大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第305小隊「築地 米花 おまかせ定食 生いくら丼&新子&貝刺し&わらびお浸し」

<<   作成日時 : 2010/04/28 13:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

週末になると築地に行かないと気が済まない今日この頃(汗)
今日は何処で食べようかな?と思いながら「米花」へ行くとカズオさんが『今日は「生いくら」があるよ!』と言われたので即決!!それまで他のお店に行こうと思っていましたが忘れちゃいました(笑)

画像


今日のおまかせ「生いくら丼&新子&貝刺し&わらびお浸し&チカの南蛮漬け」です。

画像


この時期に「生いくら」?があるのかカズオさん聞いたらニュージーランド産だそうです。

画像


とてもも薄く口の中で旨味が広がりプチプチッとして美味しい

画像


「ご飯」と混ぜて食べると堪りませんね!

画像


気が付いたら食べ終わっていました(汗)

「生ほっき貝&赤ヒモ」「刺盛り」です。

画像


「生ほっき貝」シャキシャキして甘く美味しいよ!!

画像


「赤貝ヒモ」もコリッとした食感がいい感じ

画像


「ご飯」おかわりして「貝丼」に!

画像


大好きな「新子」です。

画像


いい塩梅美味しい

画像


ママさんが『これ食べてね!』と出してくれた「南蛮漬け」です。形から「わかさぎ」「稚鮎」かな?と思って食べるとが違うのが判りカズオさんに『これ、チカじゃないですか?』と聞くと『そうだよ』って頷いてくれました。以前三陸海岸の河口で釣った事があるので直ぐに判りましたよ!

画像


程好い酸味甘みがよく凍み込みんでほろりと柔らかく美味しい!!

画像


「わらびお浸し」です。

画像


柔らかくてぬめりがあり少しの苦味美味しいですね!

画像


「味噌汁」です。

画像


何時も美味しくて大満足でした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ仕事が終わる気配も無く、ただお腹の虫が悲鳴を上げていました。仕方なく何か美味しい情報なり、画像なりが覗けるかな? と、思って覗いたのがラッキーでした。と、思いきや、こんなに見せられたら我慢が出来なくなってしまいました。以前にも「米花」のいくら丼は見た事があると思うのですが、何だかパワーアップしたようですね。何か凄味があります。貝尽くしから貝丼に発展してしまう所がイイですね。見ているだけでは丼2杯のご飯を食べた気にはなれないので、明日に延ばせる仕事はケリをつけて食事に行く(帰る)事にしました。
超くいしんぼー
2010/04/28 18:45
この日、自分も「イクラ丼」と「わらび」を頂きました。ニュージーランド産で小粒とはいえ、久しぶりに「米花」で食べた「イクラ」は旨かったです。(p゚∀゚q)
鮪命
2010/04/28 20:00
ジローさんが「わかさぎ」だよって言ってたので・・・
チカだったんですね、聞いても見分けがつきません(^^;
しょう
2010/04/28 20:24
チカってチカダイ:ティラピアですか?

なんかイクラも私が食べたのより、大きく見えるんですが(^_^;)
神崎
2010/04/29 00:45
富山ホタルイカ大食い大会
優勝おめでとう!!
かむ
2010/04/29 15:59
>超くいしんぼーさん

いいでしょ♪この日は丼3杯おかわりしちゃいました。まさかこの時期に生イクラが食べられるとは思ってもいずラッキーでした!

>鮪命さん

美味しかったですね!最近1日何度もお店に行かれている様でもうすっかり嵌っちゃいましたね!僕もその一人です!

>しょうさん

確かチカは淡水には居なかった様な気がします。あとワカサギとチカの違いは腹びれと背びれの位置だった様な
(汗)あと見た感じが若干違うのでカズオさんに聞いてみました。

>神崎さん

チカはキュウリウオ科の魚で仲間にシシャモが居ますよ!
仕事が忙しく皆様の所へ行けず比較が・・・・連休に良く見させてもらいますね♪

>かむさん

ありがとうございます。お陰様で優勝出来ました。
釣りキチ四平
2010/04/30 01:09
いくら丼・・・あっという間に無くなっちゃったんでしょうね。分かります。
でもその後スグに貝丼にいくあたり四平さんらしいというか(笑っ
新子も美味しそうですね。
kizuna
2010/05/05 23:56
>kizunaさん

まさか生いくらがあるとは思っていませんでした。とってもラッキーですね!
新子もこれから出て来るので楽しみです。
釣りキチ四平
2010/05/06 12:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第305小隊「築地 米花 おまかせ定食 生いくら丼&新子&貝刺し&わらびお浸し」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる