大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第302小隊「築地 鳥藤分店 鴨丼&から揚げ」

<<   作成日時 : 2010/04/13 21:46   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 9

「米花」で満足した後は午後から仕事の為「お寿司と築地とB級グルメの旅 」鮪命さんとお別れし場外に在る「鳥藤分店」へ!4月の限定メニューがあり次に何時来れるか分からないので寄ってみました。

画像


「鴨丼&から揚げ」です。

画像


前から気になっていた「鴨丼」を早速食べてみましょう!

画像


画像


「醤油」ベースのたれが良く合っていい感じですよ!

画像


弾力がある「ロース肉」歯応えがよく美味しい!!脂身もいい感じ

画像


旨味がギュッと凝縮した感じの「しぐれ煮」「ご飯」に合いたれも凍みて堪りませんね

画像


「唐揚」を食べるとが溢れて美味しい!

画像


「鳥スープ」です。とっても濃厚!!

画像


「漬物」です。

画像


来月は何が出るのかな?とっても楽しみ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
だき身の脂がたまりませんね
これは定番メニューにして欲しいです!

しょう
2010/04/13 22:01
>しょうさん

良かったですね!また食べてみたいです!
釣りキチ四平
2010/04/13 23:39
 まさに鳥づくしですね。見た感じ、から揚げはシンプルな感じです。スープはみそ汁か、お吸い物でもいい気がしますね(笑)。
愛パパ
2010/04/13 23:40
>愛パパさん

美味しそうでしょ!味噌汁も良いですね!思い出したらまた食べたくなりました!!
釣りキチ四平
2010/04/13 23:48
鶏専門店ですね。それにしても鴨丼とは珍しいです。
鴨の脂がうっすらと浮かぶ、牛蒡と豆腐入りの
鴨鍋が食べたくなりました。
kizuna
2010/04/14 00:30
鶏肉専門店の鴨肉〜♪
こういう魅力的なのが次から次へと出てくるから、毎月どうしても行かなくちゃ!と思いますね(笑
つきじろう
2010/04/14 07:32
>kizunaさん

鴨いいですよ!今度山形で食べましょうね!気になるお店があります♪

>つきじろうさん

来月はどんな物が出てくるのでしょうか?楽しみですね♪
しぐれ煮を食べている時、つきじろうさんならお茶漬けにするのかな〜って想っていました。
釣りキチ四平
2010/04/14 19:05
鴨丼ですか。初めてお目にかかります。私個人と致しましては鴨の肉は匂いがチョット苦手です。味は悪くないのでけれど、、、。から揚げは美味しそうですね。私が普段食べ慣れているのと同じタイプのから揚げです。ネコ舌なので揚げたては火傷をしてしまうので食べられません。いつも周りが少し冷めて中がホクホク位のタイミングで食べます。ここ鳥藤分店は丁度一年程前に紹介がありましたね。当時の焼鳥丼は画像が気に入っているのでパソコンのデスクトップの画像に時々入れています。鳥肉も鶏に限らず幅が広いので色々楽しめますね。是非また立ち寄って下さい。
超くいしんぼー
2010/04/15 16:05
>超くいしんぼーさん

鴨は野生のではないので余り匂いも無くいい感じですよ!マガモの方が僕は好きです♪
僕も猫舌なので冷ましてから食べましたが弾力ある肉でジューシーで美味しいです。
気に入って頂けて嬉しいです!また美味しそうな画像撮りますね♪
釣りキチ四平
2010/04/15 19:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第302小隊「築地 鳥藤分店 鴨丼&から揚げ」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる