大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第287小隊「築地 米花 まぐろづけ丼&貝尽くし刺し盛り」

<<   作成日時 : 2010/02/15 10:31   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

朝4時前に起きて部屋掃除洗濯準備をやり始発の5時までチョッと時間があるので横になってテレビを見たらうたた寝してしまい気が付いたら6時でした(汗)と慌てて築地に在る「米花」へ!お店に着くとまさぞうさんが居られ直ぐ後から神崎さんが来られ楽しい食事に


画像


今回は以前から食べたいと思っていた「まぐろづけ丼」「貝尽くし刺し盛り」を作ってもらいました

画像


「まぐろづけ丼」です。う〜ん「まぐろ」艶々ですね!!

画像


画像


念願「まぐろづけ丼」を食べてみましょう!

画像


画像


丁度良い漬かり具合「まぐろ」美味しいね!!カズオさん言ったらニッコリと微笑んでくれました。

画像


「酢飯」も良い塩梅ですよ!

画像


程好い酸味がありなめらかきめ細やか肉質が堪りませんね!

画像


あっと言う間に無くなってしまいました(汗)美味しいからね!!

画像


「貝尽くし刺し盛り」です。「平貝」「赤貝」「小柱」があり「貝」大好きなので嬉しくなっちゃいますね!!

画像


先ずは「平貝」です。歯応えがあり甘くて美味しい!!

画像


画像


「赤貝」は風味が良く旨味があって美味い!!

画像


「赤ヒモ」プリプリシャキシャキでいい感じ

画像


大好きな「小柱」もいっぱい有りますよ!!

画像


考える事は一つ!!「酢飯」おかわりして

画像


「貝尽くし丼」です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


「ポテトサラダ」は甘くて食感も良くて美味しいね!

画像


「漬物」です。

画像


今回も美味しくジローさんや皆さんと会話しながら楽しく食事が出来て大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まぐろづけ丼、つやつやしておいしそう!
しかも貝尽くしまで!贅沢すぎます!
写真の多さがその感嘆ぶりを物語っているようですね。
まいたーん
2010/02/15 14:33
今回は素早いアップですね。

小柱の刺身は苦手です。
なぜかって、チマチマしてて食べにくいから(爆)
神崎です
2010/02/15 21:31
『まぐろづけ丼と貝尽くし刺し盛り』という豪華な顔触れは贅沢の極みと言って差し支えないでしょう。画像からもその美味しさが伝わって来そうな感じがします。まぐろもきっとネタがイイのでしょうね。艶がイイですね。貝尽くし丼も最高の丼に仕上がっていますね。見ているだけではたまらないですね。しかし「米花」は本当にスゴイお店ですね。いつか必ず行きます。
超くいしんぼー
2010/02/16 10:57
>まいたーんさん

づけ丼は前から食べたくて前からお願いしてました♪貝も美味しく大満足でした!

>神崎さん

では今度カズオさんに巨大あいなめの様に100s位の大きさのシャコ貝の貝柱無いか聞いてみます(笑)

>超くいしんぼーさん

是非ご案内したい一番のお店です。お越しの際は必ずご連絡下さいね!
釣りキチ四平
2010/02/16 14:26
なっ、なんですか〜これは!!

メッチャメチャ羨ましい〜♪

小柱、タイラギ、赤貝、どれも大好物です〜(^^)
Jin JYTY
2010/02/18 16:57
>Jin JYTYさん

これから貝が美味しくなるので沢山出て来ると嬉しいですね!カズオさんに鮑祭りして♪ってお願いしているところです。
釣りキチ四平
2010/02/19 13:55
ホントに羨ましいの一言です♪
『まぐろづけ丼』もいいですがなんといっても貝づくし。堪りませんね。本当に良いお店です。
kizuna
2010/02/20 22:36
>kizunaさん

また行きましょうね!!何食べようかな♪
釣りキチ四平
2010/02/21 23:44

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第287小隊「築地 米花 まぐろづけ丼&貝尽くし刺し盛り」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる