大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第299小隊「築地 米花 鰆味噌漬け&まながつお西京焼き」

<<   作成日時 : 2010/03/26 13:27   >>

ナイス ブログ気持玉 12 / トラックバック 0 / コメント 10

仕事が忙しいけど何とか時間を作って築地へ!20日で皆さんに惜しまれつつも閉店した「大森」の店の前まで来るとシャッターが閉じられてあり最終日より寂しさが増しました。その時背後から僕を呼ぶ声があり振り返ってみると「週刊・築地紀行 」神崎さんでした。「米花」へ行く事を話しをすると後から来られるとの事で久々に食事が出来るので嬉しいな

画像


今日は何があるのかな?カズオさんに聞くと『「鰆味噌漬け」があるよ!あと「まながつお西京焼き」が少し残ってるよ!』と言われたので先週食べ損ねているので勿論「鰆味噌漬け&まながつお西京焼き」です。

画像


先ずは「鰆味噌漬け」から食べましょう!

画像


「味噌」芳ばしい香りが堪りませんね!

画像


画像


「鰆」「味噌」相性が良くがギュッと締まり旨さが増して美味しいね!!

画像


「味噌」が焦げていい感じ

画像


神崎さんが来られてお店が話で盛り上がります!

「まながつお西京焼き」です。

画像


「西京味噌」の上品な風味旨味美味しいですね!

画像


漬け具合も良く旨さが堪りませんね!

画像


皮目が芳ばしくて美味しいよ!

画像


も噛むと甘いね

画像


「ひじき煮」もいいね!神崎さんが「ご飯」に混ぜ混ぜ「ひじき飯」に!真似すれば良かったな〜っ!

画像


「ポテトサラダ」は何時も美味い!

画像


「自己ベスト更新中」まいたーんさんがお店に来られました。お会い出来て感激です

ママさんの炊いた「ご飯」はチョッと硬めで良いですね!

画像


「味噌汁」です。ほっとするね!

画像


「漬物」も大盛りです。

画像


神崎さんがお帰りになり暫くして来られたのが「習志野習志の食日記」習志野習志さんです。お会い出来て嬉しいです!!
丁寧に撮影技術を教えていただきました

今日は美味しかったし常連の皆様にお会い出来て大大満足でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 12
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです!
西京焼きおいしかったですね。
ここに来れば何を食べても間違いがないので安心です!
またお会いした時にはよろしくお願いいたします!
まいたーん
2010/03/26 16:21
こんばんは。先日はどうもでした。
そうそう、お話した画像加工の件ですが
試しに一枚四平さんの写真をお借りして
私がブログに使う風に加工してました。

http://image.blog.livedoor.jp/tenpo777/imgs/e/f/ef600757.jpg

モニター環境によって見え方にそれぞれ違いがあると思いますが。(^^;
この豆腐をもう食べられないなんて・・・。
習志野習志
2010/03/26 20:35
旨そうすぎます。辛抱たまりまへん(笑)
鮪命
2010/03/26 23:03
>まいたーん

何故かお会い出来ると思っていたらその通りになったので、びっくりしています。美味しいですし居心地の良いお店ですね♪
こちらこそどうぞ宜しくお願い致します。

>習志野習志さん

お会い出来て嬉しかったです。色々と教えて頂きありがとうございました。またお会い出来る事を楽しみにしています。

>鮪命さん

いいでしょ♪またお会いしましょうね!
釣りキチ四平
2010/03/27 06:14
これはご飯が進むおかずですね。
焼き物が2つとはまた贅沢なおかずです。
米花に行くと色々な方とお会いできて本当に楽しそうですね。
kizuna
2010/03/27 22:45
私が声をかけたのは背後からではなく、正面から。
お顔の前に手のひらかざしてお声がけしたのです。

大森の前で四平さんが「まいたーんさんに会いたい」
と云うのを聞いて、「無理じゃないかな?!」と
思ってたので、まいたーんさんの登場は本当に
ビックリしました!
神崎
2010/03/28 08:27
>kizunaさん

久々だったので行けて良かったです♪今度行きましょうね!!

>神崎さん

え!!そうだったんですか!!まさか声を掛けれらると思っていなかったのでビックリでした。
平日あの時間に来る常連H君やSさんに会えるとは思っていましたが何故か、まいたーんさんに合える様な気がしました自分でもビックリです!!
釣りキチ四平
2010/03/29 06:03
26日に大森の前を通りました。閉まっているお店が
寂しかったです(/_;)。
Jin
2010/03/29 15:36
「鰆の味噌漬け」&「まながつお西京焼き」と豪華版で来ましたね。どちらも甲乙つけがたい一品という感じですが。鰆の味噌漬けなど画像から香りが漂ってきそうな感じがするし、まながつお西京焼きは白身のホクホクした感じまでが伝わってきそうです。これではご飯が足りませんね。
超くいしんぼー
2010/03/30 09:42
>Jinさん

寂しいですね!お店の前を何回通ってもそう思います。

>超くいしんぼーさん

どちらも美味しくて大満足でしたよ!おかわり1回しました。また食べたいです!!

釣りキチ四平
2010/03/30 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第299小隊「築地 米花 鰆味噌漬け&まながつお西京焼き」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる