大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第269小隊「築地 米花 おまかせ定食 なめたがれい煮&鱈白子椀&蛸柔らか煮」

<<   作成日時 : 2009/12/08 00:16   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

もう早いもので12ですね!築地中卸しに買い物に!

画像


これから年末に向けて忙しくなるのでしょうか

画像


「マツカワ」オスだね!いいな〜っ「ナメタ」も欲しいな〜っ!!

画像



買い物終えて最近混んでいて入れなかったの
「米花」
へ!お店に着くとやはり満席です!

画像


クリスマスですね!

画像


ジローさんが『今日は「なめたがれい煮」うんめーよ!!』というのでおまかせに

「なめたがれい煮&鱈白子椀&北寄貝」です。

画像


先ずは「なめたがれい煮」です。

画像


肉厚ですよ!!

画像


画像


ぷるんとした軟らかくて口の中でとろけて美味しい!!

画像


「えんがわ」もいい感じ♪

画像


の所も美味しいよ!

画像


「卵」ネットリとした食感が堪りませんね!!

画像


「ご飯」も大盛りです

画像


旨味たっぷりの「煮汁」をかけて!

画像


美味しいね!

画像


「鱈白子椀」です。

画像


味はとっても濃厚

画像


「三つ葉」の香りも爽やかです。

画像


「北寄貝」です。

画像


「貝ひも」弾力があって美味しい!

画像


サッと湯通ししてありが硬くならずにいい感じですよ!!

画像


ママさんが『はい!四平さんこれっ!』って「たらこ」出してくれました

画像


「漬物」です。「生姜」も入ってサッパリして良いですね!!

画像


追加で「蛸柔らか煮&里芋」です。

画像


「蛸」が軟らかくて美味しい!!

画像


画像


クニュクニュっとした「吸盤」が良い食感で堪りませんね!

画像


「里芋」ネットリっと軟らかくて良いね!

画像


今回も美味しくて大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
なめたがれい+タラ白子+ホッキ貝+タコ+タラコ+…

すばらしい〜♪ どれもとっても美味しそう〜♪
Jin JYTY
2009/12/09 20:43
>Jin JYTYさん

是非ご一緒したかったです!またお会い出来る事を楽しみにしています。
釣りキチ四平
2009/12/09 22:56
これはご飯がすすむオカズ特集ですね♪
カレイだけでも充分ですがタコがまた美味しそうです。とどめのたらこ。ご飯がいくらあっても足りませんね。
kizuna
2009/12/10 14:28
>kizunaさん

美味しそうでしょ!!この日は控えめに?!ご飯おかわり3杯でした。
また行きましょうね!
釣りキチ四平
2009/12/10 20:59
流石は「米花」!! 今までこんなに美味しそうなメニューを隠していたとは !! 一品一品の味が口の中に広がる様です。なめたがれい煮は魚の身の部分と煮汁でごはんが進みますね。蛸柔らか煮も美味しそう。鱈白子椀まで付いて、年末出血大サービスですね。見ているだけでも大満足。「米花」は来年もきっと皆を唸らせてくれるでしょう。今年はまだ終わっていませんがこれからも期待しましょう。
超くいしんぼー
2009/12/11 18:42
>超くいしんぼーさん

どれも美味しくて大満足です!今度行った時には何が出てくるのでしょうか?とても楽しみです!!
釣りキチ四平
2009/12/11 22:50
こんばんは。
出た〜!なめたがれい!卵もたっぷりですね。
これは私も是非食べたかった一品です。
ジローさんが「お客さんみんなに大好評だったよ〜」と
言ってました・・・。
習志野習志
2009/12/12 21:41
>習志野習志さん

どれも美味しく大満足でした。このお店で初めて「なめた」を食べましたが味も良く卵もネットリとしてまた食べたいです♪
釣りキチ四平
2009/12/13 19:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第269小隊「築地 米花 おまかせ定食 なめたがれい煮&鱈白子椀&蛸柔らか煮」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる