大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第280小隊「築地 米花 うな丼」

<<   作成日時 : 2010/01/05 23:18   >>

かわいい ブログ気持玉 23 / トラックバック 0 / コメント 12

年初めは築地波除神社にお参りです。
神社から「トム君」が見えたので今日のシールは何かな?ってそばに行くと「デコポン」でした。

画像


今年の食べ初めは此処と決めていた「米花」へ!

画像


お店に入りママさん、カズオさん、ジローさんや常連さんに挨拶して席に座り「焼鳥丼」」を頼むとカズオさんが『今、鶏屋さんが捌いていて未だ来ないんだよね〜今出来るの鰻か、おまかせしかないけど!』って言われ悩み「うな丼」にしました。ママさんが『四平さんこれ食べてね!』って小鉢も付けてくれました

画像


芳ばしい良い香りですね

画像


ふっくら焼けて美味しいね!

画像


「ご飯」に凍みたタレがいい感じ

画像


「肝吸い」です。

画像


「肝」プリプリして美味い!

画像


「はんぺん」も大きいよ!

画像


小鉢です。

画像


「しらたき」は良く味が凍みています!

画像


「しらたき」には「鱈子」が隠れていました

画像


「里芋」は大きくねっとりと甘く美味しいね!

画像


「漬物」です。

画像


今年はどんな美味しい物が食べられるかな?とっても楽しみです

仲卸しに寄って挨拶回り沢山年賀タオル頂きました。

画像


画像


帰りに「トム君」に会いに行くとシールがありませんでした。

『トム君!お手!!』うーん可愛いね!

画像


『おかわり

画像


伏し目にされるとお別れがつらい『トム君またね!』

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 23
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
面白い 面白い 面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
う〜ん 初米花いいですね〜。うな丼も美味しそうだぁぁ。あ〜自分も早く行きて〜(笑)しっかし、トム君すっかりなついてますね〜^^
鮪命
2010/01/05 23:48
おデコにデコポン・・・というオチでしょうか(笑)
今年も築地でお会いしたいですね。よろしくお願いします♪
つきじろう
2010/01/06 08:24
僕もこの日の朝、「米花」へ行きました。
その時は、鰻丼しかありませんでしたよ。
肝吸いもなかった。
はやり初日は仕方ないですね。

今年もよろしくお願いします。
なべひろ
2010/01/06 08:39
新年一発目はやはりこちらのお店でしたか。
それにしても食べ初めからうな丼とはうらやましいデス。こちらはラーメンでした。
トム君かわいいですネ♪
kizuna
2010/01/06 12:36
あけましておめてとうございます、今年もどうぞよろしくお願いします。

ウナギも美味そうですね〜♪
ウナギとおまかせ、私はおまかせのイクラ丼に(^^)
このところ毎年5日は辰巳→築地(米花)
いつも5日はなにもないよと言われつつ行くと間違いなく美味いです。
Jin
2010/01/06 12:51
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします!
米花さんにも早く伺いたいです!
ウナギも一度食べてみたいし!

初荷は景気がいい話が聞けてよかったです。ずっとこのまま元気のいい築地であってほしいと思います。
midori
2010/01/06 23:15
>鮪命さん

是非召し上がってみて下さいね!ふっくらと軟らかく美味しいですよ!

>つきじろうさん

今年もどうぞ宜しくお願い致します。年末行けなかったジャポネも行きましょうね♪
最近はデコポンが多い感じですね!今度行った時は何が貼ってあるでしょうね?!

>なべひろさん

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
うな丼しかなかったのですか!初日ですからある程度予測はしていましたが鳥が無かったのが残念でした。

>kizunaさん

是非また行きましょうね♪
尻尾振ってくれるので可愛いですよ!!

>Jinさん

今年もどうぞ宜しくお願い致します。
え〜っ!!いくら丼ですか!!もう少し粘って待てば焼鳥丼も出来たのでしょうか?羨ましいです!!
釣りキチ四平
2010/01/06 23:38
>midoriさん

あけましておめでとうございます。こちらこそどうぞ宜しく宜しくお願い致します。
鰻はふっくら軟らかく焼けて美味しいですよ!是非召し上がって頂きたいです!
釣りキチ四平
2010/01/07 00:00
今年の初更新、お待ちしてましたよ。
デコポンってナニかな?と思ってましたが、
今朝チョロッと出かけた時に、八百屋さんの
店頭に置いてあるのを見て「これかぁ!」と
心の中で叫んでました。
おっxいに似てますね(笑)

私も早く沼に沈みたい!
神崎
2010/01/07 07:50
確か去年の〆も米花でうな丼だった気がします。相変わらず美味しそうなうな丼ですが、ちょっと見逃されてしまいそうなのが小鉢。今回のは一見「しらたきのたらこ和え」かと思いきや、中からたらこのかたまりが出て来るという演出(?)。里芋はこの季節欠かせない一品でもあります。これらをでーっかいはんぺん入りの肝吸い付きで頂けるのですから贅沢ですよね。『米花』今年も期待しております!!
超くいしんぼー
2010/01/07 10:11
こんばんは。今年もよろしくお願いします。
私も先日「米花」に行きましたが
まだ魚が安定して入荷できてなかったです。
鰻にしてもよかったかな。
一つつまらない突っ込みですが
「凍みたタレ」だとなんか冷たそうです。(^▽^;)
習志野習志
2010/01/08 21:27
>神崎さん

是非一緒に深く沈み込みましょう(笑)楽しみにしていますよ♪

>超くいしんぼーさん

米花の小鉢大好きです!美味しい野菜が多いので嬉しいです!これからも楽しみにお待ち下さいね!

>習志野習志さん

今年も宜しくお願い致します。海が時化ている様で魚が少ないのでしょうか?
食い初めは焼鳥丼と決めていましたが未だ無くて鰻に(汗)
言われてみれば冷たそうですね!
釣りキチ四平
2010/01/08 23:34

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第280小隊「築地 米花 うな丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる