大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第298小隊「築地 大森 名物合がけ」

<<   作成日時 : 2010/03/24 13:09   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 9

創業大正12年歴史のある築地のお店「大森」閉店と言う話を聞いて最終日に行ってきました。

画像


二度と食べられないと思い「名物合がけ」です。

画像


「たまご」を真ん中に落として

画像


「カレー」ホッとする味で良いですね!

画像


「たまご」を崩して混ぜ混ぜして!!

画像


画像


しみしみ「豆腐」「たまご」がよく絡んでまろやかになり美味しいね!

画像


旨味たっぷりの「豆腐」が名残惜しいです。

画像


ごちそうさまでした。

画像


また良いお店が築地から無くなると思うと、とても切なくなります!いつも笑顔で迎えてくれてありがとうございました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
かわいい かわいい
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
何の気なしに覗いて見た所、ショッキングなニュースに遭遇してしまいました。私はカレーも牛丼も大好きです。その二つを一緒にしてしまった『合がけ』というモノを知ったのはこのブログでした。一度は行ってみたかった店のひとつでもあった「大森」が90年弱にも亘る店の歴史に幕を降ろすという事は大変に残念です。しかし同時に「長い事お疲れ様でした」という声をかけてあげるのがきっと正しい姿勢なのだと思う事にしました。築地にある多くの店はいつの間にか違う店に変わっている場合もある。それが長い歴史の中で刻まれる風景として見届ける事くらいしか(個人には)出来ないのではないでしょうか? やはり残念なのは閉店前に訪れる事が出来なかった事です。 あとは多くの店が少しでも長く営業を続けていける事を願うばかりです。
超くいしんぼー
2010/03/24 14:03
米花の記事を読んでて、この後は絶対大森に行かれたんだろうなって思ってました(^^;
私も最後は合いがけでしたよ!
しょう
2010/03/24 14:35
万感を込めての食べおさめですね〜☆
釣りキチ四平様の連続写真、臨場感いっぱいで美味しさが伝わってきます♪
つきじろう
2010/03/24 18:11
「大森」の閉店はホント残念です。
時の流れとはいえ老舗の名店がなくなるのは悔やまれて仕方がありませんね。
鮪命
2010/03/24 22:58
>超くいしんぼーさん

とても歴史がありまさか閉店するとは思っていませんでした。十数年前「瀬川」で握りすしがあった頃すしを食べて「大森」のカレー、牛丼を食べ今は無き「石辰」で石辰丼を食べると言う具合に通っていましたがその2つのお店が無くなってしまいとても残念でなりません。笑顔で接客してくれた事が良い思い出です。

>しょうさん

はいその通りです!本当は全品食べたかったのですが待っている方も多く並んでいましたので「合いがけ」だけにしました。

>つきじろうさん

最後に食べる事が出来良かったです!とてもよい思い出となりました。

>鮪命さん

とても残念ですね!もう2度と食べられないと思うと切なくなります。
釣りキチ四平
2010/03/25 13:55
大森のご主人夫婦、きっと今頃は
朝のんびり起きて、今まで行けなかった処に
お二人、あの笑顔でお出かけしてるんじゃないかな。

と思うようにしてます。
神崎
2010/03/26 07:08
>神崎さん

そうですね!ゆったりと色々な所へ行かれたりするのでしょうね♪
釣りキチ四平
2010/03/26 13:35
東北地方には『合いがけ』という食文化がなくボクも四平さんのブログで初めて知りました。
築地を愛してやまない四平さんにとってこういうお店が閉店するのはとても残念なことだと思いますが時代の流れでしょうか。
kizuna
2010/03/27 22:41
>kizunaさん

山形には中華麺と蕎麦やうどんの合い盛りがあったような?
お店が閉まってしまうのはとても残念です。
釣りキチ四平
2010/03/29 05:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第298小隊「築地 大森 名物合がけ」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる