大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第284小隊「群馬安中 板鼻館 タルタルカツ丼」

<<   作成日時 : 2010/01/28 14:24   >>

ナイス ブログ気持玉 20 / トラックバック 0 / コメント 6

「きよしや食堂」を後にして挨拶しに群馬県安中市に在る「板鼻館」

画像


メニューです。

画像


お気に入りの「タルタルカツ丼」です。

画像



「カツ」に凍みた「醤油」ベースの甘辛のたれ芳香が堪りませんね!!

画像


これにすり鉢に入った「タルタルソース」「ゆで卵」とを良く混ぜ合わせ「カツ丼」載せます

画像


画像


画像


ではたっぷりと掛けて食べてみましょう!

画像


「カツ」旨味「タルタルソース」酸味とが相まって美味しいですね!甘辛の味が凍みて良い感じ

画像


「カツ」は軟らかです!

画像


画像


甘辛の味が凍みた</span「新潟産コシヒカリ」「ご飯」「タルタルカツ」美味さが絡み合い堪りませんよ!!

画像


「カツ」の下には甘辛たれとろりと煮込まれた「玉ねぎ」があり軟らかくて美味しいね!

画像


断面はこんな感じです!

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」さっぱりとさせてくれます。

画像


今回も美味しくて大満足でした。次は何にしようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 20
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
面白い 面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
前回の「板鼻館」から約2年が経ちました。初めての時にはもの凄い衝撃でした。誰でも知ってるあのタルタルソースがこんな食べ方で人を魅了してしまうのか。そんな感想を持った様な記憶があります。作り方を調べて自分で作ったりもしましたが、素人の悲しさを実感しました。『あまり美味しくなかった』。「板鼻館」のは見るからに美味しそうですよね。カツもソースも。やっぱり一度は本物を食べに足を運ばなきゃいけないんですよね。いつか、必ず、、、。
超くいしんぼー
2010/01/28 18:33
>超くいしんぼーさん

醤油ベースのソース作りが難しいのでしょうか?是非一度お店で召し上がって頂きたいです。
釣りキチ四平
2010/01/29 09:55
危険すぎるほどです!
すでに 甘辛のたれがかかっていて十分に
美味しいはずですのに、、さらに マヨの酸味を
加えようなんて、、それも 食べる人参加型wの!!
わくわくしますね、、ミニすりこぎで、、!!
xx
snowy;yukino
2010/02/01 05:05
>snowy;yukinoさん

次回は違うの食べようと思っていますが悩んだ末このメニューになってしまいますが次回は違うの食べる予定です!期待?してお待ち下さいね♪
釣りキチ四平
2010/02/02 01:47
私も気になっていたので食べてきました。
高カロリーが気になりました。
地元の人に聞いてみると、以前はもっと美味しかったと言います。最近は、お客も少なかったんですが・・・テレビに出たら・・・どうも、このタルタルカツ丼は起死回生のメニューのようだと思いました。
この逸品で板鼻宿の町おこしになればいいと思いました。
ウィンブル
2010/04/29 22:08
>ウィンブルさん

最近はお店が混んでいるようですね!常連さんは良くラーメンを召し上がっていますよ!メニューで昭和のカレーがあるので今度行ってみたいと思います。そうですね!皆さんに喜んで頂ける様になれば良いですね!


釣りキチ四平
2010/04/30 01:14

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第284小隊「群馬安中 板鼻館 タルタルカツ丼」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる