
2009/11/17 05:41
ロウニンアジ、初めて聞く名前です。でも皆さんのコメントを見ていると評判はかなり良さそうですね。一度は食べてみたいものです。それにしても「米花」の刺身はいつ見ても新鮮で美味しそうですね。またこの「鯛かぶと煮」はデカイですね。でも美味しそう!! 見ているだけでもお腹がいっぱいになりそうですね。
超くいしんぼー
2009/11/17 10:45
>超くいしんぼーさん

ロウニンアジはルアー釣りには人気がある様です。引きが魅力なのでしょうか?!気が付いたのですが最近の築地の記事は米花だけですね(笑)今日はあそこのお店に行こうと思っていても気が付くとカウンターに座って食べています(汗)
釣りキチ四平
2009/11/18 13:12
鯛兜煮、でっかかったですね〜!(^◇^)
四平さんが懸命にカメラにおさめようとされている姿を通りから拝見することができたので、私も米花さんに入ることができました。
一人じゃちょっと心もとなかったので助かりました。ありがとうございました。
珍しいロウニンアジもお味見させていただき、ありがとうございました。
こちらもなんか「アジ」って大きさじゃなかったですね!
また四平さんがでっかい何かに取り組むお姿、ぜひぜひ拝見したいと思います)^o^(
midori
2009/11/22 09:51
>midoriさん

是非またご一緒出来る事を楽しみにしています!!レアメニュー召し上がれられると良いですね♪
釣りキチ四平
2009/11/24 00:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第262小隊「築地 米花 おまかせ定食 刺盛りロウニンアジ&鯛かぶと煮」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる