大食い茶屋

アクセスカウンタ

zoom RSS うまうま遊撃隊第307小隊「築地 米花 おまかせ定食 鰹のあら煮&稚鮎の南蛮漬け」

<<   作成日時 : 2010/05/13 12:36   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は築地休市日ゴールデンウィークとも重なっているで朝から人が何時もより多いですね!今回は久々に鮪命さんと待ち合わせて「米花」へ!

画像


ママさんが『四平ちゃん、鰹あら煮食べる?』と言ってくれたので今日はおまかせです。とってもおかずが多いです

画像


先ずはママさんお勧めの「鰹あら煮」からいきましょう!

画像


味が良く凍みて美味しいね!「ご飯」に良く合ってモリモリとイケちゃいます!!

画像


「竹の子」穂先がとっても軟らか!!

画像


先日は「チカ」でしたが今日は「稚鮎」です

画像


チョッとピリ辛美味しいね!

画像


何時食べても「茄子味噌」美味しいね!

画像


「海苔」も塩気があって「ご飯」にあうね!

画像


「漬物」も大盛りです。

画像


「ご飯」も好みの硬さで何時も2杯はおかわりします!

画像


「味噌汁」です。

画像


今回は派手さは無いけどホッとする美味しさでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
この日はホント凄い人出でしたね。自分も久しぶりに早朝から築地に行けて楽しかったですよ。
鮪命
2010/05/13 23:22
おかずもこれだけの数が並ぶと嬉しいですね。鰹のあら煮なんかとても美味しそう。ごはんのおかずにはうってつけですね。茄子味噌などは見た目では多分私好みの味付けではないかと思われます。これだけでも一杯いけそうです(ごはん)。でも流石は「米花」、おまかせとは言っても並みのおまかせではありませんね。
超くいしんぼー
2010/05/14 09:43
>鮪命さん

また行きましょうね!楽しみですよ!!

>超くいしんぼーさん

派手さは無いけど煮物や野菜等が美味しく何時か野菜定食みたいのが出来ないか待ち望んでいます!!
釣りキチ四平
2010/05/14 14:17
お。
鰹のあら弐煮ですかー。
いいですね^^

タケノコ出てきた時は春らしい美味しさでしたねー^^
Taka
2010/05/16 07:54
>Takaさん

血合いの部分が好きです!美味しいですね♪
タケノコの穂先が柔らかでしたね!煮物定食が出来ないかな〜って何時も思っています!!
釣りキチ四平
2010/05/17 00:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
うまうま遊撃隊第307小隊「築地 米花 おまかせ定食 鰹のあら煮&稚鮎の南蛮漬け」 大食い茶屋/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる