大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第283小隊「群馬下仁田 きよしや食堂 かつ丼」

<<   作成日時 : 2010/01/26 13:29   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 7

最近趣味の山登りをしていないのでお気に入りの山へ!

画像


群馬県富岡市に在る鍬柄岳です。

画像


標高は低いけど途中から山頂を使って登るチョッとスリリング岩峰です。

画像


山頂からの展望は360度と視界も良く荒船山赤城山から関東平野、遠くに筑波山も望め絶景ですね

画像


画像


山登りをしてお腹が空いてきたので以前食べた事のある群馬県下仁田町に在る「きよしや食堂」

画像


メニューが沢山貼ってあり選ぶのに困りますね!

画像


でもやっぱり気になってこれを選んじゃうんですよね〜

画像


「特製の味づけ」「かつ丼」です。

画像


「かつ」2枚ものっていますよ!

画像


揚げたてを食べてみると「ロース肉」は軟らかく揚げてあり歯切れも良いですね!「醤油」ベースの甘辛味の「ソース」は甘過ぎずスッキリとして美味しいですね!隠し味「昆布」を使っているのかな?

画像


画像


「ご飯」「ソース」ほんのり凍みていい感じ!

画像


画像


「味噌汁」も好みの味です。

画像


「漬物」です。

画像


帰りにお店の人に「おてふき」を頂きました

画像


画像


今度行った時は何食べようかな?!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
「醤油」ベースの甘辛味のかつ丼・・・旨そうっすね〜。
鮪命
2010/01/26 19:17
>鮪命さん

甘過ぎず醤油ベースの味付けも良い感じで僕好みです!他のメニューも気になるのでまた行く予定です。
釣りキチ四平
2010/01/27 14:35
特製のソースが使われている様ですが、画像からはそんなにドップリつけてある様には見えませんね。それでも「かつ丼」なんですよね。一般的な「かつ丼」というと「かつ」をたまごでとじてあるのが多いようですが、こちらのはそういう調理法には見えませんね。ごはんに「かつ」がのっていて、特製のソースだけで味付けがされている、そんなふうに受け取れば宜しいのでしょうか? それだと、揚げたてのサクサク感も残っていて食感が普通のかつ丼とまたちょっと違うのではないでしょうか? うーん、なかなか奥が深い「かつ丼」の様ですね。
超くいしんぼー
2010/01/27 14:39
山頂から遥か彼方に見える稜線。どこまでも青い空・美味しい空気。
これは登ったものにしか味わえない特権ですね。
そしてお約束のカツ丼♪カツ2枚が嬉しいですね。
kizuna
2010/01/27 22:02
>超くいしんぼーさん

かつは揚げて醤油ベースのタレに潜らせてご飯の上にのせています。美味しいですよ!

>kizunaさん

以前長野でスキーのインストラクターしている時にたまに寄ったお店です。他のメニューも気になるのでまた行って記事にしたいと思います。
釣りキチ四平
2010/01/28 14:33
平日有給休暇をとり、横浜から下道で5時間かけてバイクに乗って食べに行ったら...なんと「本日休業」!
お腹と五感が既に準備万端カツ丼受入態勢になっていたので取り消すのに困りました。
その足で、阿佐美冷蔵のカキ氷食べに行ったら、平日でも80分待ちで諦めました。
ツイていない一日でした。
また、リベンジします!
よく調べてから行きましょう。
食いしん坊
2010/07/31 11:10
>食いしん坊さん

それはとても残念でしたね!
秩父から下仁田までR229などバイクで走ると両神山
や二子山等が間近に望め景色が良い場所がありますので是非またお越し下さいね!
釣りキチ四平
2010/08/02 14:19

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第283小隊「群馬下仁田 きよしや食堂 かつ丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる