大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第297小隊「築地 米花 おまかせ定食 カツオ刺し&〆鯖」

<<   作成日時 : 2010/03/22 13:59   >>

ナイス ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 10

忙しく築地に中々行けず禁断症状が出そうだったので当日も仕事がありましたが突撃しました!
先ずはトム君にご挨拶!忘れられたかも?チョッと心配でしたが飛びついて歓迎してくれたので一安心!!今日はお店のご主人がサングラスかけてくれました。

COOLだよ!!

画像


こちらの方がトム君らしいね!

画像


久々の「米花」へ!

画像


「マナガツオ西京焼き」があったのですが残念ながら売り切れ(涙)
「おまかせ定食 カツオ刺し&〆鯖」です。

画像


大きいですね!これが「米花」規格ですよ!!

画像


この厚みが良いですね!モッチリして「カツオ」美味しいね!

画像


ほのかな酸味がありいい感じ

画像


画像


「〆鯖」です。嬉しい事に半身もありますよ

画像


画像


「〆鯖」もいい塩梅美味い!!

画像


画像


「牛蒡」「鰤」「煮物」です。「牛蒡」がとても軟らかで良いね!

画像


「ポテトサラダ」も甘くて美味しいよ!

画像


「ご飯」です。

画像


「味噌汁」具沢山です。

画像


「漬物」です。

画像


今日も美味しくて大満足でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして
いつも楽しく読ませていただいてます!
これは土曜日ですね、もの凄い人だったんでしょうね
〆鯖が非常に美味しそうですねえ(^^;
もう休み明けには無いんでしょうけど、食べたかったです!


しょう
2010/03/22 15:29
あ〜 すんごく旨そうだ〜(T-T)
鮪命
2010/03/22 21:02
おまかせにしては「カツオ刺し」と「〆鯖」なんてなかなか豪勢ですね。米花のポテトサラダはいつ見ても美味しそう。牛蒡と鰤の煮物など、渋い脇役で固めていますね。場所柄、魚は新鮮なモノが手に入り易いのでしょう。いつ見ても刺身などは美味しそうですね。『マナガツオ西京焼き』を逃したのは痛いですね。また次回に期待しています。
超くいしんぼー
2010/03/22 21:44
久々の米花、堪能したようですね。
カツオにシメサバ、ああ、喰いたい!

グラサン・トムが、かっちょええです(*^。^*)
神崎
2010/03/23 07:34
こんばんは。
今日はどうもでした〜。
この日食べられなかったものを召し上がられたんですね。
今日のレポート楽しみにしております。
西京焼きって私は「米花」で食べたことあったかな〜。
習志野習志
2010/03/23 22:58
>しょうさん

はじめまして、ご覧頂きありがとうございます。
久々に行きましたが3連休だったので何時もより多く感じました。お店に入って何があるのか何時も楽しみです!良い塩梅の〆鯖美味しかったですよ!是非召し上がって頂きたいです。

>鮪命さん

お身体如何ですか?是非またお会いしましょうね♪

>超くいしんぼーさん

魚も煮物も美味しくてしかも居心地の良いお店です。ここで食べると元気が出ます!!

>神崎さん

久々の米花はやっぱり良いですね!大満足でした!!
トム君イケてるでしょ!

>習志野習志さん

こちらこそお会い出来て感激です!今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
是非召し上がって頂きたいです。美味しいですよ!!
釣りキチ四平
2010/03/24 13:51
カツオだけでも、しめ鯖だけでも定食になりそうですね〜♪

明日は行けるかな〜(^^)
Jin
2010/03/25 16:08
>Jinさん

カツオは肉厚で食べ応え満点でした。明日は築地に行く予定ですのでお会い出来れば良いですね!
釣りキチ四平
2010/03/26 13:30
毎度のことですがトム君かわいすぎデス♪
〆サバが美味しそうですね。半身も嬉しいです。
以前青森に行ったときに食べた肉厚の〆サバを思い出しました。
kizuna
2010/03/27 22:35
>kizunaさん

〆鯖は多くていい塩梅でしたよ♪
釣りキチ四平
2010/03/29 05:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第297小隊「築地 米花 おまかせ定食 カツオ刺し&〆鯖」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる