大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第292小隊「築地 米花 おまかせ定食 キンキ塩焼き&肝わさ」

<<   作成日時 : 2010/02/22 14:52   >>

ナイス ブログ気持玉 21 / トラックバック 0 / コメント 7

最近は築地に行けるのは土曜日だけなので週末になると頭の中でいっぱいに!
鮪命さんと一緒に「米花」へお店に向かう途中「トム君」に挨拶!今日のシール「きよみ」だね!

画像


近くにある「松枝物産」ターレの荷台で寝ていますのは「マルタ」嬢(通称まるちゃん)お手も出来ますよ!

画像


沢山お店があるけどやっぱり「米花」!!

画像


「おまかせ定食 キンキ塩焼き&肝わさ」です。

画像


「キンキ塩焼き」は脂が良くのっていますよ!

画像


画像


のところが美味しいね!

画像


画像


もいい感じで甘くて堪りませんよ!

画像


途中ジローさんが『もっと美味しくなるよ!』ってかけてくれました。スパイシーですね!例のおもちゃは危険なのでこっちで良かった(汗)

画像


「肝わさ」です。

画像


「山葵」が効いて美味しいね!

画像


画像


「鰤のねぎま」です。「ねぎ」甘いね!

画像


考える事はただ一つ「ご飯」煮汁がしみて美味しいね!

画像


「海老」「ポテトサラダ」です。「海老」はプリプリ弾力があり何時食べても「ポテト」甘いね!

画像


「かき玉」です。ママさんが「玉子」2個入れてくれました

画像


「漬物」です。

画像


以前築地市場貨物列車が行っていた時の名残踏み切り跡で鮪命さんとお別れです。今回も楽しく食事が出来て大満足でした。

画像


画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 21
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた 驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
キンキは塩焼きもいいですね〜♪
にしても、キンキ+キモワサ、さらに海老…羨ましすぎます(^^)
Jin JYTY
2010/02/22 16:09
「キンキ塩焼き」おいしかったですね。
まだ来週も残ってるといいな〜。今度はごはんで食べてみたいです(^-^)しっかし、写真綺麗ですね〜。自分はどうも暗くなってしまいます。もっと研究せねば・・・(^-^ゞ
鮪命
2010/02/22 20:05
この日のおまかせも豪華ですね!
つややかなキンキの身!おいしそう♪
さらに肝わさまで〜〜〜!
私も今週こそ絶対行きます!
まいたーん
2010/02/22 23:39
なんで4Sに来なかったの〜?
神崎
2010/02/23 01:18
>Jin JYTYさん

肝わさがあるとは思っていませんでした♪是非召し上がってくださいね!

>鮪命さん

美味しかったですね!まだ有ると良いですね!
僕も写真取るのど素人なのでもっと研究しないとですね!撮るセンスが無いのが痛いところですが・・・

>まいたーんさん

たまにレアな魚があると嬉しいですね!ママさんの煮物定食が出来れば良いなって日々思っています!

>神崎さん

まさか居られるとは思っていませんでした!中卸より先に行けばお会い出来ましたね!
釣りキチ四平
2010/02/23 14:40
キンキの塩焼きに肝わさ、オマケに鰤のねぎま(丼)、海老とポテトのサラダ、どれをとっても美味しそう、また画像としても映えますよね。鰤のねぎまなんて普通思いつかないメニューの様な気がするのですが。そこはさすが米花ですね。さり気なく出てきてしまうのでしょう。鰤のねぎま丼は一番興味を惹かれますね。私としては一番美味しそうに見えます。最後の踏切も時代を物語っていてイイですね。
超くいしんぼー
2010/02/24 10:06
>超くいしんぼーさん

どれも美味しく味の良く凍みて甘いネギの「ねぎま」は良かったですよ!最近はすっかり場内=米花と言う図式が出来てしまいました。
築地の辺りの歴史散歩も良いですよ♪
釣りキチ四平
2010/02/24 14:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第292小隊「築地 米花 おまかせ定食 キンキ塩焼き&肝わさ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる