大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS パクパク旅団88軍「埼玉坂戸 花きゃべつ とりからあげカレー3倍盛り」

<<   作成日時 : 2010/03/05 00:12   >>

驚いた ブログ気持玉 52 / トラックバック 0 / コメント 13

埼玉県坂戸市に在る「花きゃべつ」の近くに仕事で来たので帰りに久々に寄ってみました。

画像


「カレー」のメニューはこちら、嬉しいのが大盛り、倍、ランクUP出来ます

画像


「とりからあげカレー倍盛り」です。

画像


横から見ると迫力がありますよ!!

画像


上から見ても大きいね!

画像


「とりからあげ」も大きく5個もありますよ!

画像


から「カレールウ」が溢れそうです!!

画像


嬉しいサービスですね!

画像


では食べてみましょう

画像


「タマネギ」がたっぷりと入って甘口美味しい!

画像


「とりからあげ」スパイシーでいい感じです。

画像


「胸肉」でけどパサつかず軟らかくて美味いね!

画像


結構食べたけど未だ「ご飯」の様です!

画像


「福神漬け」が付いているの「ご飯」にかけてみましょう!

画像


画像


残りは「カレールウ」をたっぷりかけて

画像


画像


あっと言う間に無くなりました。たっぷり食べる事が出来て大満足です。

画像


「サラダ&フルーツ」です。

画像


「オニオンスープ」「タマネギ」甘みがよく出ていて美味しいね!

画像


また近くに行った時には行ってみたいですね!可能ならば倍盛りでもいいな〜

テーマ

注目テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 52
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い 面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(13件)

内 容 ニックネーム/日時
「花きゃべつ」はデカ盛りの店として名前は知っていました。カレーのルウが皿からこぼれそうな盛り方がうれしいですね。今時こんな盛り方をしてくれる店は滅多にありませんからね。小皿のカレーはおかわり用のルウですか? それにしてもやはり驚かされるのは量ですね。3倍盛りとなっていますが、これを5倍にしてみたら多分今の皿では収まらないでしょう。ちょっと怖いけど見てみたい気がしますね。他のメニューなら分かりませんがカレーならごはんも進みやすいし結構イケるかもしれませんね(釣りキチ四平氏ならば)。是非お店と交渉してみて下さい。5倍盛りの画像を拝見したいと思います。
超くいしんぼー
2010/03/05 09:59
>超くいしんぼーさん

大きいですね!先日チャレンジしたゴーゴーカレーよりも食べ応えがあります!!
途中でルウーが無くなるのでありがたいですね。3倍盛りを食べていていの容量から食べても2倍盛りかなと思っていました。たぶん皿には載せきらないので3と2倍盛りの2つになるのでしょうね?!
他のメニューも3倍になるので試してみたいですね!
釣りキチ四平
2010/03/05 23:53
ご飯が正に壁・・・山の絶壁のようにそそり立ってますね。下手に崩すと崩壊しそうな感じです(笑っ
それにしてもすごいビジュアルです。
毎回驚かせられる楽しい画像をありがとうございます♪

kizuna
2010/03/06 21:58
 カレーととりの唐揚げの組み合わせはいいですね。カレーは甘口が好きです。でも愛パパは食堂でカレーはあまり注文しませんねぇ(笑)。ところで、↓の明治庵は地元ですから、当然、行ったことがありますよ。蕎麦を食べに行っても、とりのモモの唐揚げを絶対注文していまいます。唐揚げのインパクトが強くて、蕎麦の味は忘れてしまいました。蕎麦と唐揚げの組み合わせは不思議です。
 先日のコメント、入力ミスで誤字が多くて失礼しました。体がだるくて、誤字、恥ずかしいです。
 まだ、鼻風邪でまだコーヒーを飲む元気がないです。
暖かくなったらまた話を聞かせてください。
 風邪をひかないようにお過ごしくださいね。
愛パパ
2010/03/06 23:09
>kizunaさん

凄い壁でしょ(笑)辛くないのでカレールウを早く食べ過ぎてしまい別皿カレーで助かりました♪今度は何にしようかな?!

>愛パパさん

鳥からとカレーの相性が良いですね!
地元ですから行かれているかな?!とは思っていました。ビールが欲しくなる美味しさですね!今度は海老を食べる予定ですよ♪
またお会い出来る事を楽しみにしています。早く治る様に願っています。
釣りキチ四平
2010/03/07 01:41
はじめまして。メタボレアスと申します。

こちらの3倍を完食とは凄いですね!
私は先日ハンバーグの2倍を食べましたが茶碗一杯分だけ残してしまいました。
2倍でも、完食したゴーゴーカレーのワールドチャンピオンより上でした。
味は甘くてデカ盛り向けですよね。これを注文することは無いですが、楽しめました。
メタボレアス
2010/03/07 23:56
>メタボレアスさん

はじめまして、
ご覧頂きありがとうございます。辛いものが苦手なのでこの位でも丁度良い位でしょうか!量としては後2倍盛りがいけるかな?と言う感じでしょうか?
確かにゴーゴーカレーが物足りない感じですね!!

釣りキチ四平
2010/03/08 00:41
 ここの3倍盛りって相当凄そうですね。やよい食堂(千葉県野田市)のカツカレー大や、お食事処たちばな(さいたま市見沼区)のカツカレーライス大よりも更に多いですか? 後者の2つはかろうじでクリアしたので、一度チャレンジしてみたいですね。ここ(花きゃべつ)でもカレーが最も手強いんですよね?
大盛りスナフキン
2010/12/16 21:31
>大盛りスナフキンさん

最近はスッカリご無沙汰ですが、やよい食堂はおじさんが居た時10年以上前に番組や雑誌の取材等で良く行っていました。たちばなは聞いた事がありますが未だ行ったことがありません。
多いといっても量が3sあるか無いか位なので何とかなると思いますよ
釣りキチ四平
2010/12/18 13:02
   釣りキチ四平 様へ

 コメントどうも有り難うございました。感激です。実は四平さんのことをよく存じずに、花きゃべつの情報が知りたくて投稿してしまいました。

 とても有名な凄い方だったんですね、大変失礼致しました。ご自身の器からすれば、たちばなのは物足りなくて2皿でも楽勝だろうと思います。

 しかし私のような素人の中年オヤジには、正直3kgでも未知の領域です。命がけでも敗戦色濃厚です。雑炊なら少しは自信もありますが。

 でもどうせなら、体の許す間にチャレンジしてみたいです。やよい食堂のも大苦戦しましたが、更に凄いみたいで挑戦し甲斐もありそうですし。

 何事もそうですが、最後は精神力ですよね。準備と作戦を整えつつ、そのうちトライしてみたいと思います。駄目もとですが、待ってろ3倍盛りカレー!
大盛りスナフキン
2010/12/18 18:11
>大盛りスナフキンさん

3倍盛りの他にも2倍盛り等もありますので無理させず、まだ食べたいな!位のつもりでゆったりと召し上がってみたら如何でしょうかカレーの他にも色々とメニューがありますしチャレンジはその後でも遅くは無いと思います
釣りキチ四平
2010/12/20 00:29
   釣りキチ四平さんへ

 何度も済みません。先日、下見に行って参りました。試しに3倍カレーを頼んでみましたが、確かに圧倒的なボリュームで驚きました。

 もう入らなくなる前に止めたのですが(やよい食堂で完食後の方が苦しかった)、お持ち帰りパック丸2個分(2合2人前?)は残しまして。

 お店の人に聞いてみると、ご飯だけで2.4kgとのことでしたが(単純計算でも7合分?)まさにそれ以上のインパクトでした。

 おばさんが感じ良かったし日曜の昼下がりなのに空いてて気軽に頂けたので、元気なうちに再挑戦したい気持ちも残りました。

 私はいつもカレーでは飽きる前にと白飯のみを出来るだけ先に食べ、ルーは後回しにするのですが一般には逆がいいんですかね?

 あと1〜2週間断食(液体のみで固形物なし)して行くのですが(精神力強化と腸内の老廃物出し)、これは胃にイマイチなんでしょうか?

 なおここ(花きゃべつ)のは単に3倍盛りカレーの方が、同トッピング(鶏唐揚げ付)等よりご飯が多い説もありますが本当ですか?

 ご多忙中恐縮ながら、独自のご意見をお伺いできると幸いです。それでは、良いお年を。手前勝手をお詫びしつつ、失礼致します。
大盛りスナフキン
2010/12/29 19:20
>大盛りスナフキンさん

召し上がったのですね
食べ方は人それぞれなので食べ易いと思われる方法が良いとおもいます。
私は大会等目標がある時は胃を大きくする為に徐々に沢山食べて前日は軽めに食事をして調整します。
すみません食べられれば良いと思っているので量の差があるかどうかあまり気にしませんでした
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
釣りキチ四平
2010/12/31 11:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
パクパク旅団88軍「埼玉坂戸 花きゃべつ とりからあげカレー3倍盛り」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる