大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第301小隊「築地 米花 こはだ&ズワイガニ味噌汁」

<<   作成日時 : 2010/04/12 19:38   >>

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 8

最近忙しく中々行けない築地ですが仕事の合間に行ってみました。

開店前に「米花」へ行きママさん、カズオさん、ジローさんに挨拶するとカズオさんが今日は「こはだ」「ズワイガニ」がいいよ!「こはだ」は今〆てるから10時頃出来るよ!と言うのでそれまで中卸しで買物し再びお店へ!

画像


いつもお世話になっている「お寿司と築地とB級グルメの旅 」鮪命さんを今日のメニューを聞いて急遽お誘いし一緒に食べる事に

「こはだ&中落ち」「ズワイガニ味噌汁」です。

画像


先ずは、こちらからいきましょう!

画像


画像


画像


「こはだ」がいい塩梅美味しい!!

画像


画像


「中落ち」艶々でいい感じ

画像


程好い酸味が堪りませんね!

画像


「ご飯」にのせて「中落ち丼」

画像


美味しいね!って食べ終わってから気が付いた撮り忘れ(汗)

「ズワイガニ味噌汁」です。

画像


カズオさんが今日の「ズワイガニ」は、これね!って見せてくれました。

画像


が良いね!

画像


ハサミの部分もたっぷりあるよ!

画像


濃厚「カニ味噌」がいいね!

画像


美味い!!

画像


画像


何時も楽しみにしているママさんの煮物等が売れ切れだったのが、とても残念でした。

ゆったりと落ち着いて食べられるので大好きなお店です!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 9
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりにお会いできて楽しかったです。また一緒に食べましょう(^o^)/
鮪命
2010/04/12 20:05
こんな時間に覗く事は滅多に無いのですが、今月に入ってまだ何も見ていないので心配になって見たのですが。今月の一発目がこんなにパンチの効いたヤツだとは思いもしませんでした。「こはだ」がイイ色を出していますね。また包丁の切込みが実に美しい。思わず手を出したくなる輝きがありますね。相変わらず中落ちも美味しそうです。それにしてもズワイガニの味噌汁なんて贅沢の極みですよね。身から出た旨味が汁に溶け込んでいるのでしょうね。一度でいいから飲んでみたいですね。カニの身の方も美味しそうで結構ですね。やっぱり、流石「米花」といった感じですね。ごちそうさまでした。
超くいしんぼー
2010/04/12 22:40
う〜む、そんなメニューがあったとは!

土曜の米花は、滅多にこられない人達に譲るように
してるんですが、その決意がグラつきそうです。

今月はズワイ祭りの予感?!(←根拠なし)
神崎
2010/04/13 06:36
>鮪命さん

美味しかったですね!是非またお会いしましょうね♪

>超くいしんぼーさん

ご心配をおかけしてすみません。仕事が忙しく中々出掛ける事が出来ませんでした。この日も時間の合間に行った感じです。
「こはだ」大好きなのでとてもラッキーでした。味噌汁はとっても濃厚でした。美味しくてまたあれば良いですね!

>神崎さん

キンキに続き今度はカニになれば嬉しいですね!祭りになるのでしょうか?
もう少し経てば仕事が落ち着きそうなので例の計画やりましょう!!
釣りキチ四平
2010/04/13 21:58
カニもコハダも旨かったですね〜♪

いつ行っても、なにが出てくるか?で楽しみです。
Jin
2010/04/13 23:23
>Jinさん

もう少し待っていればお会い出来たのですが(涙)
また出ると嬉しいですね!!
釣りキチ四平
2010/04/13 23:44
こはだ。身が厚くいいですね。飾り包丁もすごく綺麗で素敵です。ワサビを載せて堪りませんね。
そしてカニ汁。無類のカニ好きにとってコレは食べてみたい一品です。相変わらず良いお店ですね。
kizuna
2010/04/14 00:26
>kizunaさん

いいでしょ♪また行きましょうね!!カニも濃厚でしたよ!!
釣りキチ四平
2010/04/14 18:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第301小隊「築地 米花 こはだ&ズワイガニ味噌汁」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる