大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第312小隊「築地 米花 おまかせ定食 マコガレイ煮」

<<   作成日時 : 2010/05/28 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 6

最近は、すっかり定期便となってしまった築地に在る「米花」へ!

画像


「マコガレイ煮定食 」です。

画像


大分県日出町で獲れる「城下鰈」有名ですね!

画像


では食べてみましょう!味が凍みていい感じ

画像


飴色に光りとろっとして美味しいね!

画像


バリバリと!

画像


中骨もイケますよ!!

画像


肉厚なので嬉しくなっちゃいますね

画像


「真子」も大きい!!

画像


食べてみるとねっとりとして美味しい!

画像


「えんがわ」も脂がのって美味しいよ!

画像


好きな物は最後までとっておく方です(笑)

画像


〆に旨味たっぷりの煮汁「ご飯」に掛けて

画像


画像


嗚呼!堪らん!!

画像


「山ウド」の油炒めもピリ辛風味が良いですね!

画像


「漬物」です。

画像


「味噌汁」です。これを飲むと何時もホッとします。

画像


今回もゆったりと楽しく食事が出来ました。今度行った時には何にしようかな〜っ

帰りにトムに会いに行くとこんな格好で(笑)

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス ナイス
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
釣りキチさん、こんばんは(^^)

マコガレイ美味しそうですね〜♪

今年は、まだ食べてないです〜(T_T)

あの煮汁も、たまらんのですよね〜♪

釣りキチさん、お仕事忙しそうですが無理はなさらないで下さいね!
のん
2010/05/28 19:23
こんばんは。
こりゃまたとびきりデカイ真子カレイじゃないですか!
うーん、羨ましい・・・。
肉厚な身と、ぽってりと大きな卵!
「米花」の絶妙の味付けも加わって最高に美味いでしょうね。
習志野習志
2010/05/28 23:01
>のんさん

是非チャンスがあれば召し上がって頂きたいです!煮汁がとても美味しいので煮魚は外せませんね!
ありがとうございます。またお会い出来る事を楽しみにしています♪

>習志野習志さん

大きいですね!真子のねっとりとした食感が堪りませんね♪
此処の煮魚はどれも美味しく自分好みの味です。今度は穴子が出て来るのかな?と期待しています!
釣りキチ四平
2010/05/29 00:13
マコガレイですか。それにしても白身の肉厚な所がイイですね。煮汁とマッチして何ともいえぬ味が楽しめそう。最後は定番のアツアツごはんに煮汁がけという贅沢で締めくくるわけですね。煮魚の食べ方を1から10まで教科書の様に並べてあります。もう何も言う事はありません。ごちそうさまでした。
超くいしんぼー
2010/05/29 09:56
飾り包丁から見える白身がすごく肉厚で美味しそうですね♪
画像アップにしてみちゃいました。
これはご飯が進みますね。そしてお約束の煮汁かけご飯。堪りませんね。
kizuna
2010/05/30 23:32
>超くいしんぼーさん

肉厚で美味しかったです!ここの煮魚の味がとても自分に合っていて大好きです♪

>kizunaさん

煮汁掛けて食べるのが米花の楽しみでもあります。今度また行きましょうね!
釣りキチ四平
2010/05/30 23:51

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第312小隊「築地 米花 おまかせ定食 マコガレイ煮」  大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる