大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第295小隊「群馬高崎 甲子亭 わかさぎ丼」

<<   作成日時 : 2010/03/11 23:01   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 10

「ソースカツ丼」も色々食べたけど変わったメニューが無いかな?っと思っていてふと思い浮かんだのがで獲れるアレが食べられるかも?と向かったのが群馬県高崎市(旧榛名町)に在る榛名湖です。

画像


未だは先ですね!

画像


その湖畔に在るのが「甲子亭」です。

画像


メニューはこちら

画像


凍った湖上穴釣りをして獲れる「わかさぎ」を使った「 わかさぎ丼」です。

画像


「わかさぎフライ」「天つゆ」ではなく群馬らしく「ソース」に潜らせてあります。

画像


画像


では食べてみましょう

画像


サクッと軽く口当たりが良いですね!「ソース」も淡白な「わかさぎ」に合う様にしてあり美味しいですね!!

画像


「ソース」のかかった「ご飯」が堪りませんね!

画像


画像


気が付いたら食べ終わってました(汗)

「刺身こんにゃく」です。

画像


プルプルして良い食感ですね!

画像


「味噌汁」です。

画像


「漬物」です。

画像


隣にある支店には「わかさぎ天丼」があるので食べてみたいですね!新緑の頃に行ってみようかな

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 8
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
 今年は榛名湖、湖面、凍らなかったみたいですね。愛パパはFMぐんまを通勤の車の中でよく聴いているので、そんなこと言ってましたね。わかさぎフライ7匹ですか♪なんかかわいい丼ですね。こんにゃくも群馬っぽい。群馬はやはり楽しいですね。いつも素敵な写真で楽しませて頂いております。
愛パパ
2010/03/11 23:24
>愛パパさん

湖面は凍っているらしいのですが人間が乗れる様な厚みではないそうです。赤城の大沼の方が良いみたいですね!
群馬良いですね!また面白いお店を幾つか見つけたのでお楽しみに♪
釣りキチ四平
2010/03/12 00:02
こんにちは。
自分も昔ここに立ち寄り同じ物を食べました。
わかさぎ釣りもしました。

わかさぎはウマイですよね。
まったり亀
2010/03/12 18:09
へー、わかさぎまで丼になっているのですか。まあ、これに関してはボリュームは求められませんが結構美味しそうな画像ですね。一緒に付いてくる刺身こんにゃくがまたイイ色を出していて美味しそう!!
超くいしんぼー
2010/03/13 14:29
>まったり亀さん

最近は温暖化の影響か?氷が薄く穴釣り出来ないそうですよ!
わかさぎは淡白でかるくて良いですね!また食べたくなります!!

>超くいしんぼーさん

わかさぎ美味しいですよ!天ぷらはたまに見る事がありましたがソースに潜らせた丼は珍しいですね!他にも色々な食材があれば良いですね!!
群馬はこんにゃくが付け合せに良く出てきますよ!下仁田が有名ですが生産量は渋川市等、榛名、赤城山麓の斜面で作られていて関越高速からもこんにゃく芋の葉っぱが見る事が出来ますよ!
釣りキチ四平
2010/03/14 01:45
「わかさぎの天ぷら」は知っていますが、わかさぎを使った「ソースかつどん」とは何ともビックリ(@@;
でも凄く旨そうですなぁ〜(p゚∀゚q)
鮪命
2010/03/14 14:22
釣りキチさん、こんばんは(^o^)

いや〜遅くなりました(>_<)全部拝見させて頂きましたよ〜♪

あれから、そんなに…(笑)
ワカサギ美味しそう〜♪実は食べた記憶がないんですが、天ぷらは私も気になります!

釣りキチさんの大食いネタ楽しみにしてますね(^o^)
のん
2010/03/15 01:32
>鮪命さん

わかさぎがソース味に負けてしまうかと思ったけどそんなこと無くて良かったですよ!また行くつもりなので待ってて下さいね!

>のんさん

お久しぶりです。一緒にゴーゴーカレーに行きたかったですよ!!また色々と行ければ良いですね♪
釣りキチ四平
2010/03/15 14:28
これまた珍しいソースカツ丼ですね。
さすがソースカツ丼研究家。
ボクも付け合わせの刺身こんにゃくが
うまそうだな・・・と。
kizuna
2010/03/19 19:17
>kizunaさん

わかさぎが淡白なのにソースの味が強すぎず美味しいですよ!
こんにゃくといえば山形に玉こんにゃくの食べ放題があったような気がします!また色々食べ歩きをしましょうね!
釣りキチ四平
2010/03/20 07:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第295小隊「群馬高崎 甲子亭 わかさぎ丼」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる