大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第288小隊「築地 河岸頭 ドス烏賊刺身」

<<   作成日時 : 2010/02/15 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

「米花」で楽しんだ後はトム君ご挨拶!
皆で癒し処「フォーシーズン」で、まったりとお店に入るとかなめさんが居られて皆で楽しくお話♪♪

お店を出て久々に「河岸頭」へ!以前平日行ったのに看板出ていなかった。今日はやってるね

『今日は珍しい「ドス烏賊」があったんですよ!』って見せて頂きました。

画像


深海性「烏賊」羅臼産だそうです!深海に居るからなのかが大きいね!!

画像


見ていたらつい食べたくなったので刺身にしてもらいました。

画像


左が「ドス烏賊」で右の小さいのが「すみ烏賊」です。

画像


食べてみると「赤烏賊」の様にねっとりして甘く美味しいね!
気が付いたらまた画像忘れました(汗)

お店に居た「なまず」が大きくて美味しそうでした。「天ぷら」「蒲焼」かな?

とても珍しい魚があるので次に行った時には何があるのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ほんと、この店のカシラは変わった魚が好きですね。

私も次回は何があるかな?
神崎
2010/02/15 21:33
鮮度のいい烏賊の刺身は最高ですよね。ドス烏賊というのは多分食べたことがないと思うのですがきっと美味しいのでしょうね。烏賊にも深海性という種類があるのですか。魚介類というのも種類が多く生でも調理しても美味しく食べられる食材がたくさんあります。好きなら一生でも楽しめるのでしょうね。また楽しいネタの紹介を楽しみにしております。
超くいしんぼー
2010/02/16 11:16
>神崎さん

珍しいですよね!水族館よりも負けそうです!そのうち「リュウグウノツカイ」も出てきそうです(笑)
釣りキチ四平
2010/02/16 14:34
>超くいしんぼーさん

初めて食べましたがねっとりとして美味しかったです!このお店はレアな魚が食べられるので行く度に何があるのか楽しみです!
釣りキチ四平
2010/02/16 14:37
羨ましいです!ドスイカ見たことはありますが、食べた事はありません!
火を通しても硬くならないらしいですね!今度、見つけたら買って見ます
リュウグウノツカイ、過去に入荷あったらしいです!
見た奴が富士恭にいますよ!
リーゼント史朗
2010/02/17 17:15
美味そう〜、見たことも食べたこともありませんσ(^^)
Jin JYTY
2010/02/18 17:00
>リーゼント史朗さん

こんにちは、いつもお世話になっています!
美味しかったですよ!え!!リュウグウノツカイがあったのですか(驚)どんな味なのでしょうか?!もしかしてメガマウスも入荷したりして(笑)
釣りキチ四平
2010/02/19 02:32
>Jin JYTYさん

珍しい魚を出してくれるお店で面白いですね!何があるのか行くのが楽しみなお店です!!
釣りキチ四平
2010/02/19 14:05

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第288小隊「築地 河岸頭 ドス烏賊刺身」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる