大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第282小隊「築地 真寿舎 特製鯖寿司」

<<   作成日時 : 2010/01/21 13:11   >>

ナイス ブログ気持玉 26 / トラックバック 0 / コメント 10

最近ご無沙汰だった築地に在る「真寿舎」

画像


年末の挨拶に行った時に店内で「鯖」を捌いていたのでどうするのか?聞いてみたら『評判良くってさー!頼まれたの!!今度作ってあげようか?』と言ってもらってのでお願いする事に

「特製鯖寿司」です。竹皮に包まれていて中はどんな感じかな?

画像


開けると「酢」芳醇香りがして良いですね!

画像


食べ易く切って頂きましょう

画像


食べてみると程好く「山葵」があり「酢飯」の間に「昆布」がありますよ!!

画像


肉厚「鯖」が良い塩梅てあり旨味が口中に広がって美味しいですね!もっちりとした「酢飯」がいい感じです!!

画像


凄く美味しくて大満足でした。またお願いしよっと

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 26
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
年末に作っていましたね。
「本当は作りたくないけど、
昔からのなじみさんに頼まれて
断れない分だけ作っている」
といわれたので、諦めました。
特別扱いですよ。これは。
なべひろ
2010/01/21 17:07
あらま!、新メニューは何が出るかと思ったら・・・カレー屋さんからは想像つかない奇襲攻撃ですね!!(笑
つきじろう
2010/01/21 20:21
美味しそうですね〜♪しっかし、「真寿舎」のマスターも多才ですなぁ。(苦笑)
鮪命
2010/01/21 22:47
これが噂の「真寿舎の鯖寿司」ですか。

お話を伺った時、本当は同行したかったのですが、
私にとっての『沼』がまた増殖しそうな予感が
しまして(^_^;)

いつか・・・?
神崎
2010/01/22 09:46
鯖の身が厚いですね。竹皮に包まれてるのもいいですね。良い香りがしてきそうです。
これは絶対美味しいですよね。
四平さん1個じゃ足りませんね。
kizuna
2010/01/22 13:50
へー、鯖寿司ですか。実は私、「ひかりもの」は苦手なんです。決して食べられなくはないのですが、つまむ程度しか食べません。しかし、この鯖寿司は画像を見ていると食べたくなってきますね。断面にわかめが見えた所など私の苦手意識を吹き飛ばしそうです。だって、ひかりものに『わかめ』なんて初めてだし、もしかしたらこれをきっかけにして「ひかりもの」も好きになれるかもしれません。 宣誓、「いつか必ず挑戦します」。
超くいしんぼー
2010/01/22 14:32
>なべひろさん

手間が掛かるけど美味しいです!なべひろさんにも作ってもらえますよ!マスターが『宣伝してねー』て言ってましたから!

>つきじろうさん

是非召し上がって頂きたいです!きっと気にいってもらえますよ♪

>鮪命さん

マスターは和食が得意みたいですよ!お店に行くとその時の写真が貼ってあります!

>神崎さん

是非今度行きましょうね!きっと嵌りますよ!!

>kizunaさん

良いでしょ♪本当は半分だけ食べて家で食べようと思っていましたが美味しくて食べちゃいました(笑)なので画像も少なめ(汗)
4本位食べたいです!
釣りキチ四平
2010/01/22 14:42
>超くいしんぼーさん

美味しいですよ!青魚の癖も無く鯖の旨味が口の中で広がります。酢もやわらかです!
若布ではなく昆布です。良く昆布に包まれている事が多いのですがマスターの拘りで酢飯の中に入って良いアクセントにもなっています!是非召し上がって頂きたいです。
釣りキチ四平
2010/01/22 14:52
こんばんは。
ここはカレーだけの店かと思いきや
牛丼や鯖寿司まで始められたとか。
これは私も一度お邪魔してみないとなぁ。
最初はやはりオーソドックスにカレーでしょうけど。(^▽^;)
習志野習志
2010/01/25 22:21
>習志野習志さん

昨日お店に行ったら「かき揚げ丼」が無くなっていました。チョッと残念(汗)
是非召し上がって下さいね!どんな風に記事になさるのかとても楽しみにしています♪
釣りキチ四平
2010/01/26 13:42

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第282小隊「築地 真寿舎 特製鯖寿司」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる