大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第275小隊「築地 米花 おまかせ定食 あんこう煮&あんこう友酢」

<<   作成日時 : 2009/12/20 22:09   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は全国市場巡りをされている「お寿司と築地とB級グルメの旅 」鮪命 さんと築地でお会いする事になり「米花」

画像


お店に入ると今日は何かな?って思っていると奥からカズオさんがにっこりして「あん肝」見せてくれました。やった〜っ!万歳!!

「おまかせ定食 あんこう煮&あんこう友酢」です。

画像


先ずは「あんこう友酢」から

画像


「あん肝」「酢味噌」で和えてあり「柚子」心地よい香りですね

画像


の中でなめらかに溶けて旨み濃厚美味しい!!

画像


「あんこう煮」です。

画像


も大きいよ!

画像


プルンプルンしてます。

画像


「あん肝」食べると嬉しくなりますね!

画像


画像


美味い!

画像


「尾の身」は淡白でいい感じです。

画像


旨味たっぷり凍み込んだ「葱」とろっと軟らかで甘いね!!

画像


食べるのが名残惜しいですよ!

画像


「蜆味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


あっ!!「ご飯」忘れました。途中から食べるのに夢中で(汗)

あれ!!もしかしてこのトランシーバーって!これは凄い!!Hotlineですね!

画像



今回も大満足でした。鮪命 さん大変お世話になりありがとうございました。また行きましょうね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらこそ有難う御座いました。ホント美味しかったです。自分は昨年「高はし」で頂いた「あんこう汁」が実は人生初の「鮟鱇」でした。(笑)
なので「あんこう友酢」も当然初だったのですが、こりゃまた旨いですね〜。酢味噌がもったいなくてご飯ぶっこんでガツガツ食いたい衝動にかられますね・・・って実際やってしまいましたが。(笑)
鮪命
2009/12/20 23:42
アンコウがオイラの時より豪華だ!
アナゴ煮はすでに食べてるので、そっちの方が
羨ましい!

ホットラインはこっちからコールしても、殆ど
反応が無い!
神崎
2009/12/21 08:38
この日はラッキーでした(^^)。

アンコウは染みこんでくる旨さでしたね、
また食べたいです。
Jin JYTY
2009/12/21 11:34
>鮪命さん

美味しかったですね!また出ると良いですね♪「どんこ」が出ないかな〜って密かに思っています。

>神崎さん

またお会いしましょうね!今度は何が出るかな♪

>Jin JYTYさん

大満足でした!!旨味が凍み込んだ「葱」が良かったですね!海鮮丼のタラバも迫力がありましたね!






釣りキチ四平
2009/12/21 13:19
あんこうは記憶によるとまだ食べた事がありません。しかし、こうして見るとけっこう美味しそうですね。特に「あんこう友酢」などはさっぱりしているようで興味があります。「あんこう煮」も具がタップリでボリューム満点ですね。画像を見ているだけでは欲求不満がたまるだけの様な気がする今日この頃です。
超くいしんぼー
2009/12/21 19:12
>超くいしんぼーさん

美味しいですよ!!是非「米花」へ来て頂きたいです!
釣りキチ四平
2009/12/22 09:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第275小隊「築地 米花 おまかせ定食 あんこう煮&あんこう友酢」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる